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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/24 08:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ルーン魔術セーヴ難易度 (8+3+耐久修正値)=14 ・エルドリッチ・クロー・タトゥー(同調) ・君の素手打撃は魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打撃による攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る ・《奇怪なる打撃》1回のボーナス・アクションとして1分間間合いが4.5mになり1d6[力場]の追加ダメージを与える(1回/夜明け) ・ポーション・オヴ・グロウス ポーション、アンコモン 君はこのポーションを飲んでから1d4時間、エンラージ/リデュース呪文の“拡大”の効果を受ける(精神集中は不要)。このポーションの中では、透明な液体の中に浮かぶ赤い小さな玉が広がって液体を赤く染めたかと思うと、凝縮して元の玉に戻るというサイクルが繰り返されている。ピンをゆすってもこのサイクルに変化はない。 ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 4d4+4回復
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○粗野だが、誰かを守ると決めたら命を惜しまない ○手が出やすいが悪人ではない。
尊ぶもの IDEALS
○強さ 強さがあるからこそ、人を助けることができる
関わり深いもの BONDS
○自分で身を守れないものを、守り助ける
弱味 FLAWS
○強面なので、善意でも誤解されやすい。
その他設定など
グロムは鉱山町で生まれたハーフオーク。 少年の頃から喧嘩と力だけで生き抜き、やがて傭兵として戦場を渡り歩くようになった。 ある日、1人の女神官に出会い気紛れに助けた、彼女の説法を聞き人に感謝されるのも良いものだと思った。 それ以来、傭兵であることに変わりはないが、戦う理由は違う。 金のためでも名誉のためでもない。 ――「自分がどれだけ変われるか」、それを確かめるために拳を振るっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 【武器】 単純武器、軍用武器 【道具】 調理用具、乗り物(陸)鍛冶道具、よろず修理屋道具 【言語】 巨人、共通、オーク
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ファイター】 ○戦闘スタイル 素手戦闘 君の素手打撃はヒットすると (1d6+君の 【筋力】修正値)の [殴打] ダメージを与える。君が素手打撃の攻撃ロールを行なう際に、武器も盾もいっさい使用していないなら、この1d6は1d8 になる。 君の各ターン開始時に、君は自分がつかんでいるクリーチャー 1体に1d4 [殴打] ダメージを与えることができる。 ・底力 ボーナスアクション。1d10+ファイターレベル分HP回復。小休憩、大休憩後再使用可能。 ・怒涛のアクション 自分のターンの通常のアクションに加えて、さらに1回のアクションを行える。 小休憩、大休憩後再使用可能。 【ルーンナイト】 ○習熟追加 鍛冶道具、巨人語 ○ルーンの刻み手 君は魔法のルーンを使って自分の装備を強化できる。君は以下のリストから選んだ2種類のルーンを修得する。君のファイターレベルが上がるたび、君がこの特徴によって修得しているルーン1つを別のルーン1つと入れ替えることができる。 君は大休憩を終えるたびに、修得しているルーンの数に等しい数の物体に触れて、それらの物体1つごとに別々のルーンを1つずつ刻むことができる。これを行なえる物体は、武器、鎧、盾、 宝飾品など、君が着用するか手で持てるものに限られる。君のルーンは君が大休憩を終えるまで持続する。1つの物体に同時に 2つ以上のルーンを刻むことはできない。 以下のルーンは、君がそのルーンを修得した時点で利用可能になる。レベルが書かれているルーンは、君のファイター・レベルがそのレベル以上でない限り修得できない。ルーンがセーヴを行なわせる場合、君のルーン魔術セーヴ難易度は (8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】 修正値)である。 である。 石のルーン:このルーンの魔法は、ストーン・ジャイアントに似た思慮分別を君に与える。このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は【判断力】<看破〉判定に有利がつき、 暗視36m(120フィート)を得る。 さらに、君が見ることのできるクリーチャーが君から9m (30 フィート)以内でターンを終了した時、君はリアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、そのクリーチャーに 【判断力】 セーヴを行なわせることができる。このセーヴが失敗すると、そのクリーチャーは以後1分間、君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、そのクリーチャーは白昼夢に囚われたかのごとく茫然となり、移動速度は0であり、無力状態である。 そのクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行ない、成功すればこの魅了状態は終了する。このルーンの力は、 1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 雲のルーン:このルーンは一部のクラウド・ジャイアントが使う欺きの魔法を真似るものだ。このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は【敏捷力】 〈手先の早業〉と【魅力】 <ペテン〉の判定に有利を得る。 さらに、君または君が見ることのできる 9m (30フィート)以内のクリーチャーが攻撃ロールでヒットを受けた時、君はリアクションを使用してこのルーンの力を呼び起こし、君から9m (30フィート) 以内のクリーチャー1体 (攻撃者本人を除く)を選択することができる。ヒットしたその攻撃の目標は、本来の目標から、君が選択したクリーチャーに代わる (攻撃ロールは元のものをそのまま使う)。 この魔法は、その攻撃の射程を無視して、攻撃の効果を新たな目標に及ぼすことができる。このルーンの力は、1回呼び起こすと、 君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 霜のルーン:このルーンの魔法は、フロスト・ジャイアントのように凍てつく荒野を生き抜く者たちの力を君に吹き込む。このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君は【判断力】 <動物使い>と【魅力】 <威圧〉の判定に有利を得る。さらに、君はボーナス・アクションとしてこのルーンの力を呼び起こし、この肉体を強靭にすることができる。以後10分間、君は 【筋力】や【耐久力】を用いる、能力値判定およびセーヴィング・ スローに+2ボーナスを得る。このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 火のルーン:このルーンの魔法は偉大な鍛冶屋たちの名人技を君に伝える。このルーンを刻んだ物体を着用または運搬している間、君の持つ任意の道具への習熟が適用される能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。 さらに、武器を使った君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、 君はこのルーンの力を呼び起こし、炎の枷を召喚することができる 目標クリーチャーは2d6の追加 [火] ダメージを受け、【筋力】 セーヴを行なわねばならない。これに失敗すると、目標は以後 1分間の拘束状態になる。この枷にによって拘束状態になっている間、目標は自分の各ターンの開始時に2d6 [火] ダメージを受ける目標は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すれば枷は消え去る。このルーンの力は、1回呼び起こすと、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 ○巨人の剛力 君は己の体に巨人の剛力を宿す術を身に着けた。君はボーナス・ アクションとして、以後、1分間以下の魔法的な利益をすべて得ることができる: ・君のサイズが大型未満なら、君は大型サイズになる。君が着用している物も同時に大きくなる。君が大型になれるだけの空間が無い場合、サイズは変化しない。 ・【筋力】判定と【筋力】 セーヴに有利を得る。 ・君の各ターンに1回、武器または素手打撃を用いた君の1回の攻撃は、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与えることができる。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 【クレリック】 【黄昏の領域】 ○夜の目 黄昏の領域の1レベル特徴 君は暗闇の奥底まで見通すことができる。君は暗視90m (300 フィート)を持つ。すなわち、90m (300フィート) 以内の“薄暗い光の範囲内を“明るい光の範囲内であるかのように見ることがで 、暗闇の範囲内を“薄暗い”光の範囲内であるかのように見ることができる。 君は1回のアクションとして、君が見ることのできる、30m(10フィート)以内の、最大で君の【判断力】 修正値に等しい数 (最低1体)の、同意するクリーチャーたちに、この特きによる暗視を魔法的に分け与えることができる。こうして分け与えた暗視は1時間持続する。暗視を分け与えるこの能力は、1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。ただし、この特徴を再使用するために任意のレベルの呪文スロットを1つ消費することで、再使用できる。 ○用心の祝福 黄昏の領域の1レベル特徴 君は夜から用心深さを教わった。君は1回のアクションとして 1体のクリーチャー (君自身も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行なう1回のイニシアチブ判定に有利を与えることができる。 この利益は、そのクリーチャーがイニシアチブをロールするか、 君がこの特徴を再使用した時点で、即座に終了する。 【能力値上昇】 ○レベル4 筋力+2 ○レベル6 ○酒場流喧嘩殺法 手にしたものは何でも武器として使う乱闘騒ぎになじんだ君は、以下の利益を得る: ・ 君の【筋力】 あるいは 【耐久力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 ・ 君は代用武器に習熟する。 君の素手打撃のダメージは1d4を使用する。 君が自分のターンに、クリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切れた鎖2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて30cm (1フィート) 以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも3m (10フィート)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径6m (20フィート)までを“明るい”明るさに、そこからさらに6m (20フィート)を“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1 アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から9m (30フィート)以内の毒物、毒を持つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別する。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cm (1フィート)の石、厚さ2.5cm (1インチ)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ 90cm (3フィート)の木材や土壁によって妨害される。
フェアリー・ファイアー(領域) 発動時間:1 アクション 射程:18m (60フィート) 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が6m (20フィート)の立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径3m (10フィート)に“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
スリープ(領域) 1アクション 27m 音声、動作、物質 1分 5d8をロールして射程内の選択した一点から6m以内にいるクリーチャーはヒットポイントが低い順から眠る 魅了耐性、アンデッドには効かない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード