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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/10 23:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【コンセプト】 炎だけで戦うハイラ信仰のバーバリアン的ソーサラー ドラゴンの力をもってドラゴンと闘う 【自分用戦闘やること】 近・中距離ソーサラー。(基本は近接) 敵術師の30ft内に位置取り、カンスペ態勢を取り続ける。 (PaとRoとMoの挟撃位置意識) Paの10ftオーラ圏内意識(DC10精神集中が自動成功) HPが弱点のため、余ったBAでポーションぐい飲み。 マズくなったらサンダー・ステップ退避→遠隔へ。 ・BAアシャーダロン→移動45ft→グリフレ(適宜呪文追尾) ・事前にAフレシー(10min)→BAフレブレ→呪文殴り ・シンプルに通常殴り→BA追加殴り(大休ごと有限2) 遠隔 ボルト(2d10+4) オーブ(3d8+4、有限3) 対群 ボール(8d6+4、有限2)UC2ドラブレ(5d6持続) ・被弾は躊躇せずシールド(AC22) ・スロ消費の少ないビルドのため、事前フレシーは掛け得 ・マズくなったらサンダー・ステップ[火]で吹っ飛ぶ ※必殺技:サモンドラコニックは要所でのみ使用 注:対応元素の火+4点は呪文発動時の1回のロールのみ有効
背景 BACK GROUND
【相続者】 技能習熟:〈生存〉〈宗教〉 言語習熟:巨人語 道具習熟:リュート(楽器) 特徴:受け継いだもの 「父祖より口伝で教わった、イルタカールの廃墟の扉を開くためのヒントを示した詩」を受け継いでいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●善意 困っている人を見ると助けずにいられない。 ●蛮勇 考えごとは他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
●運命 大きな使命が私を呼んでいる。何人にも、何者にも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
2、栄光なるは古き斧の広間 シャナタール大帝国の都アラトリンの中心には”輝ける斧の間(ブライトアクス・ホール)”と呼ばれる大広間があり、かの地には偉大なる始祖ターク・シャナトがドワーフの神格より直々に授かった “竜の頭蓋の玉座(ウィルムスカル・スローン)”と呼ばれる力ある玉座が在った。 シャナタール崩壊の折にアラトリンは放棄され、玉座も運び出された後に行方が知れなくなった。 ブライトアクス・ホールの正確な場所を知る者も今はおらず、 しかし君は種族の遠い故郷ともいえるこの場所を、探し求めている。
弱味 FLAWS
●盲信 運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
氏族や家族をドラゴンによって喪った者達により構成された、アンチ・ドラゴン協会の協会員。 協会の理念は明白!「ドラゴンを滅し、その生き血から力を得て、更にドラゴンを滅ぼす!」 若いレッドドラゴンの血肉から特別な力を得ていた彼女は、ある時「古き王国に在った竜の頭蓋の玉座」の噂を耳にする。 父祖が寝物語に語った詩は、ただの与太話ではなかった!心当たりもあった彼女は、遥か南方へ向かう。全ては強大な力を得て、邪竜を滅ぼし尽くし、無辜の民を守るため。 「ドラゴンを殺すのよ!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 ダガー、ダーツ、ライトハンマー、ハンドアックス、クオータースタッフ、スリング、ライトクロスボウ、軍用 【防具】 軽装、中装、重装 【道具】 鍛治、リュート(楽器) 【言語】 共通語、ドワーフ語、巨人語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ●ドワーフの鎧訓練:軽装と中装に習熟。 ●暗視:60フィート(18m) ●ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。 ●ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟。 ●道具習熟:鍛治道具に習熟。 ●石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、PBを2倍にする。 ◆ボーナス特技:「呪文修正のたしなみ」 ・呪文修正にのみ使える魔力点+2点 ・「呪文射程延長」「呪文追尾」獲得。 (下記、呪文修正の項に特技表記で追記済み) 【ソーサラー(竜の血脈)Lv.9特徴】 〈魔法学〉〈威圧〉に習熟 Lv.1●祖先の竜:レッド[火]。竜語習熟。ドラゴンとのやり取りにおける魅力判定ではPB2倍。 Lv.1●竜の防御力:HP+9点。更に鎧を着ていなくてもAC=13+敏捷力に。 Lv.2●魔力の源泉:魔力点…Lv.10時:大休憩毎9点 ・呪文スロット生成:BA、PHBp71参照 Lv.3●呪文修正:1つの呪文に1つの効果を付与。 ・呪文変質:消費1点、[酸][電撃][毒][火][冷気][雷鳴]ダメージを与える呪文発動時、これらの中から他の属性に変換する。 ・呪文威力強化:消費1点、呪文のダメージロールを1から4個まで振り直しする(結果は強制使用)。 ※呪文威力強化は他の呪文修正発動後も併用可能。 ・呪文射程延長(特技):消費1点、発動時に5ft以上の射程なら2倍に、接触なら30ft射程にする。 ・呪文追尾(特技):消費2点、呪文の攻撃ロールミス時、振り直す(結果は強制使用)。 ※呪文追尾は他の呪文修正発動後も併用可能。 Lv.4●能力値上昇:[魅力]+2 Lv.5●魔力の導き:能力値判定失敗時、魔力点1点消費で、d20リロール。 Lv.6●対応元素:[火]ダメージを与える呪文を発動する際、その呪文の1回のダメージに+4点加算。(ターン制限なし)更に、この加算時、魔力点を1点消費で以後1時間[火]抵抗獲得。 Lv.8●能力値上昇:[魅力]+1、[判断力]+1 【クレリック(戦の領域)Lv.1特徴】 Lv.1●習熟追加:軍用武器と重装鎧に習熟。 Lv.1●戦闘司祭:大休憩毎に2回まで。攻撃アクションを使用するならば、同じターンにおいてBAで1回の武器攻撃が可能。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(SV、120ft、2d10[火])
グリーンフレイム・ブレード(SVM、1sp以上の武器で近接攻撃を行い、ヒット時に追加で1d8[火]、かつ、目標から5ft内の別目標に1d8+4[火])
コントロール・フレイム(S、60ft、射程内の非魔法の炎を操り、色を変えたり形を変えたりできる。最大3個まで)
クリエイト・ボンファイアー(SVC、60ft、max1min、5ft立方を占める魔法の焚き火を作る。発動時にそこに居た者、初めてターン中に入った者、そこでターンを終えた者は敏捷セーヴを迫られ失敗すると2d8火)
メイジ・ハンド
(ク)ガイダンス
(ク)ソーマタージー
(ク)ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(SV、Re被弾時、AC+5マジミサ無効化)
アブソーブ・エレメンツ(S、Re酸電撃毒火冷気雷鳴を受けた時、即座にその属性に抵抗を得て、次の君のターンの近接攻撃ヒット時に追加で1d6その属性を与える)
(ク)ヒーリング・ワード(V、60ft、見える対象1体を1d4+2回復)
(ク)ディテクト・マジック(儀式)
(ク)プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド
(ク領域)シールド・オヴ・フェイス(SVMC、60ft、max10min、AC+2)
(ク領域)ディヴァイン・フェイヴァー(SVC、自身、max1min、BA、武器攻撃に+1d4光輝)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アガナザーズ・スコーチャー(SVM、30ft、自身起点に30ft長5ft幅で敏捷セーヴを迫り、成功半減で3d8火。UC1毎に+1d8)
フレイム・ブレード(SVMC、自身、max10min、空いている片手に手を離すと消えてBAで再出現できる炎の刃を出し、Aを用いた近接呪文攻撃3d6火ができる。UC2毎に+1d6)
ドラゴンズ・ブレス(SVMC、BA、自身、max1min、15ft円錐にAで酸電撃毒火冷気のブレスを選んで吐く、敏捷セーヴを迫り3d6成功半減。UC1毎に+1d6)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル(S、60ft、Re射程内で呪文発動を視認時、Lv.3以下の呪文無効化、Lv.4以上ならDC=10+その呪文Lv.で呪文能力修正を用い能力値判定を行う。UC1 毎に消せるLv.が上昇)
アシャーダロンズ・ストライド(SVC、max1min、BA自身、移動速度が20ft増加し機会攻撃を誘発しなくなる。また、1ターンに同一対象に1回まで、対象の5ft以内を移動時1d6[火]を与える(セーヴ無)。UC1毎に移動速度+5ftかつダメージ+1d6)
サンダー・ステップ(V、90ft、射程内の何者にも占められていない空間に瞬間移動し、移動後、移動元の周囲10ft内の全てに耐久セーヴを迫り、成功半減で3d10[雷鳴]を与える。更に同意する5ft内のクリーチャー1体は一緒に移動でき、君の5ft周囲に出現する。UC1毎に+1d10)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・シールド(SVM、自身、10min持続、自身を10ft明瞭10ft薄暗く照らす炎を纏い、[冷気]または[火]に抵抗を得る。更に5ft内の誰かが君に近接攻撃をヒット時、自動で2d8[抵抗を得た属性]を与える。UCなし)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・ドラコニック・スピリット(SVMC、60ft、max1h、射程内の何者にも占められていない場所に、大型のクロマティックかジェムかメタリックドラゴンの霊を召喚する。霊は味方であり、君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。霊はAを費やさずに君の口頭の命令に従う。命令がない場合、回避アクションを行ない、危険を避けるように移動する。呼び出す霊のデータはフィズバンp21参照)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード