変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/14 14:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ウィザーブルームの学生(Witherbloom Student) 技能習熟:自然、生存 習熟言語:深淵語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どうせ全ては死ぬ。ならば残された時間で何をするかが大切だ ・話しかけないで、今、陰気に浸ってるから
尊ぶもの IDEALS
自由 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖をつくった者もまた断ち切ろう。 弱肉強食や生死の終わり、循環に本音は中指である (ただし、型を破るには型を学ばねばならないので学びにいった)
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
『とある天使』に関することを、良くも悪くも無視が出来ない それ以外はどうでも良いという態度をしながら、他人を無視しきれない
その他設定など
◎設定 MTGのイニストラード世界線から来た一般人 両親がスカーブ(つぎはぎゾンビ)職人に殺されるも、彼はスカーブ職人のとこで育てられた。 (理由 改造にはサイズが足りなかったが、器用さは欲しいから 成長したら殺すね、改造するね環境) 耐えきれず逃げ出した先に 夜の森 月が大きく見える場所で "天使"に会って契約 月に封印された彼女からは 『今はまだその時じゃない』を言われているから 準備期間として、学びつつ力を蓄えてる 以下独白(私の下書きをMTG民の身内に添削してもらった) 「定命の人間は吸血鬼や狼男のエサになる。 それに抗うために殺人鬼や自警団になる。 その上で運良くその生涯終えたとしても、幽霊になるか人に食われるかグールになるかスカーヴ(機械つぎはぎゾンビ)になるので休まることはない。」 「墓の中すら安らぎは待っていないのだから。」 「天使様達が守ってくれて、共通の敵に一致団結したらしい世界も、相変わらずだ。」 「何も変わることはない。ただのひとつもだ。 世界の理不尽も不合理によって弱者は淘汰される。 強者だけがは生死すら己の手の中で弄ぶ。」 「俺はとても弱かった。 使える材料が足りないからと、掘り起こす死体が無くなったスカーヴ師は親父を捕まえた。 お袋もホムンクルス達に連れていかれた。 俺も一緒に連れていかれたが、まだ小さいこともあり雑用にするためにと生かされた。 目標のサイズまで体が成長したときに、加工しやすくするために色々仕込んでおきたかったのかもしれないな。」 「明日殺されるかもしれない恐怖に耐えきれず逃げ出した。」 「『…なぜこんな世界に生まれたんだ!』 そう夜闇の中一人不満を漏らした 月がひときわ大きく見える夜だった。」 「そうして俺は、彼女に、運命に、天使に出会った。 ああ、俺にとって天使にしか見えない綺麗なヒトだった。 でもそんなことは今はどうだっていい。 なぜならば、全ては同じになるのだから」 「月に行くか、月を開くか、俺にはわからない ただ『今はまだその時じゃない』 そう俺は、告げられたんだ。 だから俺は…彼女が帰ってきたときに、彼女が不自由しないように努力することにしたんだ。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:薬草学キット(Herbalism Kit) 習得言語 共通言語+奈落語(ヒューマン) 任意の言語1つ(深淵語) 選択ルール:ヒューマンの特徴にて 説得を習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ヒューマン(選択ルール)】 ・魅力、判断力[+1] ・技能(説得)習熟 ・特技(指揮官)取得 【クラス:ウォーロック】 ・この世ならぬ契約相手[グレード・オールド・ワン(エルドラージ)] ・呪文リスト拡張 1[ターシャズヒディアスラフター][ディソナント・ウィスパーズ] ・精神覚醒 ・契約に寄る魔術 【ウィザーブルームの新入生(Witherbloom Initiate)】 書に記載された「ストリクスヘイヴンの新入生(Strixhaven Initiate)」特技を取得します。この際、ウィザーブルームを選択する必要があります。 また、あなたが「呪文発動(Spellcasting)」または「契約魔法(Pact Magic)」の特徴を持っている場合、ウィザーブルームの呪文一覧にある呪文は、すべての呪文発動クラスの呪文リストに追加されます。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト(力術)p224
メイジ・ハンド(召喚術)p282
スペア・ザ・ダイイング(死霊術、ストリクスヘイヴン、ウィザーブルーム)p248
チル・タッチ(死霊術、ストリクスヘイヴン、ウィザーブルーム)p250
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)p248
ディソナント・ウィスパーズ(心術)p252
マジック・ミサイル(力術、ストリクスヘイヴン、ウィザーブルーム)p279
キュア・ウーンズ(力術、ストリクスヘイヴン、ウィザーブルーム)p232
インフリクト・ウーンズ(死霊術、ストリクスヘイヴン、ウィザーブルーム)p218
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード