変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/02 02:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃 ・ターンに1度、君が攻撃ロールに有利を持っている場合、君は妙技か射撃武器による攻撃で命中したクリーチャー1体に追加で1d6のダメージを与えることができる。対象の他の敵がその敵から5フィート以内にいて、その敵が無力化されておらず、君が攻撃ロールに不利な状況でなければ、攻撃ロールに有利な状況は必要ない。
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい所に潜り込む 自分に優しくするものにはみな悪だくみがある
尊ぶもの IDEALS
人々。私は私を助ける者を助ける
関わり深いもの BONDS
ワタシが生きてこられたのはもう一人の浮浪児が生き延びる方法を教えてくれたおかげだ
弱味 FLAWS
自分の面倒を見きれない者はしかるべき報いを受ける
その他設定など
ホートナウ山噴火後の廃墟となったネヴァーウィンターに生を受ける。大裂溝から街を守り街の復興を目指す家族たちは魔物に殺され、同じく孤児となった仲間たちとガラクタ拾いを行いながら生きながらえてきた。 大裂溝は閉じられ、新たな領主の元復興していく職人の都だったが、街の復興計画にまつわる諍いから仲間たちのリーダーが姿を消してしまう。 散り散りとなる仲間たち。リーダーが戻ればまた以前の生活に戻れるかもしれない。リーダーの生存を信じ、手がかりを追って街を離れることにした。 本名はローバール [Robahl]。 ワキーンの教義:商売による取引は富を得る最善の道だ。全体的な繁栄の拡大は、世界中の知的な人々にこれまで以上に大きな文明と幸福をもたらし、人々を今後の黄金時代に近づける。交易品を破壊したり、交易に制限を設けたり、誰かの商売に害を及ぼす可能性のある悪意のある噂を広めたりしてはならない。聞いたときに交易に悪影響を与える可能性がある証明されていない噂に異議を唱え、反論する。物乞いや企業に自由にお金を与えること。誰もがコインを持っているほど、ため込むのではなく消費したり取引したりする衝動が大きくなる。ワキーンを崇拝することは富を知ることだ。自分の資金を守ることは彼女を崇拝することであり、それを共有することが将来の成功の種となる。貿易の際に彼女に頼めば、彼女は君を賢明な商売に導いてくれるだろう。大胆な人は金を見つけ、慎重な人はそれを守り、臆病な人はそれを譲る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 ライト・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、単純武器 盗賊道具、調理用具、変装用具 共通語、オーク語、盗賊の符牒
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(チョンダサン) ・全能力値+1 ・言語 オーク語 浮浪児 ・技能習熟 隠密、手先の早業→宗教 ・道具習熟 変装用具、盗賊道具→調理用具 ・特徴:街の秘密 戦闘中でないとき、君は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。 ローグ ・道具習熟 盗賊道具 ・技能 軽業、捜査、知覚、手先の早業 ・習熟強化 隠密、盗賊道具 ・言語 盗賊の符牒 ・急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート(約1.5m)以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード