変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/02 03:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■通常攻撃ロール=========================== 1d20+3+3 ▼光化学ブレード(ロングソード)での攻撃ロール(両用) - - ■通常ダメージロール======================== 1d8+3+2 ▼光化学ブレード(ロングソード)でのダメージロール[斬撃](両用) 1d8+3+2+1d4 ▼光化学ブレード(ロングソード)でのダメージロール[斬撃](両用,仇敵) 1d8+3+2+1d8 ▼光化学ブレード(ロングソード)でのダメージロール[斬撃](両用,強敵) 1d8+3+2+1d4+1d8 ▼光化学ブレード(ロングソード)でのダメージロール[斬撃](両用,仇敵,強敵) 1d8+3+2+1d6 ▼光化学ブレード(ロングソード)でのダメージロール[斬撃](両用、マーク) 1d8+3+2+1d8+1d6 ▼光化学ブレード(ロングソード)でのダメージロール[斬撃](両用,強敵,マーク) ■呪文ロール======================== 1d8+1+2+1 ▼ベホイミ(キュア・ウーンズ)での回復ロール[回復] 1d4+1+2+1 ▼ホイミ(ヒーリング・ワード)での回復ロール[回復] 1d4 ▼ヨクアタール(ブレス)でのロール
背景 BACK GROUND
『他次元界よりの来訪者(黄昏の放浪者)』(カスタマイズ) 技能習熟:〈生存〉、〈魔法学〉 言語習熟:〈ゴブリン語〉、〈ハーフリング語〉 装備:「クラスごとの初期所持金」の選択により無し 特徴:放浪者(辺境育ち)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
隠者:自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。 4辺境育ち 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
6民衆英雄 運命。大きな使命が私を呼んでいる、なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
5辺境育ち 私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす。
弱味 FLAWS
5言葉を練らずして話、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
元々の世界では、仕事に追われ持病を患っていた。持病が悪化し、それにより病死享年23歳。 気がついたらこのファンタジー世界に転生しており、質素ながらも、生活。 転生前の世界から相変わらず厨二病は治っていないが、この世界では普通であったため楽しく過ごしている。 もっと広い世界を見たいと思い、村から出て冒険者ギルドで現在は日銭を稼ぎながら旅をしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、竜語、ゴブリン語、ハーフリング語、深淵語 武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 技能:ヒューマン:医術 背景:生存、魔法学 ファイター:知覚、威圧 クレリック:なし レンジャー:捜査 道具習熟:なし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン 能力値上昇:筋力、耐久力 移動速度:30ft 言語:共通語、エルフ語 技能: 特技:重装鎧の達人 ■マルチクラス:ファイター1 ・HP(ファイター) → (10+3)=13 ・HP(クレリック) → (5+3)=8 ・HP(レンジャー) → (6+3)*5=45 合計13+8+45=66 ・習熟(ファイター) 鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし 技能:特定の技能から3つ選択:〈知覚〉、〈威圧〉 ・装備品(初期装備) 装備:「クラスごとの初期所持金」の選択により無し ・習熟(レンジャー) 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし 技能:特定の技能から1つ選択:〈捜査〉 ●レベルアップ履歴 01.ファイター1 02.クレリック1 03.レンジャー1 04.レンジャー2 05.レンジャー3 06.レンジャー4 07.レンジャー5 08.ファイター2 09.ファイター3 10.レンジャー6 ■ファイター1 ●戦闘スタイル 片手武器戦闘ダメージ+2。 ●底力 1ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル回復。 ■クレリック1(生命領域) ●習熟追加 重装鎧 ●領域呪文 キュア・ウーンズ、ブレス ●初期呪文 ガイダンス メンディング ライト ●呪文 ディテクト・マジック ヒーリング・ワード ●生命の使徒 追加回復+2+呪文レベル ■レンジャー1 ●得意な仇敵 君の攻撃ロールがヒットした時、得意な敵の目標にできる。 精神集中1分 ダメ―ジ+1d4 習熟ボーナス分できる ●腕利きの冒険家 熟練者。習熟している技能一つ。 その習熟ボーナスは2倍 「知覚」 2種類の言語と読み書きができる 深淵語、竜語 ■レンジャー2 ●戦闘スタイル ▼防御 AC+1 ●呪文発動 ▼呪文修得 「アブソーブエレメンツ」 「グッドベリー」 ■レンジャー3 ●レンジャーの類型:ハンター ●野生の感知力 ▼アクションを使用し、呪文スロット一つ使用し知覚力を集中。1.5kmから9km以内に、 アンデッド、異形、エレメンタル、ドラゴン、セレスチャル、フィーンド、フェイ。がいるかいないか察知できる。数はわからない。 ●狩りの技 ▼強敵狩り HPが最大値でなかった場合ダメージに一回だけ+1d8 ●呪文発動 ▼呪文修得 「ハンターズ・マーク」 ■レンジャー4 ●能力値上昇 ▼セ―ヴ習熟(敏捷)+1 ■レンジャー5 ●追加攻撃 ●呪文習得 「エイド」 ■ファイター2 予定 ●怒涛のアクション ■ファイター3 予定 ●戦士の類型 ▼ルーン・ナイト ●習熟追加 鍛冶道具習熟 巨人語 ●ルーンの刻み手 ▼石のルーン 判断力〈看破〉に有利 暗視36mを得る。 リアクション 判断力セーヴに失敗すると魅了にする。移動は0無力 小休憩か大休憩で回復。 雲のルーン 敏捷力〈手先の早業〉と魅力〈ペテン〉に有利 リアクションで、ヒットを受けたとき、攻撃者以外のほかに人にダメージを移す。 ●巨人の剛力 ボーナスアクション 大型になる、筋力判定と筋力セーヴに有利 武器または素手だと+1d6追加ダメージ 習熟ボーナスに等しい数使える。 大休憩で回復。 ■レンジャー6 予定 ●
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
クレリック ライト メンディング ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クレリック ヒーリング・ワード ディテクト・マジック 領域呪文(生命) キュア・ウーンズ ブレス
レンジャー アブソーブ・エレメンツ グッドベリー ハンターズマーク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レンジャー エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード