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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/12 23:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
使い魔 アウル 初期装備 10gp クラス 240gp 使うマジックアイテム ブルームオブフライング
背景 BACK GROUND
賢者 占星術(占い師)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好きである。 人付き合いが嫌で嫌で仕方がない。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長を知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの解を求めている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずとして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
曾祖母の代から占い師として活動するステラリア家の次女。 すでに、占い師としての修行を完了し、独立したが、内向的な性格が災いし上手くいっていない。 幼少期に母が失踪しており、母の軌跡を追っているが、そのことについて姉から再三注意を受けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族 :〈ヒューマン〉 ◆クラス :〈ウィザード〉 ◆背景 :〈賢者〉 ◆特技 :<幸運> ■防具習熟 ◇種族 : ◇クラス: ◇背景 : ◇その他: ■武器習熟 ◇種族 : ◇クラス:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ◇背景 : ◇その他: ■技能習熟 ◇種族 :<自然> ◇クラス:<医術><捜査> ◇背景 :〈魔法学〉〈歴史〉 ◇その他: ■道具習熟 ◇種族 : ◇クラス: ◇背景 : ◇その他: ■言語 ◇種族 :ノーム語、共通語 ◇クラス: ◇背景 :ドワーフ語、エルフ語 ◇その他:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 選択ルール:ヒューマンの特徴 知力+1、耐久+1 -技能習熟:自然 -特技習得:幸運 言語:共通語、ノーム語 君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。 君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。 もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。 大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。 ■クラス習熟(ウィザード) 鎧: 武器::ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具: セーヴィング・スロー:【知力】、【判断力】 技能<宗教><捜査><看破><医術><魔法学><歴史>から2つ ■クラス特徴 ウィザード 1lv:呪文発動 ・呪文の発動が可能になる。 - 呪文発動能力値 ・呪文のセーヴ難度=8+習熟ボーナス+【知力】修正値 ・呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【知力】修正値 1lv:秘術回復 ・1日1回小休憩時に消費呪文スロットを一定量回復 ・回復するスロットはレベルの半分。6レベル以上のスロットは回復不可 2lv:秘術の学派(占術) 3lv:初級呪文の定式 (TCoE) 大休憩のたびに初級呪文を入れ替える。 4lv:能力値上昇 (8,12,16,20も) 知力+2 ■サブクラス特徴(占術系統) 2lv:占術の専門家 2Lv:予見 ・大休憩終了時にd20を二つロールし、出た目を保存する。自身もしくはクリーチャーが行う攻撃ロール、セーヴ、能力値判定において1ターンに一回保存した目を使うことができる。 6Lv:占術の達人 ・2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、消費済み呪文スロットを1つ回復、回復する呪文スロットは発動した呪文よりも低レベルかつ5レベル以下 ◆受け取った装備 • (a)クオータースタッフ、または(b)ダガー • (a)呪文構成要素ポーチ、または(b)秘術焦点具 • (a)学者パック、または(b)探険家パック • 呪文書 ■背景 特徴→ 研究能力 技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 言語:ドワーフ語、エルフ語 受け取った装備 黒インクのつぼ×1 羽ペン×1 小さなナイフ×1 (死んだ?)母親から の手紙×1 普通の服×1 ベルトポーチ(10gp入り)×1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト
レイ・オブフロスト
マイナー・イリュージョン
〈シェイプ・ウォーター〉XGtE
〈ライト〉×
メンディング ×
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジアーマー
スリープ
ファインド・ファミリア
ディテクト・マジック
アラーム Alarm /1レベル、防御術(儀式) 発動時間:1分 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つと細い銀線少々) 持続時間:8時間 君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。射程内にある、一辺20フィート(約6m)の立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリーチャ ーはこの警報を鳴らさない”と指定することができる。また君は、“精神的な警報”と“音声による警報”のいずれかを選ぶ必要がある。精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。音声による警報は、60フィート(約18m)の範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す
アンシーンサーヴァント
バーニング・ハンズ
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ウェブ〉 【精神集中】 範囲内に蜘蛛の巣をまき散らし、範囲内のクリーチャーを拘束状態にする。
〈ライムズ・バインディング・アイス〉FToD 30フィートの円錐形の範囲のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。 失敗すると3d8〔冷気〕ダメージを受け、氷に囚われて移動速度が0になる。成功した場合半分のダメージを受け追加効果は受けない。
〈ターシャズ・マインド・ウィップ〉TCoE 90ft、目標は知力セーヴを行う。失敗したなら 精神の鞭で相手を撃ち、3d6の〔精神〕ダメージを与える。さらに目標はリアクションを行えなくなり、次のターン、移動1つ、アクション1つ、ボーナス・アクション1つのうち、いずれか1つしか行えない。成功した場合は、半分のダメージを受け追加効果は受けない。
インヴィジリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード