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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/13 07:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
強い知識欲を持つ。いずれはヘッドバンド・オヴ・インテレクトに頼らず済むようになりたい。
尊ぶもの IDEALS
書物と知識。あらゆる書物の知識は失われるべきではない。それがたとえ危険な魔法の書であっても、焚書の類には強い忌避感を示す。
関わり深いもの BONDS
脳と魂の関係性。相互に影響しているのは確かだが不可解な点も多くある。脳を持たない者としてこの謎に挑戦したい。
弱味 FLAWS
うまく学べなかった頃のことがコンプレックスになっており、ヘッドバンド・オヴ・インテレクトや自身の呪文書の破壊、無力化、盗難、紛失を過剰に警戒している。
その他設定など
プロフィール:ウィッカリーウィスプの魔法使い。平時はキャンドルキープで学生として勉学を行う身。元はヒューマンの畑で使われていた案山子であったが、持ち主が不在となった後にフェイの魂が目覚め、放浪の身となった。 放浪の旅に出た後は、元より持っていた強い知識欲と好奇心に突き動かされるように各所で出会った魔法使いから熱心に魔法について学んだ。しかしシルミルシルの魂は、その魔法使いたちから思うように魔法の知識を学び取ることができなかった。 そんな中、悩んでいるシルミルシルから話を聞いたあるオグマのクレリックは、シルミルシルに知恵をもたらす魔法のヘッドバンドと多くの呪文が記された呪文書、そして『宿題』を与えた。その宿題とはヘッドバンドに与えられた知識に満足せず新たな発見を求めていくこと、そしてゆくゆくはヘッドバンドなしに立派に魔法を扱えるようになることであり、この宿題は当人にとっても望むところであった。 キャンドルキープで学生をしているのも、そのオグマのクレリックの紹介を受けてのことである。尚、件のヘッドバンドは本人にとって重要な補助輪でこそあるものの、学生としては一般的な魔術師の《ガイダンス》や《エンハンス・アビリティ》のような魔法による学びの補助として位置づけており、筆記テストの際などは外す方針のようだ。そしてその結果を見る限りは、シルミルシルの素の知力は明確に向上し続けている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、森語、軽装鎧、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、レイピア
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウィザード(ブレードシンガー) -ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ -【知力】せーヴ、【判断力】セーヴ - <捜査>、<宗教> -呪文発動 -秘術回復 -戦と歌の修行(軽装鎧と1種類の片手近接武器[レイピアを選択]と<芸能>への習熟) -刃の歌 -追加攻撃 -壮健 シームリング(ウィッカリーウィスプ) -クリーチャー種別: 人造 -サイズ: 小型 -能力値上昇:オリジンのカスタマイズにより【敏捷力】+2/【耐久力】+1に。 -生ける人形の体 -癒やしの受容 -魔法の縫い目 -フェイの魂 -蔓の腕 -森との同化 賢者(魔法使いの弟子) -習熟:<魔法学>、<歴史>、共通語、森語 -特徴:研究能力 DM報酬:【敏捷力】+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロストバイト
コントロール・フレイムズ
メンディング
ライト
ソーン・ウィップ(種族由来:判断力)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
メイジ・アーマー
アブソーブ・エレメンツ
ロングストライダー
ファインド・ファミリアー
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
アイデンティファイ
エンタングル(種族由来:1回/日:判断力)
プロテクション・フロム・イーヴル(プロテクティヴ・ヴァーシズ/原文ママ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード
エンハンス・アビリティ
オーギュリィ
スカイライト
マジック・マウス
アーケイン・ロック(プロテクティヴ・ヴァーシズ)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
タイダル・ウェイヴ
レオムンズ・タイニイ・ハット
スリート・ストーム
ディスペル・マジック(プロテクティヴ・ヴァーシズ)
グリフ・オヴ・ウォーディング(プロテクティヴ・ヴァーシズ)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
モルデンカイネンズ・プライベート・サンクトゥム(プロテクティヴ・ヴァーシズ)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グローヴ・オヴ・インヴァルネラビリティ(プロテクティヴ・ヴァーシズ)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シンボル(プロテクティヴ・ヴァーシズ)
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード