変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/05 18:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
トウル・ザ・デッド:60ft WIS13 1d8/1d12【死霊】 マジックミサイル:120ft 1d4+1×3【力場】 ●リアクション ラッキーフットワーク:敏捷セーブ失敗時、1d4追加(伏せ/移動速度0だと発動なし) ●ボーナスアクション うさぎジャンプ:機会攻撃を誘発せず、10ftジャンプ(移動速度0だと発動なし)□□ ●精神集中 ターシャズ・ヒディアス・ラフター:30ft WIS13 ターシャズ・コースティック・ブリュー:自身から30×5ft直線 DEX13 2d4【酸】(ターン開始時) ●儀式 コンプリヘント・ランゲージズ ファインド・ファミリア―:(普段はコウモリのフィーンドを好んで使う) アイデンティファイ
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生まれは裕福かもしれないが、自分には何の取り柄もなく、このままつまらない人生を送るのだろう 他人と関わることは苦手で、読書や魔法のアイテムの実験に没頭している時だけが幸せな時間だ
尊ぶもの IDEALS
本。書物に蓄積された偉大な知識や物語は、読むだけで時代も時も超え、何の刺激もない日常から自分の魂を解き放ってくれる
関わり深いもの BONDS
偉大な魔女ターシャ。新たな価値をいくつも生み出したという彼女に憧れ、自分もいつしか新たな魔法やマジックアイテムを生み出したいと願い。研究を続けている。
弱味 FLAWS
平凡で退屈な娘だった私は、デーモンロードさえも従えたというターシャの邪悪な側面にこそ、真に憧れている。
その他設定など
裕福な貴族の家で生まれ育ったため、幼少期からきちんとした教育を受け、望むものは大抵手に入るという恵まれた生活を送って来た。 家は貴族と言ってもあくまで商人の成り上がりであり、両親は彼女を「本物の」貴族の所へ嫁がせるつもりで育ててきたが、エリサ自身はそれを望まず、魔導書やマジックアイテムの収集といった自分の趣味に傾倒していく事となった。 兄とは子供の頃は良く外で一緒に遊んでいた。二人でサーカスに忍び込んだ時は一緒に怒られたものだが、その頃からエリサは運動が苦手になり、家で本を読むことが増えた。 優秀だった兄は家の商売を継ぐことになり、家族からも疎まれるようになった妹とはあまり顔を合わせることもない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ライトクロスボウ、ダガー、ダーツ、クオータースタッフ、スリング、 道具:ドラゴンチェスセット、 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族特徴(ヘアレンゴン) ・イニシアチブ+2 ・知覚に習熟 ラッキーフットワーク:敏捷セーブ失敗時、1d4追加(伏せ/移動速度0だと発動なし) うさぎジャンプ:機会攻撃を誘発せず、習熟×5ftジャンプできる。習熟度ボーナス回数/大休憩 ●サブクラス(ウィザード) 秘儀リカバリー:小休憩で呪文スロットをウィザードレベルの半分切り捨て回復(1/大休憩)□ Lv1 ・知力+2、敏捷+1 ・魔法学、歴史習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
プレスティディシジョン
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘント・ランゲージズ(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
マジックミサイル
ターシャズ・コースティック・ブリュー
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ファインド・ファミリア―(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード