変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/09 22:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者-占星術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好きである
尊ぶもの IDEALS
無限 あらゆる存在には無限の可能性がある。あらゆるものはその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて一つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずに話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
星の光に脳をやられた占星術師。常にワクワクを求めており、ワクワクできるなら謎でなくともなんでもいい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾 クラブ、ダガー、ダーツ、ジャヴェリン、メイス、クォータースタッフ、シミター、シックル、スリング、スピア 薬師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
(4D6KH3) > 11[1,2,3,6] > 11 #2 (4D6KH3) > 16[3,4,6,6] > 16 #3 (4D6KH3) > 13[3,4,4,5] > 13 #4 (4D6KH3) > 10[1,2,3,5] > 10 #5 (4D6KH3) > 9[1,2,3,4] > 9 #6 (4D6KH3) > 13[2,4,4,5] > 13 ヒューマンの特徴 能力:判断、敏捷 技能:知覚 言語:共通語、ドワーフ語 特技:フェイの力宿すもの ・判断力 ・ミスティステップ、ディテクトマジック 賢者 技能:魔法学、歴史 言語:エルフ語、竜語 研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 自然の化身 君はアクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。君はこの特徴を2回まで使用でき、小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 君が変身できる野獣の範囲はドルイド・レベルによって異なる。 星座の化身 2レベル星の円環特徴 ボーナス・アクションとして「自然の化身」の機能を消費して、野獣に変身するのではなく、「星座の化身」に変身することができる。 星座の化身になっている間、キャラクターシートの各データは維持されるが、体が発光するようになり、関節が星のように光り、星座表のように光る線で結ばれるようになる。 この形態は半径10フィートの範囲に明るい光を放ち、さらに10フィートの範囲に薄暗い光を放つ。さらにこの形態は10分間持続する。 この形態は君がそれを解除したり(アクション不要)、無力になったり、死亡したり、この機能を再び使用したりすると、早期に終了する。 星座の化身になるたびに、以下の星座のうちどれが自分の体に輝くかを選択する。 弓矢:この形態を発動したとき、およびそれが持続している間、その後のターンのボーナス・アクションとして、自分の周囲60フィート以内のクリーチャー1体を対象とする光矢を放つ範囲魔法攻撃を行うことができる。命中した場合、この攻撃は1d8+君の【判断力】修正値に等しい光輝ダメージを与える。 聖杯:クリーチャーのヒットポイントを回復する呪文スロットを使って呪文を唱えるたび、君または君の周囲30フィート以内の他のクリーチャーは、1d8+君の【判断力】修正値に等しいヒットポイントを回復することができる。 ドラゴン:呪文の集中力を維持するために【知力】か【判断力】判定か、【耐久力】セービング・スローを行うとき、d20で9以下の出目を10として扱うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(星々)
ドルイドクラフト
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック(フェイ)
ガイディング・ボルト(星々)
アイスナイフ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
エンタングル
グッドベリー
キュアウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(フェイ)
パス・ウィズアウト・トレース
オーギュリィ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード