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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/29 20:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
待ち伏せ師のパテッド・アーマー 防具(パテッド)、アンコモン 効果: 君が君自身のターンに全く移動しなかった場合、次に君のターンが来るまでの間に行う最初の攻撃ロールは有利を得る。 売値の目安: 800 gp
背景 BACK GROUND
船乗り 特徴:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快く賭け事をする機会は逃さない。
尊ぶもの IDEALS
自由。海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
むかし残虐な海賊どもが、船長と船の仲間を殺し、船を略奪した。 俺は放っておけば死ぬだろうと放っておかれた。復讐するは我にあり
弱味 FLAWS
貨幣その他の光りものが転がっているのを見たら、懐に入れずにはいられない。
その他設定など
ジーン・ヴェイルは、北海を渡る交易船《アズール・ウェイク号》の船長の息子として生まれた。 父は陽気で自由な海の男、仲間たちから慕われる理想の船長だった。 少年の頃のジーンは、そんな父の背中を見て育ち、海と風と笑いの匂いを覚えた。 だが、ある夜。 嵐の最中に、黒旗を掲げた海賊“レッド・モーラ”とその部下たちは、仲間を殺し、船を奪い、財宝を略奪した。 船長である父は胸を貫かれ、仲間たちは海へと投げ捨てられた。 そしてジーンもまた、血塗れの甲板に転がされた。 その時、レッド・モーラは銀貨を取り出し、 無邪気な笑みでこう言った。 「表が出りゃ撃つ。裏なら……海が拾うさ。」 銀貨は空を舞い、甲板に落ちた。 結果は「裏」。 モーラは笑い、銃をしまい、ジーンを放置して立ち去った。 翌朝、嵐が明け、ジーンは奇跡的に生き延びた。 血に濡れた指先で、その銀貨を拾い上げた。 以後、それは彼の“命の証”となる。 父を失ったジーンは、すべてを失いながらも「運命」を信じた。 いや、信じるしかなかった。 そして彼は、復讐相手の情報を得る為に、海賊相手の傭兵として各地を転々とする。 「俺はあの夜、コインに生かされた。 ならば今度は、俺がコインで奴の運命を決めてやる。」 「表が出りゃ、撃つ。 裏が出ても……撃つさ。俺は優しくない。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、銃器 道具:盗賊道具(習熟強化)、航海道具、乗り物(水) 言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴:ハーフエルフ》 ・暗視 ・フェイの血筋 《クラス特徴:ローグ》 Lv1 習熟強化 Lv1 急所攻撃(4d6) Lv1 盗賊の符丁 Lv2 巧妙なアクション Lv3 ローグの類型⇒海賊の心得 Lv3 不動の照準 LV4 能力値上昇⇒特技:射撃の名手 Lv5 直感回避 Lv6 習熟強化 Lv7 身かわし Lv8 能力値上昇⇒特技:エルフの正確さ 《サブクラス特徴:海賊の心得》 Lv3 海賊の心得 君は海賊の必須の能力として登攀と水中それぞれの移動速度20ft(6m)を得る。 また、乗り物(船)の技能習熟と、もしDMが採用しているならば銃器の習熟を得る。 Lv3 追撃の名手 君は乱戦の中で油断なく立ち回り、他者の隙を穿つコツを学んだ。 仲間だけに任せるというのも悪いというものだ。 君はリアクションを用いて、近接攻撃か遠隔攻撃ができる。 ただしこれで攻撃できるのは、以下の条件を満たしている対象のみである。 1)まだこのラウンド中、君に対して近接攻撃をしていないクリーチャー 2)このラウンド中、味方クリーチャーからの攻撃の対象となったクリーチャー このリアクションによる攻撃は、君以外の味方のクリーチャーがターンを終えたタイミングでのみ使用できる。 この際に命中した攻撃が条件を満たしているならば、急所攻撃によるダメージ増加も発生する。 《特技》 〇射撃の名手 君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る: ・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃口ールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 〇エルフの正確さ 前提条件:エルフまたはハーフエルフ エルフの、中でもエルフの射手や呪文使いの、狙いの正確さは伝説に名高い。腕力でなく精密さにもとづく攻撃を行なうとき、君の狙いはあやまたぬ。以下の利益を得る。 ・【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの値を1上昇させる(最大20)。 ・君は、【敏捷力】、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを用いて 有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを再ロールできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード