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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/27 01:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
イカサマ師 復讐のために自分の心を隠して氏族に取り入っている。 自分の心情を悟られずに人に取り入るのが上手い。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
6.大望 私はいつかひとかどのものになる。
関わり深いもの BONDS
5.私は愛する者を権力者に殺された。必ず仇は討つ。
弱味 FLAWS
5.自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
その他設定など
生まれ育った村は豊かとは言えないが平穏な地で、家族や友人と平和な日常を過ごしていた。 特に、たまたま自分と同じ名前であった少女・カゴメとは仲が良く、いつも二人で遊んでいた。 しかし村は氏族同士の争いの戦火に巻き込まれ、数日のうちに見慣れた風景は焼け野原へと成り果ててしまった。 両親たちが自分の身を犠牲に逃がしてくれたおかげでカゴメと共に山中へと逃げ込むことができたが、逃走中に怪我を負っていたカゴメは道中で息絶えてしまう。 呪術師と呼ばれる家系であったカゴメは、彼女の亡骸を媒介に呪具を作成し、親友と家族と村の仲間たちを奪った氏族たちに、親友と共に復讐することを誓った。 その後は人里へと戻り、煮えたぎる復讐心を心に秘めて一方の氏族の下に術師として取り入り、双方の一族を一掃する機会を静かに狙っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇その他の習熟 ・武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・道具:偽装用具、変装用具 〇言語 共通語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪ソーサラー≫ 〇HD/HP ・HD:ソーサラー・レベルごとに1d6 ・HP:1レベル時は6+【耐久力】修正値、以後はレベルごとに[1d6(または4)+【耐久力】修正値]増加 〇習熟 ・鎧:- ・武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・道具:- ・セーヴィング・スロー:【耐久力】、【魅力】 ・技能:2つ選択→<看破>、<魔法学> 〇装備品 ・ライト・クロスボウ+ボルト20本 ・秘術焦点具 ・探検家パック ・ダガー2本 〇呪文発動 ・初級呪文:ソーサラー・レベルごとに「初級呪文修得数」の初級呪文を獲得 ・呪文スロット:ソーサラー表参照;大休憩でスロットを全回復 ・習得呪文:ソーサラー呪文リストから習得 ・呪文発動能力値: セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 攻撃修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 ・焦点具:秘術焦点具 〇魔力の起源:影の魔法 ・闇の目:暗視120ftを有する ・墓場の力:HPがダメージにより0に減少しそうな時、DC=5+[ダメージ]の【魅力】セーヴ;成功でHPは0ではなく1になる;[光輝]ダメージまたはクリティカルヒットの場合は使用不可;大休憩に1回 ----------------------------------- ≪イカサマ師≫ ・技能習熟:<手先の早業>、<ペテン> ・道具習熟:偽装用具、変装用具 ・装備:上等な服一そろい、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(認識阻害効果のある香水1本)、ベルトポーチ(15gp入り) ・得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える 〇特徴:身元偽装 ・もうひとつの身元素性の設定を作り上げている;必要な文書、設定、知人、変装を用意している ・公文書や個人的な手紙等の文書が偽装できる ----------------------------------- ≪ヒューマン・ヴァリアント≫ 〇能力値上昇 ・2つの能力値が1上昇→【敏捷力】、【魅力】 ・1つの技能に習熟→【医術】 ・1つの特技を習得→呪文狙撃手 〇特技:呪文狙撃手 ・攻撃ロールを必要とする呪文の発動時、射程が2倍 ・遠隔呪文攻撃時、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する ・攻撃ロールを必要とする字初級呪文1つを習得→エルドリッチ・ブラスト(ウォーロック) 〇移動速度 ・基本的な歩行移動速度は30フィート 〇言語 ・共通語と別の1言語の会話と読み書きができる→エルフ語
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター/水整形 ・変成術 ・発動時間:1アクション ・射程:30ft ・構成要素:動作 ・持続時間:瞬間/1時間 ・射程内で視界内の水のうち5ft四方内の一部分を選び、これを以下の方法で操る -任意の方向へ最大5ft移動 -シンプルな形状に変化させ、思い通りに動かす(1時間持続) -水の色または透明度を変化させる(1時間持続) -水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる(1時間後に融ける) ・複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては同時に2つまで稼働させ続けることができる
フロストバイト/凍傷 ・力術 ・発動時間:1アクション ・射程:60ft、1体 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・目標は【耐久力】セーヴを行い、失敗で1d6の[冷気]ダメージを受け、目標の次ターン終了時まで目標が行う次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く ・ダメージは自身のレベルで変動し、Lv1/5/11/17で1/2/3/4d6
フレンズ/友情 ・心術 ・発動時間:1アクション ・射程:自身 ・構成要素:動作、物質(少量の化粧品) ・持続時間:精神集中、最大1分まで ・敵対的でない1体のクリーチャーに対して行うすべての【魅力】判定に有利 ・呪文終了時に対象は敵対的になる
マイナー・イリュージョン/初級幻術 ・幻術 ・発動時間:1アクション ・射程:30フィート ・構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) ・持続時間:1分 ・持続する1種類の音/映像を作り出す ・音:音量は自由;話し声から鳴き声、楽器音など ・映像:5フィートの立方体以下;物理的なやり取りで幻と気が付く ・呪文セーヴィング・スローに対して【知力】<捜査>に成功で幻と識別できる
エルドリッチ・ブラスト/怪光線 ・力術 ・発動時間:1アクション、1体 ・射程:120フィート ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・目標に対して遠隔呪文攻撃 ・1d10の[力場]ダメージ ・Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本同時出力 ※呪文狙撃手
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー/魔導士の鎧 ・防御術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし皮) ・持続時間:8時間 ・鎧を着用していない同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文終了まで基本のACは13+[目標の【敏捷力】修正値]になる
アブソーブ・エレメンツ/元素吸収 ・防御術 ・発動時間:1リアクション ・射程:自身 ・構成要素:動作 ・持続時間:1ラウンド ・次のターン開始時まで、酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージに対して抵抗を得る ・次の自分のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、目標に1d6の追加ダメージを与えてこの呪文は終了する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード