変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/18 00:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 かつては学者としても名を馳せたが何をトチ狂ったのかウィーヴ(魔力の源)って食べられるんじゃないか?との思いに取り憑かれ、その研究に金を使いすぎて身代を傾けた。いまはその前段階として魔法を食べる(その身で食らう)ことに心血を注いでいる。「ファイア・ボールはキャラメリゼ風の味わいですな」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自称美食家にして探究家。モンスターの肉を魔法で調理したものを好んで食べる変人。 「フロスト・バイトによるソルべ処理、この酸味とまろやかな味わいよ!」
尊ぶもの IDEALS
美食・料理人 「シャターの叩きは肉を柔らかく仕上げる。見事な腕前と言わざるを得ませんぞ」
関わり深いもの BONDS
呪い 彼の脳は何かに呪われているのかもしれない 「神聖魔法は、どうにも苦味が強くて好きになれませんな」
弱味 FLAWS
魔法をくらいたがる、そのためには大抵のことはする 「このスプーン(アブソーブ・エレメント)に1杯だけで良いので貴方の魔法をお願いできませんかな?味にはやはり個性が出る!こればっかりは数を試さねば分かりませんからな」
その他設定など
dndでトリコみたいなことがしたい!がテーマです
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具 よろず修理道具 賭博用具 調理用具 共通語 エルフ語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●エルフの特徴 能力値上昇:【敏捷力】+2 暗視:60ft暗視 鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟している フェイの血筋:魅了セーヴ有利、魔法の睡眠無効 トランス:睡眠を必要としない 言語:共通語、エルフ語 ●ハイエルフの特徴 能力値上昇:【知力】+1 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 初級呪文:モールド・アース 追加言語:地獄語 アーティフィサーの特徴 1レベル @【魔法の小発明】ありふれた物体に微量の魔力を込めることができる。よろず修理道具かその他の職人道具を手に持っている必要がある。1回のアクションで超小型サイズの非魔法の物体に魔法的な特徴を1つ与えることができる。 ・半径5ftを明るい光で、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。 ・その物体を叩いたりつついたりすると、録音メッセージを再生する。 ・君が選んだ匂いか非言語的な音(風、波、鳥や虫の声)を常に放つ。 ・その物体の一つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。絵、75字までの文章、線や図形など。 選ばれた効果は永続する。作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値まで。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロスト・バイト
モールド・アース
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード