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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/12 06:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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11:3p
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14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+2 ▼イニシアチブ 護衛モード選択 :移動速度=8 潜入モード選択:移動速度+5ft・【隠密】判定有利化 :移動速度+1 ■護衛モードBアクション=========================================== ポーション使用 :ポーション-1 2d6+6 ▼HP回復 防御フィールド:アーティフィサーレベルに等しい一時的hp獲得(鎧を外した時点で失われる)。それまでに有していた一時的hpは置き換え。大休憩終了時に使用回数回復(3)。 :フィールド-1 :フィールド=4 :追加HP=10 【底力】:1d10+ファイターLv(1)のhp回復。小休憩,大休憩終了するまで再使用不可。 :底力-1 :1d10+1 ▼HP回復 ■護衛モード攻撃=========================================== 追加攻撃 AT+9 ▼篭手での攻撃ロール(雷鳴パンチ) 1d8+5 ▼篭手でのダメージロール[雷鳴] 攻撃を受けたクリーチャーは君の次のターン開始時まで君以外の目標に対する攻撃ロールに不利が付く。 ■潜入モード攻撃=========================================== 追加攻撃 AT+9 ▼電撃ランチャー(90ft/300ft)での攻撃ロール 1d6+5 ▼電撃ランチャーでのダメージロール[電撃] 1d6 ▼[電撃]追加ダメージ(各ターン1回) ■リアクション=========================================== 【天才のひらめき】30ft以内のクリーチャーが能力値判定orセーヴを行う際、自身のリアクションを消費し、その1回のロールに自身の【知力】修正値(3)を加えることができる :ひらめき-1 :ひらめき=3 【押しやる盾】近接攻撃を受けた時リアクションを使用し、攻撃者を自身から遠ざける(最大15ft)1チャージ消費。 :盾=4 :盾-1 1d4 ▼チャージ回復(夜明けごと) ■能力値判定===================================== AR-1>= ▼【筋力】能力値判定 AR+2>= ▼【敏捷力】能力値判定 AR+4>= ▼【耐久力】能力値判定 AR+3>= ▼【知力】能力値判定 AR-1>= ▼【判断力】能力値判定 AR-1>= ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR+0>= ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+3>= ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+9>= ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR+8>= ▼【知力】セーヴィングスロー AR+0>= ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+0>= ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR-1>= ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR-1>= ▼〈医術〉【判】技能判定 AR-1>= ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+2D>= ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+2>= ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+3>= ▼〈看破〉【判】技能判定 AR-1>= ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+3>= ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+3>= ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR-1>= ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+3>= ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+7>= ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR-1>= ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+6>= ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR-1>= ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR-1>= ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+7>= ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+3>= ▼〈歴史〉【知】技能判定 AR+3>= ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■特徴・特性====================================== 精神刺激器(服):リアクション使用。精神集中の【耐久力】セーヴ失敗時、1チャージ消費で成功扱いにする。 :精神刺激-1 1d4 ▼チャージ回復(夜明けごと) ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:14 AT+6 ▼呪文攻撃ロール ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- 【メンディング(変成術)】[1A/接触/音.動,物/瞬間]縦横高さすべて1ft以下ならば物体の傷や裂け目を修理できる。物理的にダメージを受けた魔法アイテム、人造クリーチャーも修理可能※魔力は回復しない 【ライトニング・ルアー(力術)】[1A/自身(半径15ft)/音声/瞬間]視認できる15ft以内のクリーチャー1体は【筋力】セーヴを行う。失敗時、君に近づくようにまっすぐ最大10ft引き寄せる。この際目標が5ft以内にいれば2d8[電撃]ダメージを与える。 ▼1レベル呪文(スロット数=4)----------------------------------- 【アブソーブ・エレメンツ(防御術)】[1RA/自身/動作/1ラウンド]このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる :LV1-1 【ターシャズ・コースティック・ブリュー(力術)】[1A/自身30ft直線/音.動,物/精集1分]範囲内の対象は【敏捷力】セーヴを行い、失敗した者は自分のターン開始ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。呪文が終了するか、1回のアクションを使用し自分または他のクリーチャー1体の酸をふきとるまで持続する。 :LV1-1 【エクスペディシャス・リトリート(変成術)】[1BA/自身/音.動/最大10分]【精神集中】呪文発動時、"早足"アクションを行う。各ターンBアクションで"早足"を行える :LV1-1 【マジックミサイル(力術)】[1A/120ft/音声.動作/瞬間]矢を3本放つ。1本につき1d4+1(力場)ダメージ※要視認可能 :LV1-1 【サンダーウェイヴ(力術)】[1A/15ftの立方体/音声.動作/瞬間]範囲内の対象は【耐久力】セーヴ失敗すると2d8(雷鳴)ダメージ。目標を10フィート後方へ押しやる :LV1-1 【アラーム(防御術・儀式)】[1分※儀式の場合+10分/30ft/音.動,物/8時間] ▼2レベル呪文(スロット数=2)----------------------------------- 【ブラー(幻術)】[1A/自身/音声/最大1分]【精神集中】全てのクリーチャーは自身に対する攻撃ロールに不利を得る。 :LV2-1 【シャター(力術)】[1A/60ft/音.動,物/瞬間]射程内選択地点を中心に半径10ftの範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗で3d8(雷鳴)成功で半分のダメージ。 :LV2-1 【ミラー・イメージ(幻術)】[1A/自身/音声,動作/1分] :LV2-1 【レッサー・レストレーション(防御術)】[1A/接触/音声,動作/瞬間]病気1種、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種を終了させる :LV2-1
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 技能:〈看破〉〈説得〉 道具:1種類の職人道具>錬金術用品 言語:任意の言語1つ>ハーフリング語 鍛冶屋、鍛造工
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
己の職業について好んで長広舌をふるう
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ:ありがたいことに私には職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ(善)
関わり深いもの BONDS
私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾、+重装鎧 武器:単純武器+軍用武器 道具:盗賊道具、よろず修理道具、錬金術用品、鍛冶道具 言語:共通語、ドワーフ語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇特徴 【守護戦士】 クリーチャーへの機会攻撃をヒットさせた場合、そのクリーチャーの移動力は0になる。 自身の間合い内のクリーチャーは離脱を行っても自身からの機会攻撃を誘発する。 5ft以内にいるこの特徴がないクリーチャーが自身以外のクリーチャーに攻撃を行った場合、リアクションを消費しその攻撃を行ったクリーチャーに近接武器攻撃を行える。 【追加hp】 この特技取得時、君のヒットポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降レベルが1上がるごとに通常の上昇に加えて2点追加する。 【戦場の術者】 @ダメージを受けた際の精神集中維持のための【耐久力】SSに有利を得る。A片手あるいは両手に盾や武器を持っていても呪文の動作を執り行える。 B機会攻撃の代わりにリアクションを用いて[発動時間:1アクション]の呪文を使用できる。(対象は機会攻撃の対象) ◇背景特徴 【ギルド員】 P131参照 月に5gp支払わなければギルドの特権を失い、滞納分を支払うまで取り戻せない。 ◇クラス特徴 アーティラリスト 【魔法の小発明】lv1 必要:盗賊道具、職人道具 1回のアクションを使い超小型サイズの非魔法的物体1つに以下の魔法的特性1つを付与する。 ・その物体は半径1,5m(5ft)を"明るい"光で照らしさらに半径1,5m(5ft)を"薄暗い"光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をつつく/たたく度、その物体は3m(10ft)まで聞こえる録音メーセージを再生する。この特性を与える度に最大6秒間まで録音可。 ・その物体は君が選んだ匂いor非言語的な音を常に放つ。有効範囲3m(10ft) ・その物体の1つの面に静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を組み合わせたものである。 選ばれた特性は永久的に持続する。1回のアクションでその物体に触れることで特性を終わらせられる。1つの物体に複数の特性付与は不可。この特徴を同時に作用させる物体の数は【知力】修正値までとなり、それ以上は古いものから特性が終了し、新しいものに付与される。 【呪文発動】lv1 必要:盗賊道具orなんらかの職人道具※習熟しているものに限る 【魔具化】lv2 ・魔具化式修得数 この特徴を取得時に魔具化式を4つ選んで取得。このクラスのレベルを得る度に魔具化式1つを新しいものと入れ替え可能。 ↓魔具化式(TCoE p21~23参照) >防具強化 >精神刺激器 >武器強化 >ホムンクルスのしもべ >押しやる盾 >抵抗の鎧 >魔法のアイテム模造(ウイングド・ブーツ) ・アイテムの魔具化(TCoE p12~13参照) 大休憩を終える度非魔法的な物体に触れて魔具化式の1つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。 【仕事道具】lv3 重装鎧に習熟、鍛冶道具に習熟 【能力値上昇】 ・lv4⇒【追加hp】 ・lv8⇒【機動力】 【道具習熟強化】lv6 【天才のひらめき】lv7 自身または視認できる30ft以内のクリーチャーが能力値判定orセーヴを行う際、自身のリアクションを消費し、その1回のロールに自身の【知力】修正値を加えることができる(最大使用回数【知力】修正値まで)。大休憩終了時に使用回数回復。 【魔法のアイテムの名匠】lv10 ・同時に同調できるアイテム数4 ・コモンまたはアンコモンのマジックアイテム制作時の時間1/4、費用1/2 【秘術鎧】lv3アーマラー 鍛冶道具を持っているなら1回のアクションとして着用している1そろいの鎧を秘術鎧に変更できる。別の鎧を着るか死ぬまで秘術鎧として機能する。 この鎧を着ている間以下の利益を得る ・その鎧の【筋力】値を満たさないとペナルティを受けるという制限を受けない。 ・この鎧をアーティフィサー呪文発動焦点具として使える ・自身の意に反して鎧を脱がすことができない。Bアクションとして兜部分を引っ込めたり再展開できる。四肢を失っても義肢として機能する。 ・1回のアクションとしてこの鎧を着脱可能。 【モード変更】lv3アーマラー 護衛モードか潜入モードか選択する。鍛冶道具があれば小休憩or大休憩終了時に再選択可能。それぞれのモードで利益があり、各モードの特別な武器による攻撃ロール、ダメージロールは【知力】修正値を参照する。 ◇クラス特徴 ファイター 【戦闘スタイル】lv1 防御:鎧を着ているならばAC+1 【底力】lv1 1回のBAを用いて(1d10+ファイターLv)のhp回復。小休憩,大休憩終了するまで再使用不可。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(変成術) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 縦横高さすべて1ft以下ならば物体の傷や裂け目を修理できる。 物理的にダメージを受けた魔法アイテム、人造クリーチャーも修理可能 ※魔力は回復しない
ライトニング・ルアー(力術) 発動時間:1アクション 射程:自身(半径15ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 視認できる15ft以内のクリーチャー1体は【筋力】セーヴを行う。失敗時、君に近づくようにまっすぐ最大10ft引き寄せる。この際目標が5ft以内にいれば1d8[電撃]ダメージを与える。 下記のようにレベルアップで威力が増大する レベル5 2d8 レベル11 3d8 レベル17 4d8
ソード・バースト(召喚術) 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 自身から5ft以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d6(力場)ダメージを受ける。 下記のようにレベルアップで威力が増大する レベル5 2d6 レベル11 3d6 レベル17 4d6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ(防御術) 発動時間:1リアクション; このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行なえる 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果 を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に 対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた 近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ 種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダ メージが1d6増加する。
ターシャズ・コースティック・ブリュー(力術) 発動時間:1アクション 射程:自身30ftの直線 構成要素:音声、動作、物質(腐った食べ物ひとかけら) 持続時間:精神集中 最大1分 範囲内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗した者は酸に覆われる。呪文が終了するか、1回のアクションを使用し自分または他のクリーチャー1体の酸をふきとるまで持続する。この酸に覆われたクリーチャーは自分のターン開始ごとに2d4[酸]ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが2d4上昇する。
アラーム(防御術・儀式) 発動時間:1分※儀式の場合+10分 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つ、細い銀泉線少々) 持続時間:8時間 射程内にある1辺20ftの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選択。この呪文が終了するまで超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび自身に警報が届く。この呪文発動時に警報を鳴らす対象指定可能。また、警報の種類は精神的な警報(自身の心に届く)か音声による警報(60ftの範囲に10秒間ハンドベルの音)のどちらかを選択可能。
エクスペディシャス・リトリート(変成術) 発動時間:1Bアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:【精神集中】最大10分 呪文発動時、"早足"アクションを行う。各ターンBアクションで"早足"を行える
ロングストライダー 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(土一つまみ) 持続時間:1時間 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は(10ft)増加する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、もう1体のクリーチャーを追加で目標にできる
アーマラー取得呪文↓
マジックミサイル(力術) 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 魔法の力場の矢を3本放つ。 射程内の視認可能なクリーチャーにヒットする。 1本につき1d4+1(力場)ダメージを与える。 スロット1レベ上がるごとに矢の本数が1本増加する。
サンダーウェイヴ(力術) 発動時間:1アクション 射程:15ftの立方体 構成要素:音声.動作 持続時間:瞬間 立方体形に電撃を放ち、範囲内のクリーチャー【耐久力】セーヴィングスローを行う。失敗で2d8〔雷鳴〕ダメージを与える成功でその半分。追加効果として目標を10フィート後方へ押しやる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8上昇する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー(幻術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:【精神集中】最大1分 全てのクリーチャーは自身に対する攻撃ロールに不利を得る。 視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。
【レッサー・レストレーション(防御術)】[1A/接触/音声,動作/瞬間] クリーチャー1体に接触することで病気1種、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種を終了させる。
〈エイド〉TCoE
アーマラー取得呪文↓
シャター(力術) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声.動作,物質 持続時間:瞬間 射程内選択地点を中心に半径10ftの範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗で3d8(雷鳴)成功で半分のダメージ。無機的な材質のクリーチャーはセーヴに不利を受ける 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8上昇する。
ミラー・イメージ(幻術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声.動作 持続時間:1分 自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除可能。 クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。 複製3体:6以上で分身への攻撃。 複製2体:8以上で分身への攻撃。 複製1体:11以上で分身への攻撃。 複製のACは10+[敏捷力修正値] 視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
〈ウォーター・ブリージング〉
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード