変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/19 20:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・7レベル ポイントバイ(27ポイント) └種族・背景はハウスルールを用います。詳しくは後述。 └マルチクラス可 ■HP HP:3+(5+3)*Lv ■種族 「ヒューマン」固定 能力値上昇:任意の1つの能力値を+2、任意の別の1つの能力値を+1:敏捷+2、耐久+1 特技:任意の特技を2つ選んで習得(PHB、XGE、FTD、TCE) 《技能の達人》:敏捷、<歴史>、<芸能> 《戦闘スタイルのたしなみ》:片手武器戦闘 ■技能 <運動>、<隠密>、<軽業>、<知覚> ■能力 Lv:Class 特徴 01:ローグ 習熟強化(盗賊道具、手先の早業)、急所攻撃、盗賊の符牒 02:ローグ 巧妙なアクション 03:ローグ サイオニック能力(技術向上のサイオニック、心にささやく声)、精神の刃 04:ローグ 能力値上昇(敏捷) 05:ローグ 直感回避 06:ローグ 習熟強化(運動、軽業) 07:ローグ 身かわし
背景 BACK GROUND
■背景 選択したアイドルの所属プロダクションを背景としてください。 作品によって異なるまたは複数のプロダクションに所属しているアイドルの場合も、シナリオ中メインで所属しているプロダクションを1つ選んでください。 →346プロ 技能習熟:<芸能>、任意の2つの技能;<手先の早業>、<動物使い> 道具習熟:任意の1つの道具(選択しなくても良い):眼鏡 or よろず修理道具 楽器習熟:任意の1つの道具(選択しなくても良い):なし 装備:現代日本で一般的に手に入るものであれば何でも持っていて良いです。 スマホとか、猫がプリントされたTシャツ、眼鏡 誕生日:4月10日 出身地:静岡 趣味 :猫と縁側でお昼寝 利き手:右
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
呼び方は基本的にさん付け。 親しくなるとちゃん付けなどになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 ■戦闘・レギュレーション ・グリッドマップ戦闘 ・斜め1マス扱い ・挟撃なし ・荷重ルールなし ・追加所持金1,500gp └PHBのアイテム全て購入可能 └XGE、TCEのコモンアイテム購入可能(100gp、消費型のコモンアイテムは50gp) └下記の巻物・ポーションが購入可能 └アイテムは半額で売却可能 ・レアマジックアイテム1つ、アンコモンマジックアイテム1つ獲得 └DMG、TCE、FTDから選択 └武器・盾・鎧の場合は元となるアイテムの購入が必要 レア:+1鎧(スタデッド・レザー) アンコモン:クローク・オヴ・プロテクション 同調 1500 gp 12.5 gp 0.5 gp 0.5 gp ------------- 1513.5 gp - 45 gp : スタデッド・レザー - 100 gp : クロックワーク・アミュレット - 100 gp : ポーション・オヴ・ヒーリング×2 - 200 gp : ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング×2 ------------- 1068.5 gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# 盗賊の符牒 # 巧妙なアクション ボーナスアクション 隠れ身、早足、離脱 # 直感回避 リアクション ダメージを半分に # 身かわし # サイオニック能力 - サイ・ダイス □□□□□ □:d8 6/大休憩 - サイ・ダイスを1つ回復できる ボーナスアクション 1/休憩 ## 技術向上のサイオニック 1サイ・ダイス - 習熟して異議る技能または道具を使った能力値判定が失敗した時、サイダイスをロールして、出た目をその判定に加えることができる。 - 失敗が成功に変わった場合のみサイダイスが消費される。 ## 心にささやく声 アクション/1サイ・ダイス/大休憩 - 君の習熟ボーナスに等しい数までの君から見えるクリーチャーを選択 - サイオニック・ダイスを1つロールする。ダイスの結果の時間数の間選択されたクリーチャーと君は1マイル以内にいる間テレパシーで話しかけることができる。 - 大休憩後最初に使用する場合、サイダイスを消費しない # 精神の刃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード