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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/01 21:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■クラス特徴 HP:4+(6+2)*Lv 技能習熟:<運動>、<宗教> ■ヒューマン 能力値上昇:筋力、魅力 技能:<芸能> 特技:守護戦士 Lv:Class 特徴 01:パラディン 聖者感知、癒しの手 02:パラディン 戦闘スタイル、呪文発動、神聖なる一撃 03:パラディン 健全なる肉体、聖なる誓い、神力活用 04:パラディン 能力値上昇(筋力) 05:パラディン 追加攻撃
背景 BACK GROUND
346プロ 貴族 技能習熟:<説得>、<歴史> 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(スリードラゴンアンティ) 言語:任意の1つ(エルフ語) 装備:上等な服、印象指輪、家系図、財布(25gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
- 親切で気前が良く民衆に人気がある 「まあまあ、眼鏡どうぞ」 - 骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションを身に着けている 「」
尊ぶもの IDEALS
家族。値は水よりも濃い。 「」
関わり深いもの BONDS
我が家の者たちほど大切はものはない。 「」
弱味 FLAWS
退廃した快楽を求めて飽かない。 「」
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
# 習熟 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:- 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語 ■D&D的なレギュレーション ・使用ルール、PHB、ターシャ、ザナサー(他にあれば要望聞きます) ・能力値は ポイントバイもしくは振り分け方式 ・3000gpにてPHBからの自由なアイテム購入 ・アンコモンのマジックアイテム2個 ・ウィザードのscroll購入、スペルブックへの書き写しはOK ・呪文の巻物の価格ですが 初級呪文:25gp 1レベル:75gp 2レベル:150gp 3レベル:300gp アンコモン +1武器 クローク・オヴ・プロテクション 同調 3000gp 25gp ------- 3025gp -1500gp プレイトメイル - 20gp ハルバード - 1gp スリードラゴンアンティ一揃い ------- 1504gp - 150gp エイド(Lv2) - 150gp ウォーディング・ボンド(Lv2) - 100gp プラチナ製の指輪 - 150gp プレイヤー・オヴ・ヒーリング(Lv2) - 300gp スピリット・シュラウド(Lv3) ------- 654gp -150gp マジック・ウェポン(Lv2) -150gp エンハンス・アビリティ(Lv2) -300gp ファインド・スティード(Lv3) ------- 54gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# 特技 ## 守護戦士 ・機会攻撃をヒットさせたなら、以後そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。 ・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ"離脱"アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。 ・君から1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーが君以外の目標をに対して攻撃を行ったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。 # 聖者感知 アクション 3/大休憩 次の君のターン終了まで、君から18m(60ft)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすげての位置を君は知る。 # 癒しの手 アクション 5×5=25 # 戦闘スタイル 防御:AC+1 # 呪文発動 【魅】修正値+パラディンレベル = 7 呪文のセーヴ難易度:13 呪文攻撃の修正値 :5 # 神聖なる一撃 1Lvスロット:2d8 2Lvスロット:3d8 アンデッドorフィーンドの場合さらに1d8増加 # 神力活用 1/大休憩 神性伝導の使用回数を1回分消費する。 ボーナスアクション 使用済みの呪文スロットが1つ回復する。 (この呪文スロットレベルは習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである) # 健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る # 栄光の誓い ## 誓いの呪文 - Lv3:ガイディング・ボルト、ヒロイズム - Lv5:エンハンス・アビリティ、マジック・ウェポン ## 神性伝導 □ 1/休憩 - 比類なき身体能力:ボーナスアクション 10分間、君は以下の利益をすべて得る ・【筋】<運動>および、【敏捷】<軽業>の判定に有利を得る ・運搬し、押し引きし、持ち上げることのできる重量の最大値が2倍になる ・高跳びおよび幅跳びできる距離が3m(10ft)増加する - 鼓舞の一撃:ボーナスアクション(神聖なる一撃の特徴によってクリーチャーにダメージを与えられた直後に利用する) 君が選んだ9m(30ft)以内のクリーチャー全員(君自身も可)に一時的ヒットポイントを与えることができる。 (2d8+5)に等しい一時的ヒットポイントを自由に分配すること。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
"Lv: 1 キュア・ウーンズ (力術) (VS) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 PHB(p232)"
"Lv: 1 コマンド (心術) (V) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 継続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取るときにはみなお互いに9m(60ft)以内にいなければならない。 PHB(p237)"
"Lv: 1 ブレス(c) (心術) (VSM)(C) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 継続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまでに、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なうときには常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 PHB(p275)"
"Lv: 1 ラスフル・スマイト(c) (力術) (V)(C) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 継続時間:精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。目標は1回のアクションとして、投資を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。 PHB(p285)"
ガイディング・ボルト(栄光の誓い) "Lv: 1 ガイディング・ボルト (力術) (VS) 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft) 構成要素:音声、動作 継続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われている、この目標に対する次の一回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標の周りできらめき、導いてくれるからだ。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 PHB(p229)"
ヒロイズム(栄光の誓い) "Lv: 1 ヒロイズム(c) (心術) (VS)(C) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動の能力修正値に等しい値の一時的hpをえる。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。 PHB(p265)"
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
"Lv: 2 エイド (防御術) (VSM) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 継続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間の間、5ポイント増加する。 *高レベル版*:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒットポイントが追加で5ポイント増加する。 PHB(p223)"
"Lv: 2 レッサー・レストレーション (防御術) (VS) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 PHB(p288)"
"Lv: 2 ロケート・オブジェクト(c) (占術) (VSM)(C) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(先端の分かれた小枝1本) 継続時間:精神集中、最大10分まで 君がよく知っている物体1つの名前または特徴を述べる。その物体が君から300m(1,000ft)以内にある限り、君はその物体がある方向を感知する。その物体が移動しているなら、移動方向もわかる。 この呪文は君が知っている特定の物体の方向を調べることができる。ただし、君が9m(30ft)以内の距離で少なくとも1回は見たことのある物体に限られる。あるいは、特定の種類の物体(特定種類の衣服、宝飾品、家具、道具、武器など)のうち君から最も近い者の方向を調べることもできる。 君とその物体を真っ直ぐ結ぶ経路が鉛(たとえ鉛の薄板であっても)で遮られているなら、この呪文はその物体を感知できない。 PHB(p289)"
"Lv: 2 エンハンス・アビリティ(c) (変成術) (VSM)(C) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 継続時間:精神集中、最大1時間まで 君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 *雄牛の筋力*:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。 *猫の敏捷力*:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、6m(20ft)以下の落下によるダメージを受けない。 *熊の耐久力*:目標は【耐久力】判定に有利をを得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 *狐の知力*:目標は【知力】判定に有利を得る。 *梟の判断力*:目標は【判断力】判定に有利を得る。 *鷲の魅力*:目標は【魅力】判定に有利を得る。 *高レベル版*:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 PHB(p225)"
マジック・ウェポン(栄光の誓い) "Lv: 2 マジック・ウエポン(c) (変成術) (VS)(C) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大1時間まで 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。 *高レベル版*:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このボーナス+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。 PHB(p278)"
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
"Lv: 2 エイド (防御術) (VSM) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 継続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間の間、5ポイント増加する。 *高レベル版*:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒットポイントが追加で5ポイント増加する。 PHB(p223)"
"Lv: 2 プレイヤー・オヴ・ヒーリング (力術) (V) 発動時間:10分 射程:9m(30ft) 構成要素:音声 継続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 *高レベル版*:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 PHB(p274)"
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
"Lv: 2 ウォーディング・ボンド (防御術) (VSM) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪1対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない) 継続時間:1時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から18m(60ft)以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。 この呪文は君のヒットポイントが0になるか、あるいは君と目標が18m(60ft)より遠くに離れた時点で終了する。また、この呪文によってつながっている2体のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。 PHB(p221)"
"Lv: 3 スピリット・シュラウド(c) (死霊術) (VS)(C) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作() 継続時間:精神集中、最大1分まで 君は死者たちの霊を呼び出し、持続時間じゅう君の周囲に漂わせる。これらの霊に実体はなく、いかなる攻撃も効かない。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が君から3m(10ft)以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は1d8の追加ダメージを与える。このダメージの種別は[光輝]、[死霊]、[冷気]のいずれかである(この呪文を発動する時点で君が選ぶ)。このダメージを受けたクリーチャーのヒットポイントは、君の次のターンの開始時まで回復できない。 さらに、君が見ることのできるクリーチャーが3m(10ft)以内でターンを開始するたび、君はそのクリーチャーの移動速度を3m(10ft)低下させることができる。この移動速度低下は君の次のターンの開始時まで持続する。 *高レベル版*:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。 ターシャの万物釜(p113)"
"Lv: 3 ファインド・スティード (召喚術) (VS) 発動時間:10分 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 君は並外れて賢く強く忠実な1頭の乗用動物の姿をした1体の霊を召喚し、その例と長期的な絆を結ぶ。この乗用動物は射程内の何ものにも占められていない場所に、君が選んだ以下のいずれかの姿で出現する;ウォーフォース(軍馬)、ポニー、キャメル(らくだ)、エルク(ヘラジカ)、またはマスティフ(大型犬)(DMは他の動物を乗用動物として召喚することを許可してよい)。乗用動物は君が選んだ同一のデータを有するが、クリーチャー種別はセレスチャル、フィーンド、フェイのいずれか(君が選ぶ)である。君の乗用動物の【知力】が5以下の場合、その【知力】は6になる。 君の乗用動物は戦闘においてもそれ以外の状況においても、乗機として君に仕える。君は自分の乗用動物との間に本能的な絆を有しており、そのおかげで人馬一体の戦を行える。この乗用動物に騎乗している間、君は君自身のみを目標とする呪文を発動する際に、同時に君の乗用動物も目標にスナるようにすることができる。 この乗用動物はhpが0になった時点で跡形もなく消え失せる。また、君は任意の時点で1回のアクションとしてこの乗用動物を消し去ることができる。いずれの場合も、この呪文をもう一度発動すれば同一の乗用動物を(hpが全壊した状態で)債償還することができる。 君の乗用動物が君から1.5km(1マイル)以内にいる時、君の乗用動物と君はテレパシーによって意思疎通できる。 この呪文を複数回発動しても、同時に2体以上の乗用動物を召喚しておくことはできない。君は任意の時点で1回のアクションとして自分の乗用動物との絆を断ち切り、この乗用動物を消し去ることができる。 PHB(p266)"
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード