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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/16 00:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔法の羽ペン ボーナス・アクションとして、君は自分の自由な手の中に超小型サイズの羽ペン1本を魔法的に作り出すことができる。この魔法の羽根ペンには下記の特性がある: ・この羽ペンはインクを必要としない。君がこれを使って書くとき、筆記している表面に君が選択した色のインクが生み出される。 ・君が自分の呪文書に1つの呪文を書き写すために費やさねばならない時間は、その筆写にこの羽ペンを使う場合には呪文レベルあたり2分である。 ・この羽ペンで書いたあらゆる文字は、その文章が君の5フィート以内にあるのであれば、ボーナス・アクションとしてこの文章の上をこの羽ペンの羽根で払うことで消すことができる。 この羽ペンは君が別の羽ペンを作り出すか、君が死ぬと消え失せる。 覚醒せし呪文書 君の属する魔道の学派に伝わる特別に準備されたインクと古代の呪術を使い、君は自らの呪文書の中に秘術的な知覚力を目覚めさせる。 君がこの本を手にしている間、下記の利益が付与される: ・君は自らのウィザード呪文に対する呪文発動用の焦点具としてこの本を使うことができる。 ・君が呪文スロットを使ってウィザード呪文を発動するとき、君はその発動時にだけ呪文の数式を魔法的に変更し、そのダメージ種別を君の呪文書の中にある別の呪文に出てくるダメージ種別と置き換えることができる。後者の呪文は君が消費した呪文スロットを同じレベルにあるものでなければならない。 ・君が儀式としてウィザード呪文を発動するとき、君はそれを発動するための発動時間に10分追加する代わりにその呪文の通常の発動時間を加算して使うことができる。いったんこの利益を使用すると、この君が大休憩を終えるまでは再び使用することはできない 必要であれば、君は小休憩の最中に“魔法の羽ペン”を使って空白の本や君が同調している魔法の呪文書に秘術の秘文を書き込んでこの本を代わりのその本に置き換えることができる。その球形の終わりに、君の呪文書の意識が新しい本の中に呼び起こされ、その意識はその呪文のすべてと共に君の呪文書の中に移る。以前の本がまだどこかに存在しているなら、その本のページからはすべての呪文が消え失せる。 精神の実体化 君は自らの“目覚めし呪文書”の精神を実体化させることができる。君がこの呪文書を所持している間のボーナス・アクションとして、君はこの精神を超小型サイズの霊的な物体として実体化させ、君の60フィート以内にある君が選んだ何ものにも占められていないスペースにホバリングする。この霊的な精神は無形でスペースを占めず、半径10フィートを薄暗い光で照らす。それは幽霊のような本、滝のような文字列、あるいは過去の学者のような外観をしている(君が選ぶ)。 実体化している間、この霊的な精神は聴覚と視覚を持ち、距離フィートの暗視を有する。この精神はそれが見たり聞いたりしたあらゆるものをテレパシー的に君と共有することができる(アクション不要)。 君が自分のターンにおいてウィザード呪文を発動するときにはいつでも、あたかも君自身のスペースではなく君がこの霊的な精神のスペースにいるかのように、そしてその知覚力を使ってその呪文を発動することができる。これは君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用することができ、大休憩を終えたときに消費した使用回数すべてを回復する。 ボーナス・アクションとして、君はこの霊的な精神をホバリングさせて君かその精神が見ることができる何ものにも占められていないスペースまで最大30フィートの距離を移動させることができる。クリーチャーを通り抜けることはできるが、物体を通り抜けることはできない。 君から300フィートより遠く離れるか、誰かがそれに対してディスペル・マジックを発動するか、“目覚めし呪文書”が破壊されるか、あるいはボーナス・アクションで君がそれを消し去ると、この霊的な精神は実体化を終了する。 いったんこの精神を呼び出した後、再びこの特徴を使うには、そのために任意のレベルの呪文スロット1つ消費するか大休憩を終える必要がある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
マインド・スリヴァー
メイジ・ハンド
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
アブソーブ・エレメンツ
アンシーン・サーヴァント
イリューソリィ・スクリプト
シールド
ディテクト・マジック
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリィ
オルター・セルフ
スコーチング・レイ
ディテクト・ソウツ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォーター・ブリージング
エラプティング・アース
カウンター・スペル
タンズ
ファイアーボール
レオムンズ・タイニィ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンスキン
ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード