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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/20 12:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
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15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【精神同調枠】 @:ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(UC) A:アミュレット・オヴ・ディヴォウト(UC) B:フレイム・タン(R) 【自分用メモ】 ・ジンニーの怒り:ターン1、全攻撃ロール時、+PB殴打 ・憎しみのオーラ:常時、近接武器ダメージ+魅力 (注:範囲内の全てのアンデッド/フィーンドも効果対象) ↑既に上記攻撃一覧のダメージの項には+4追加済み。
背景 BACK GROUND
【騎士団員(SCAG p.149)】:どんぐり騎士団 技能習熟:説得、宗教 言語習熟:共通語、ケンダー語、森語 道具習熟:カスターニャ(楽器) 特徴:騎士への歓待 →騎士団の者や、騎士団の目的に共鳴する人々から、隠れ家や避難所、食事に治癒といった様々な援助を受けられる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆攻撃的 “善こそ最善”、アンタは“最善”か?
尊ぶもの IDEALS
◆力 強大な暴力だけが、自らを守り、全てを護る!
関わり深いもの BONDS
今亡き夫、ブリック・エイコーンと、 同じく亡き相棒、ボンレス。 そして、エバーナイトを旅した仲間達。
弱味 FLAWS
◆死への恐怖 何も成せぬままに自身や仲間が死ぬことが酷く恐ろしい。
その他設定など
惑星クリン、ハイロ出身の女性ケンダー。元自称騎士にして、元鎮護の誓いのパラディン。 古のケンダー騎士団、“どんぐり騎士団”に夫のブリックと共に憧れつつ、ドラゴン軍との戦争に身を投じていたが、かの“ソス卿”と対峙した際に夫と相棒諸共仲間を喪う。 その後はダオとの偶然の契約によってヴェクナを追い、フォーゴトンレルムへと来ていたが、シャドウフェルにほど近き次元界での自身の死により、そのか細き精神が変貌。 以来、根の善性を抱えたまま、過剰な攻撃性を見せるように…。 「力が無いと、何も護れない!アンタも死んでからワタシの最善に生きるの!アハハッ!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 単純、軍用 【防具】 盾、軽装、中装、重装 【道具】 カスターニャ(楽器) 【言語】 共通語、ケンダー語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ●ケンダーの素質:〈生存〉習熟 ●怖いもの知らず: 恐怖状態を防いだり終了させたりするセーヴに有利。また、そのセーヴに失敗した時、大休憩毎に1回までそれを成功にできる。 ●挑発:BA。大休憩毎PB回まで。60ft射程。 君の言葉を理解できるクリーチャー1体に[判断]セーヴを迫り(DC=8+PB+[魅力])、失敗すると次の君のターン開始時まで君以外への攻撃が不利に。 【Lv.3ファイター(エコーナイト)特徴】 〈動物使い〉〈運動〉習熟 ●底力:BA。小大休憩毎に1回まで。 1d10+ファイターレベル分、自身のHP回復。 ●戦闘スタイル:防御 鎧を着ていればAC+1 ●怒涛のアクション:小大休憩毎に1回まで。 追加で1回のAが可能に。 ●マニフェストエコー:BA、15ft、回数無制限。 魔法的に自身のエコー(HP1、AC=14+PB、全状態異常無効、小型、セーヴは本体と同値を使用、グリッドを占有する、厳密にはオブジェクト)を射程内に召喚する。エコーは君のターン中に何も用いずに任意の方向へ最大30ft移動(空中も可能で滞空する)するよう精神的に命令可能。また、君のターン終了時にエコーが君から30ft以上離れた場合に破壊される。エコー存在時は以下の効果を適用。 ◆BAで君とエコーの間の距離に関係なく、移動速度15ftを消費して、エコーと場所を魔法的に交換。 ◆君のターンに攻撃Aを行う際、そのAによる攻撃は、君のグリッドから開始するか、エコーのグリッドから開始するかを選択可能。(攻撃ごとにこの選択を行える。) ◆君のエコーから5ft以内に居るのが見えるクリーチャーが機会攻撃を誘発時、君はReを使用して、まるで君がエコーの空間にいるかのように、そのクリーチャーに対して機会攻撃を行える。 ●化身解放:大休憩ごと[耐久力]回使用可能。 君が攻撃Aを行うたびに、エコーの位置から追加の近接攻撃を1回行える。 【Lv.1ウォーロック(ジンニー)特徴】 ●契約相手:ダオ 呪文焦点具として使用可→飾り立てられたランタン AC:16 HP:1+PB[毒][精神]完全耐性 壊れたら1時間の祭儀で新品をダオから貰える。 ●器の中で一休み:A。大休憩終了時までに1回。 魔法的に器の中(20ft半径20ft高さの円筒形、クッションとローテーブルが在る)に入り、PB×2hまで入っていられる。BAで出れる。器の中にいる間は、器の在る場所の周囲の音が聞ける。 ●ジンニーの怒り:各ターンに1回まで。 君の攻撃ロールヒット時に、追加でPB[殴打]ダメージを与える。 【Lv.7パラディン(誓い破りし者)特徴】 ●正邪感知:A。大休憩毎に1+[魅力]回。60ft。 アンデッド、セレスチャル、フィーンド、聖別冒涜された物の位置を知る。 ●癒しの手:35pt。大休憩毎に回復。接触。 任意点対象を回復。5pt毎に病気や毒も治せる。 ●神聖なる一撃:近接武器攻撃ヒット時に発動。 Lv.1スロ消費で2d8[光輝]を追加。アンデッドやフィーンドならば更に1d8増加。UC毎に+1d8。(最大で5d8まで) ●完全なる肉体:病気に完全耐性 ●神性伝導:小大休憩毎に1回まで、両方A。 ・アンデッド支配→ 30ft内のCRこのPaLv.未満のアンデッドに判断セーヴを迫り、失敗すると対象を24時間支配し、命令に従わせる(A等不要)。再使用すると解ける。 ・恐怖の相→ 30ft内の任意対象らに判断セーヴを迫り、失敗すると1min間君に対し恐怖状態となる。君から30ft離れた状態で対象がターン終了時、再セーヴできる。(離れなければならないとかは無い) ●能力値上昇:[魅力]+2 ●追加攻撃 ●防護のオーラ:君の意識がある間、君と君の10ft以内の友好的クリーチャーは、常にセーヴ時に[魅力]ボーナスを得る。 ●憎しみのオーラ:君と君の10ft以内の全てのアンデッド及びフィーンドは、常に近接武器ダメージロールに君の[魅力]ボーナスを得る。(※敵も)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
W トウル・ザ・デッド(A、60ft、SV、判断セーヴを迫り失敗で3d8死霊。対象のHPが1でも減っていれば3d12に変更。)
W グリーン・フレイムブレード(SVM、1sp以上の武器で近接攻撃を行い、ヒット時に追加で2d8[火]、かつ、目標から5ft内の別目標に2d8+4[火])
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
セレモニー(1h、接触、SVM25gp相当の銀粉末、様々な儀式が行える。)
ディヴァイン・フェイヴァー(BA、自身、SVC、max1min、君の武器攻撃に1d4[光輝]追加。)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(半径5ft内の食料と飲料を浄化し、毒と病気を取り除く。)
シールド・オヴ・フェイス(BA、60ft、SVMC、max10min、対象のAC+2)
ラスフル・スマイト(BA、自身、VC、max1min、武器攻撃の初ヒット時に1d6[精神]を追加で与え判断セーヴを迫る。失敗すると君に対して恐怖状態となり、対象は1アクで再セーヴができる。)
誓 インフリクト・ウーンズ(A、接触、SV、近接呪文攻撃で3d10死霊。UC1ごとに+1d10)
誓 ヘリッシュ・リビューク(Re射程内の見えるクリーチャーからダメージを受けた時、60ft、SV、敏捷セーヴを迫り成功半減2d10火。UC1毎に+1d10)
W サンクチュアリ(BA、30ft、SVM、1min持続。クリーチャー1体がダメージを与えたり敵に作用する呪文を使うまで、[判断]セーヴを要する守りを与える。)
W アンシーン・サーヴァント(A、60ft、SVM、1h持続。不可視の従者を出し、様々な単純作業を行える。)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・スティード(10min、30ft、SV、並外れて賢く強く忠実な1体の霊を選んだ姿で召喚する。1.5km以内に居ればテレパシーで意思疎通可能。2体目は呼べず、再召喚はできる。)
ブランディング・スマイト(BA、自身、VC、max1min、武器攻撃の初ヒット時対象に2d6[光輝]を追加で与え、対象が不可視なら不可視でなくなり、不可視になれない。あと少し光る。)
誓 ダークネス(A、60ft、VMC、max10mim、半径15ft球形に魔法の暗闇を作り、中のLv.2以下の光を放つ呪文を終わらせる。UCなし)
誓 クラウン・オヴ・マッドネス(A、120ft、SVC、max1min、人型生物に対し判断セーヴを迫り、失敗すると君に魅了状態となる。対象は各ターンの移動前にAとして君が指定した1体のクリーチャーに近接攻撃を行わなければならない。君が対象を指定しないか、対象が間合い内に居なければ通常通りそのターンのAが可能。以降のターンでは君はAを費やし呪文を維持しなければならず、維持をやめるか、目標のターン終了時に再セーヴに成功すると呪文は終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード