変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/27 14:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る
尊ぶもの IDEALS
自然の恵みがなければ何物も生きていけない
関わり深いもの BONDS
餓死しかけていたところ、ドルイドが助けてくれ、生きる術を教えてくれた
弱味 FLAWS
命・食べ物を無駄にする行為が許せない
その他設定など
・幼少期に盗みでフェルカマー団に捕まるが脱走、追手から逃れるためフランを出る ・荒野で餓死しかけていたときに命を救ってくれたドルイドに師事する ・ある程度の修行を終え、独り立ちの旅へ。最初の目的地に故郷のフランを選ぶ ・同じ目的地の冒険たちと行動を共にする(パーティー加入)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】 軽装鎧、中装鎧、盾 【武器】 クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 【言語】 共通語、エルフ語、ドルイド語 【道具】 薬草道具、変装用具、盗賊道具、調理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特性:観察眼、軽業習熟、敏捷力+1、判断力+1 (ドルイド) Lv1 :呪文発動、ドルイド語 Lv2 :自然の化身、星々の円環(星界図、星座形態) Lv3 :- Lv4 :フェイの力を宿しもの Lv5 :- (クレリック) Lv1 :呪文発動、生命の領域(生命の使徒) 【特技】 ◯観察眼 ・判断力+1 ・もし君が、君が理解できる言語で喋っているクリーチャーの口を視ることができれば、その唇を読み取ることで言っていることを理解できる。 ・君は自身の受動的な【判断力】〈知覚〉と【知力】〈探索〉に+5のボーナスを持つ。 ◯フェイの力を宿しもの ・判断力+1 ・ミスティステップ、スリープ習得 【自然の化身】 (2回/休憩) 【星々の円環】 【星界図】 ・ガイダンスを習得 ・ガイディング・ボルトを準備 (呪文スロットを消費せずに使用できる PB回/大休憩) 【星座形態】 ボーナスアクションで自然の化身の使用回数を使用して星座形態になれる。10分継続。10ftを明るく、さらに10ftをうす明るく照らす。星座形態になる度に星座を選択 ・聖杯座-呪文スロットを使用して回復する度、30ft以内のクリーチャーの体力を1d8+判断力修正値分回復する ・弓使い座-この形態になったときおよびおよびボーナスアクションを使用して60ft以内の目標に1d8+判断力修正値[光輝]ダメージ ・龍座-知力セーブ、判断力セーブ、集中を維持するための耐久力セーブで1d20の9以下を10にする
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト 1アクション 60ft 音声、動作 瞬間 目標に耐久力セーブ。失敗で1d6冷気、次の武器攻撃が不利
ガイダンス【星々の円環】 1アクション 接触 音声、動作 精神集中、最大1分まで 能力判定に+1d4
モールド・アース
マジック・ストーン
↓クレリック
メンディング
ライト
トゥル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイスナイフ 1アクション 60ft 動作、物質 瞬間 遠隔呪文攻撃、ヒット1d10。目標の0.5ft内に敏捷セーブ、失敗すると2d6(冷気)
グッドベリー
エンタングル
ガイディング・ボルト【星々の円環】
スリープ【フェイの力宿しもの】
↓クレリック
ブレス【生命の領域】
キュア・ウーンズ【生命の領域】
ヒーリング・ワード
コマンド
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
ディテクト・マジック
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン
ムーンビーム
レッサー・レストレーション
ヒーリング・スピリット
パス・ウィズアウト・トレース
ミスティステップ【フェイの力宿しもの】
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード