変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/18 14:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
将来的にはルーンナイトの巨大化+フェイの生得呪文エンラージ//リデュースで超巨大サイズの妖精になって相手を掴む怪獣になる予定。 掴んで押し倒して動きを止めるタイプのビルドなので火力は正直殆ど出ません。敵を釘付けにするビルドです。気分は光の巨人。 名前はモロボシ・ダン→諸星 弾→モーラ・コメット(流星)・ダン→コメット・ダンモーラ
背景 BACK GROUND
異邦人 かつてコザクラの妖精郷で「チェリーフィールド・ゲートキーパーズ」という組織の用心棒を務めていた。小柄ながら喧嘩では負け知らずで、「チビでもデカい花を守れる」を信条にしていた。酒の勢いでバカな喧嘩を何度か売って(南極と北極はどっちが寒いとかそういうやつを王様にふっかけたり、対立する組・・・集団にカチこんだりして)追放された。旅の途中に巨人のルーンを偶然目にして以来「今度はワシがデカくなる番じゃあ!」と修行を開始した。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
威勢がよくて口は悪いが、義理堅く情にもろい。 敵に対しては流星のように容赦なく突っ込むが、弱者には優しい。 「一度降った流星は止まらん」が信条で、やると決めたら何事も一直線 「ワシはコメット・ダンモーラ。降り注ぐ星の拳じゃけえ顔覚えとけや!二度目はねぇけぇの!」 「わしゃあな、チビゆうた奴は全員、星の向こう側までぶん投げると決めとるんじゃ」
尊ぶもの IDEALS
仁義・美しい花
関わり深いもの BONDS
フェイワイルド
弱味 FLAWS
向こう見ずで喧嘩っ早い
その他設定など
出会いの口上 「手前、旅の最中の者で御座います。粗忽者ゆえ、前後間違いましたる節は、まっぴらご容赦願います。向かいましたるお兄いさんお姐さん方には、初のお目見えと心得ます。 手前、生国は妖精郷<<ふぇいわいるど>>、夏も黄昏も宮廷からは遥か離れて東の果ては花に嵐の吹き降ろし、コザクラの裏側はノースシーロードで御座います。 稼業、縁持ちまして、身の片親と発しますは、北辺の地、チェリーフィールドに住まわれる蕗の王に従う若い者で御座いやす。姓はコメット名はダンモーラ。稼業昨今の駆出し者で御座いますが以後、万事万端、お願いなんして、ざっくばらんにお頼み申します。」 わしゃ一応これでも追放中なんで……蕗の王様以下は忘れてくれると嬉しいんじゃ!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
琴(リュート相当) 共通語 森語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェアリーの特徴 ●好きな能力値をそれぞれ+2、+1する or好きな能力3つを+1する ●歩行移動速度に等しい飛行移動速度を持つ(中・重装鎧使用時は無効) ●初級呪文ドルイド・クラフトを修得している。レベル3でフェアリー・ファイアー、レベル5でエンラージ/リデュースを修得。いずれも大休憩毎に1回無料で使用できる。 呪文発動能力はキャラクター作成時に【知力・判断力・魅力】から選んでよい。 ファイターの特徴 ●戦闘スタイル:素手戦闘 素手攻撃が1d6になる。ターン開始時掴んでいる相手に1d4のダメージ ●底力 ボーナスアクションで発動。HPを1d10+【ファイターレベル】回復させる。 ●資金 200+5+17.5=222.5gp 買い物 シールド+チェインメイル=210gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイド・クラフト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード