変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/24 22:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
名称 芸人/Entertainer 技能の習熟 〈軽業〉、〈芸能〉 道具の習熟 変装用具、任意の楽器1つ 装備 任意の楽器1つ、ファンからの贈り物(恋文、髪の房、小さな装身具)、舞台衣装、15gp入りのベルトポーチ 特徴 大衆の支持/By Popular Demand:君は上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、君は毎晩君が上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、君の芸当は君を何らかの地域の象徴にする。よそ者が君の上演している街の一角で君を認識すると、彼らは一般的君へ好感を抱く。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽薄な口調で飄々としているが、芸そのものには真剣。 どんな場面も噺に仕立てようとする癖がある。
尊ぶもの IDEALS
「語りは命を越える」──人の心に残る話こそ真実。 良い物語は、人の命よりもはるかに長く継がれるものだ。
関わり深いもの BONDS
師匠・風見家初音の芸に強い憧れを抱いており、 彼女の名を汚さぬよう芸を磨き続けている。
弱味 FLAWS
興奮すると話しているうちに噺口調になってしまうことがある。
その他設定など
一人称:アタシ 二人称:アナタ かつては悪ガキだったが、故郷に講演に訪れた「風見家」の芸を見て強烈な憧れを抱き、その場で弟子入りを申し込んだ過去を持つ。 【冒険の経緯】 この国じゃ、アタシみたいな“ハナシカ”ってぇ商売は、まだ耳慣れねぇかもしれませんな。 えぇ、剣も魔法も楽器も使わずに、口ひとつ、身一つで物語を織る── それがアタシら“ハナシカ”の芸でございます。 こいつは他の吟遊詩人さんにも言えることですが━━ 冒険譚の勘所といえば、英雄よりもむしろ強大な敵である、というのがよく言われているものでございます。 えぇ、とりわけ、硬い鱗に覆われ、 何をも貫く牙を持ち、悠々と大空を翔ける王者── そう、“ドラゴン”。 本日の噺の主役でございますな。 まァ、アタシのような語り屋が竜の話をするのは珍しくもございません。 竜退治の武勇伝なんざ、世の中に五万と転がってます。 『昔々、あるところに勇敢な戦士が──』なんてぇのを、ちょいと声色を変えて話す。 それだけのつもりだったんですよ。 ところが、人の噂ってぇのは妙なもんでして。 『あの語り屋、竜退治の話が上手い』が、 『竜退治の話を知っている』になり、 そのうち『竜を倒した男だ』ってぇんだから、笑っちまいますよ。 え? “嘘をついたのか”って? いやいや、滅相もない。 ちょいと“話を盛った”だけでしてね。 けど世の中、“盛る”のと“詐る”のは紙一重。 そんな噺をしてるうちに、とうとう本物の竜退治の依頼が来ちまった。 『あなたならやれるでしょう、竜を笑いながら倒したというじゃありませんか』ってね。 いやぁ笑わせるのはこっちの仕事だってね。 …まぁそりゃ、いい噺のタネにはなるでしょうがね。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能習熟 種族:【知覚】【隠密】 背景:【軽技】【芸能】 クラス:【説得】【ペテン】【看破】 技能習熟強化 クラス:【説得】【芸能】
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Lv2【何でも屋】 習熟していない能力判定に能力値判定の半分(切り捨て)のボーナスを与える LV3【銀の舌】 【説得】【ペテン】の判定後、望むなら判定の出目を10として扱っても良い Lv4 《フェイの力宿すもの》習得 ミスティ・ステップ習得 ブレス習得 【魅力】1上昇 Lv5【声援高速回復】 小休憩で声援ダイスが全回復するようになる Lv6【失敗なき声援】 声援ダイスを振ってもなお判定に成功しなかった場合、声援ダイスを消費しない。 Lv6【普遍言語】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
マイナー・イリュージョン
プレスティディジテーション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイア
フェザー・フォール
ヒーリング・ワード
コマンド
ロングストライダー
ブレス(特技)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(ドス・リュート)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ミラー・イメージ
サジェスチョン
ミスティ・ステップ
レヴィテート(ドス・リュート)
インヴィジビリティ(ドス・リュート)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
ヒプノティック・パターン
プロテクション・フロム・エナジー(火)(ドス・リュート)
プロテクション・フロム・ポイズン(ドス・リュート)
フライ(ドス・リュート)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード