変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/28 21:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期装備→クラス&背景装備を選択 売買履歴:初期所持金10gp(背景) 購入履歴:
背景 BACK GROUND
兵士(斥候兼歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7.言う冗談が粗っぽい。
尊ぶもの IDEALS
3.独立。ものを考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
3.名誉を命と心得ている。
弱味 FLAWS
2.実戦を経た戦士以外の者には殆ど経緯を抱かない。
その他設定など
技能習熟:<威圧>、<運動> 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類(ドラゴンチェス)、乗り物(陸) 装備:階級章、倒した敵の記念品(ダガー)、骨のダイス一揃い、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) 設定:元兵士。愛称はソリッシュ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器・防具:すべての鎧、盾、単純・軍用武器 道具:ドラゴンチェス、乗り物(陸) 言語:共通語、任意の言語一つ(ドワーフ語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴: 能力値上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。(【筋力】、【耐久力】を選択) 言語:共通語、任意の言語一つ(ドワーフ語) 技能:任意の1つの技能に習熟する(<魔法学>)。 特技:任意の1つの特技を得る(魔法のたしなみ)。 ファイターの特徴: 技能:<知覚>、<歴史> Lv1.戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器で攻撃する際、ダメージダイスで出目1or2が出たならば、再ロール可能(再ロール結果を強制採用)。武器が"両手用"or"両用"の特性を有する必要あり。 Lv1.底力:BAで1d10+(ファイター・レベル)回復。小休憩or大休憩まで再使用不可。 Lv2.怒涛のアクション:追加で1回のアクションを行う。小休憩or大休憩まで再使用不可。 Lv3.戦士の類型:エルドリッチナイト(予定) 初期装備品: ・チェイン・メイル ・任意の軍用武器(2つ)→グレートソード、ハルバード ・ライトクロスボウとボルト20本 ・地下探検家パック: 背負い袋、携帯用寝袋、炊事道具、ほくち箱、松明10本、水袋、麻のロープ10m
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード(音・物(1sp以上の近接武器))(※特技)
ソード・バースト(音)(※特技)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールドorファインド・ファミリア―(※特技で一回無償)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード