変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/23 15:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〈化身化できる野獣〉 ・ウルフ ・ウォーホース ・ブラック・ベア ・ダイア・ウルフ ・ブラウン・ベア
背景 BACK GROUND
■辺境育ち/狩猟採集民 ◯技能習熟:〈運動〉、〈生存〉 ◯道具習熟:リュート ◯言語:ドルイド語 装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)、旅人の服一着、10gpの入ったベルトポーチ ◯特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・豊穣と保護の女神、ヤンダーラを信仰しているがハーフリング以外の種族が少し貰う文化が無い事を理解しており、自然から少し分けて貰う位にしている。
尊ぶもの IDEALS
・部族と仲間と自然を大事にする。
関わり深いもの BONDS
・部族と仲間を大事にし、獲った獲物を分け合う。
弱味 FLAWS
・豊穣と保護の女神、ヤンダーラの信仰を盾に盗みを働くハーフリングが許せない。
その他設定など
・部族が先細る未来を予見した賢者により未来を少しでも良い方向に向かわせる為、旅に出るように命を受け旅に出てきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◯鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 (金属製の鎧や盾を使用しない。) ◯武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ◯道具:薬草師道具、リュート ◯言語:共通語、ハーフリング語、ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフリングの特徴 ◯能力値上昇:【敏捷力】+2 ◯ハーフリングの幸運 出目が1の時に振り直しができる。 ◯ハーフリングの勇気 恐怖のセーヴィング・スローに有利を得る。 ◯すり抜け移動 自分より一段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ■ゴーストワイズの特徴 ◯能力値上昇:【判断力】+1 ◯音無き言葉:30フィート以内にいるクリーチャーとテレパシーで会話できる。目標が会話を理解するには両者が言語を共有する必要がある。 同時に複数のクリーチャーとテレパシーで会話することはできない。 ■ドルイドの特徴 ◯呪文発動能力 ◯ドルイド語 ◯自然の化身 アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。君はこの特徴を2回まで使用できる。そして小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 君は最大で[ドルイドレベルの半分(端数切り下げ)]時間まで野獣形態でいられる。この持続時間が過ぎたならば、この特徴の使用回数をもう1回分消費しない限り、本来の形態に戻ってしまう。自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用して、これより早く本来の形態に戻ることもできる。加えて、気絶状態になった時、ヒットポイントが0になった時、死亡した時にも、自動的に本来の形態に戻る。 (野獣形態) レベル 脅威度上限 制限 2 1/4 飛行移動速度なし 水泳移動速度な 4 1/2 飛行移動速度なし 8 1 ―― ■月の円環>> ◯戦う自然の化身 自分のターンに(アクションではなく)ボーナス・アクションとして[自然の化身]を使用する能力を得る。 加えて、[自然の化身]によって変化している間、君はボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8ヒットポイントを回復することができる。 ◯月の円環の形態 [自然の化身]を用いて脅威度が1以下の野獣に変化できる(すなわち『野獣形態』表の[脅威度上限]の項は無視できるが、同表のその他の制限には従う必要がある)。 6レベル以降、君は脅威度が[君のドルイドレベル÷3](端数切捨て)以下の野獣に変化できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーン・ウィップ
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリー
ヒーリング・ワード
フェアリー・ファイアー
アブソーブ・エレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード