変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/18 21:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
捨て身の攻撃 有利で近接攻撃できるが、1ターン自分に対して不利がつく。 激怒 ボーナス・アクション 3回/大休憩 ・【筋力】判定、【筋力】STに有利を得る ・【筋力】近接攻撃時、ダメージ+2 ・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る ・呪文発動、精神集中不可 ・攻撃しないorダメージを受けずにターンを終えると終了 野生の直感 ・イニシアチブ有利 ・不意を打たれても、無力状態でないなら最初のターンに通常どおり行動できる。ただし、そのターン、他の何事かをする前にまず激怒することが条件。 〇危険感知 ・自分から見える効果に対する敏捷セーブに有利を得る。 ○火喰らいの芸 ・[火]ダメージに抵抗を得る ・君から3m(10ft)以内でターンを開始した敵対的なクリーチャーは、1d4+君の習熟ボーナスに等しい[火]ダメージを受ける。 ○炎の息 ボーナス・アクション 習熟ボーナス回/大休憩 ・激怒中、4.5m(15ft)円錐状の炎を吐き出すことができる。範囲内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない(DCは 8 + 君の習熟ボーナス + 君の【耐久力】修正値に等しい)。 失敗したクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい数のd6の[火]ダメージを受け、成功した場合は半分のダメージを受ける。 使用回数: 君の習熟ボーナス回/大休憩で回復。 オークの怒り ・単純武器または軍用武器を用いた攻撃でヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、出た値をその武器と同じダメージ種別の追加ダメージとして加えることができる。この特技を1度使用したなら次の小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ・君は、"ハーフオークのしぶとさ"の特徴を使用した直後に、リアクションを用いて1回の武器攻撃を行うことができる。 ○火喰らいの道:燃え盛る魂 ・君が与える[火]ダメージは、[火]ダメージに対する抵抗を無視するようになる。さらに、君が激怒している間に「攻撃」アクションを取ったターンの間、「火喰らいの芸」によるダメージは、1d8+君の習熟ボーナスに増加する。
背景 BACK GROUND
芸人(〈軽業〉、〈芸能〉)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している。 ・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
人々
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら何でもする。
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、よく災いを招く。
その他設定など
細身で長身のハーフオークの青年。 幼少時、未熟児に生まれやせっぽちだったために部族から捨てられて荒野をさまよっていた所をサーカス団に拾われる。 団のお姉さま方にかわいがられて育ってきたためか、言動がオネエに。 部族での事は忘れろ、と団長には幼少期にマイケルと改めて名付けられるも、成人後はかわいくないからとミシェルと名乗るように。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 変装用具、任意の楽器1つ 言語 共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフオーク 能力値修正:【耐久力】+2、【筋力】+1(ターシャ選択ルール) サイズ:中型サイズ 移動速度:30ft 暗視:60ft 強面:〈威圧〉技能に習熟 ハーフオークのしぶとさ:君のHPが0まで減少し、かつ即死しないなら、代わりにHPを1にする。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。 猛攻:君が近接武器攻撃をクリティカル・ヒットさせた場合、クリティカル・ヒットによる追加ダメージを決定する際に追加で1個の武器ダメージ・ダイスをロールすることができる。 LV1 激怒、鎧わぬ守り LV2 捨て身の攻撃、危機感知 LV3 火喰らいの道 原始の知恵:生存 LV4 特技:オークの怒り(耐久+1) LV5 追加攻撃、高速移動 LV6 火喰らいの道:燃え盛る魂 ・君が与える[火]ダメージは、[火]ダメージに対する抵抗を無視するようになる。さらに、君が激怒している間に「攻撃」アクションを取ったターンの間、「火喰らいの芸」の灼熱の肉体によるダメージは、1d4+君の習熟ボーナスから、1d8+君の習熟ボーナスに増加する。 LV7 野生の直感
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード