変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/14 23:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
学院出の学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・すべての大図書館の本を読破している、と自称している ・面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
無限。 あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何者もその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯にかけて特定分野の書物を記している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだ、となると、そちらに注意を惹かれてしまう。
その他設定など
ウォーターディープ出身。 錬金術を専門としており、薬品の研究をしている。 カラ・トゥアの植物と妖怪の中に特殊な薬を持っている者がいると本で読んで興味を持ち、50年前にコザクラにやって来て住み着いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧すべて、盾、単純武器、ロングソード、ロングボウ エルフ語、共通語、巨人語、コザクラ語、カッパ語 盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ハイエルフ 暗視、鋭敏感覚、トランス、共通語とエルフ語習熟 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。魔法で寝ない。 エルフの武器訓練 初級呪文:クリエイトボンファイア− 追加言語:巨人語 ・学院出の学者 技能習熟:歴史、自然 習熟言語:コザクラ語、カッパ語 ・クレリック/生命の領域 <重装鎧習熟> <生命の使途> 使用した呪文レベル+2点追加で回復する。 ・アーテフィサー 技能習熟:魔法学、捜査 <魔法の小発明> 1回のACTで超小型サイズの非魔法的物体1つに触れて以下の特性を与える。1つの物体に複数の特性は持たせられない。知力修正値の個数まで。永久に持続、触れて1Actで終了させられる。 ・5/5ftで光る ・クリーチャーがつついたり叩くと10ftまで届く録音メッセージを発する。最大6秒まで。 ・匂いまたは非言語的な音を常に放つ。10ftまで届く。 ・その物体の一つの面に静止した視覚的効果が表れる。1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、これらを好きに組み合わせたもの。 <呪文発動> 盗賊道具、職人道具、魔具化した任意のアイテムを持っていないと発動できない。準備出来る呪文数は知力修正値+アーティフィサーlv(端数切捨て) <儀式発動> <魔具化> 6/3個。防具強化、ランタンオブリビーリング、バッグオブホールディング、ホムンクルスのしもべ、呪文回復の指輪、クロークオブマンタレイ <アーテフィサーの専門職> アルケミスト <仕事道具作成> 盗賊道具または職人道具を持っているとき、1種類の職人道具を1時間かけて作る。小・大休憩と同時に行える。再度使用すると前の道具は消える。 <道具習熟強化> 道具に対する習熟を利用した判定を行うとき、習熟ボーナスが2倍になる。 <天才のひらめき> ReACT。自分or30ft以内の見えるクリーチャーの能力判定orセーヴに知力ボーナスをプラスする。知力ボーナス回使える(4回)。大休憩で回復。 アルケミスト <道具習熟> 錬金術道具に習熟。すでに覚えてる場合は別の職人道具を選択→鍛冶道具 <アルケミストの呪文> 呪文シート参照 <試作型エリクサー> 大休憩が終わるたび2本作れる。ランダム1d6。 1:2d6+4回復 2:1時間、歩行速度が3m(2マス)増加。 3:10分、AC+1 4:10分、攻撃ロールとセーブに+1d4。 5:10分、飛行速度2マス(3m/10ft)。 6:10分、オルターセルフの効果 1レベル以上のスロットを消費して1本作成できる。 そうした場合、選択可。 <錬金術の碩学> 錬金術道具を持って呪文を発動したとき、回復呪文、酸、死霊、毒、火のダメージに+4
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
<アーティフィサー>
ファイアー・ボルト
ソーン・ウィップ
<クレリック>
ガイダンス
メンディング
ソーマタージー
<ハイエルフ>
クリエイト・ボンファイアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(アーティフィサー)
キュアウーンズ(アーティフィサー)
フェアリー・ファイアー(アーティフィサー)
ヒーリングワード(アルケミスト)
レイ・オブ・シックネス(アルケミスト)
ピュアリファイ・フード・アンド・ウォーター(クレリック)
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(クレリック)
ディテクト・マジック(クレリック)
キュアウーンズ(生命の領域)
ブレス(生命の領域)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション
エイド
ロープトリック
シー・インヴィジビリティ
フレイミング・スフィアー(アルケミスト)
メルフス・アシッドアロー(アルケミスト)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード