変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/19 23:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
芸人パック { 背負い袋、携帯用寝具、舞台衣装2着、ろうそく5本、保存食五日分、水袋、変装用具 } 浮浪児 { 小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、何か親を思い出すよすがとなるもの、普通の服、ベルトポーチ } 竪琴 レザーアーマー AC11+敏捷修正値 スタデッド・レザー AC12+敏捷修正値 ダガー 妙技 1d4+3
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくするものはみな悪だくみがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
応報:どぶの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ちどもに教えてやる。(悪)
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
弱味 FLAWS
私があるものを誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
その他設定など
街の路地裏で育ち、貴族や商人、神官の「善意」を見下ろす立場から世を眺めてきた。 飢え、寒さ、暴力が支配する路上で、「どうすれば人間らしさを失わずに生き延びられるか」を教えた仲間の浮浪児がいたが、寒波の夜に息絶えた。 その無力感が執念を抱かせた。 友の竪琴は、あの寒波の夜に氷で亀裂が入った。 弦はわずかに狂い、どんなに調律しても正確な音階にならない。 だがその不完全な響きこそ、彼にとって「真実の音楽」である。 不自然だろう。 金持ちはさらに富、弱者はさらに沈む行く。 それは自然の理ではない。 神々の秤は錆びつき傾き続けている。 だからこそ「応報(報い)」という概念は神聖である。 “報い”は正義ではなく、自然な揺り戻しなのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:変装用具、盗賊用具、3種類の楽器(竪琴、リュート、ヴァイオル) 言語: 共通語、エルフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 なんでも屋 休息の歌
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
悪意ある嘲り/ヴィシャス・モッカリィ
防刃/ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
耳障りな囁き/ディソナント・ウィスパーズ
傷治療/キュア・ウーンズ
癒しの言葉/ヒーリング・ワード
破滅の予感/ベイン
睡眠/スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード