変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/12 21:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロングボウ+1(アーティファクト) ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー 弓に習熟を得て、それを使った攻撃に+2のダメージロール修正を加える。
背景 BACK GROUND
賞金稼ぎ(辺境育ち)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金払いの良い相手より親しみを持ってくれる相手の方が好ましい。
尊ぶもの IDEALS
友人。ティーフリングゆえに距離を置かれがちだが、友情は大切にしていたい。
関わり深いもの BONDS
友人を脅かすものは自分の敵だ。
弱味 FLAWS
内気でよく契約相手の弓から助言を貰っている。
その他設定など
臆病な友人募集中のティーフリングの少女。弓使いで、弓の名手でもあった魔術師の魂が宿るアーティファクトのロングボウを得物としている。 弓に宿る魂を契約相手としており、それを「先生」と呼んでいる。 本来はウォーロックとして行方知れずの両親を探すために契約相手を求めていたが、亡き祖父の友人だった古物商から受け取った意志を持つ弓と契約する事になった。弓使いとしてもそれなりに才能があったらしく、魔法と弓を駆使する賞金稼ぎとなった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地獄語 エルフ語 フルート ロングボウ(契約武器) 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エウクス ウォーロック ・この世ならぬ契約相手(アーティファクト) ・契約相手による魔術(アーティファクト武器) ・妖術 ・契約の恩恵(剣の契約) ・妖術士の柔軟性 契約相手:アーティファクト(ロングボウ) Lv1:知性ある器 君が手に入れたのはただのマジックアイテムではない。それは自我と知識を有している。 君はまだ習熟していないのなら、【知力】<魔法学>と【知力】<宗教>に習熟を得る。 Lv1:器物との契約 君は強力なアーティファクトと契約を結んだ。その力は強大だが、使いこなすには修練が必要だ。 この特徴を得た時点で、君は自分が契約を結んだ器物の形状を次のうちのどれかから1つ選んでこれを得る:杖、武器、盾、装飾品、魔導書。これが君の契約器物となる。君が契約器物を身につけていたり装備していたりするならば、君はそれをウォーロック呪文の焦点具として使用できる。契約器物は君専用であり、君以外のクリーチャーが所持・装備しても何の特殊な効果ももたらさない。また、いずれの形状にせよ契約器物は5gp以上の価値がある。 契約器物は[君のウォーロック・レベルの半分(切り捨て)+君の【魅力】修正値]に等しいチャージ数(最低1)を持つマジックアイテムである。契約器物のチャージを消費したなら、君は自分のターンにアクションもしくはボーナス・アクションとして、契約器物に自身の生命力を捧げることを宣言できる。そうしたならばただちに君はHPの最大値の10分の1(切り上げ)だけ現在のHPを失い、契約器物のチャージが1回復する。これによるHP減少はダメージではなく特殊な魔法的効果と見なされ、ダメージ抵抗で軽減することはできないが呪文の精神集中を阻害することもない。契約器物のチャージ数は君が大休憩を終えると全て回復する。 Lv6:器の使い手 君の体は少しずつアーティファクトに馴染み、適応し、力の使い方を把握できてきた。 君が自分の契約器物を手で保持しているか装備していてかつ無力状態でないなら、君は自分の意思に反してそれを取り落としたり奪われたりすることはなくなる。また、君は契約器物の形状ごとに以下の効果を得ることができる。 ・武器:君がこの契約器物で行う武器攻撃の攻撃ロールとダメージロールは+1のボーナスを得る。このボーナスは君のウォーロックレベルが10になると+2に、15になると+3に、20になると+4に強化される。 また君はアクションとして1回の初級呪文の発動を行ったなら、契約器物のチャージ数を2消費して、そのアクションの一環として1回の契約器物による攻撃を行える。 妖術 ・影の鎧 ・苦悶の怪光線 ・血に飢えた剣 ・長距離怪光線 特技 ・射撃の名手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
プレスティディジテイション
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー(影の鎧)
シールド
アーマー・オヴ・アガテュス
ヘクス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メジャー・イメージ
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード