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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/11 21:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
トウル・ザ・デッド 2d8 [死霊] 60 判断セーヴ or2d12 マインド・スリヴァー 2d6 [精神] 60 知力セーヴ セーヴ-1d4 フロストバイト 2d6 [冷気] 60 耐久セーヴ 武器攻撃不利 シールド AC+5、マジック・ミサイル無効 スリープ 5d8 90 半径20 睡眠 ターシャズ・ヒディアス・ラフター 30 判断セーヴ 伏せ、無力 メイジ・アーマー AC=14 アイス・ナイフ 1d20+4+3 1d10 [刺突] 60 敏捷セーヴ 5 2d6[冷気] ヘクス 1d6 [死霊] 90 能力値不利 フェザー・フォール 60 落下速度低下 ウェブ 60 敏捷セーヴ 拘束 シャター 3d8 [雷鳴] 60 耐久セーヴ 半径10、無機質セーヴ不利 ファンタズマル・フォース 60 知力セーヴ 幻術 ターシャズ・マインド・ウィップ 3d6 [精神] 90 知力セーヴ リアクション不可、行動の制限(ターシャp114) カウンタースペル 60 呪文妨害 スロー 8d6 [電撃] 120 判断セーヴ 一辺40、最大6体、様々なデバフ(p248) ファイアーボール 8d6 [火] 150 敏捷セーヴ 半径20 ライトニング・ボルト 8d6 [電撃] 100 敏捷セーヴ 幅5
背景 BACK GROUND
賢者 賢者の種類 7:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.面白い謎が何よりも大好きである。 5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
1.知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
真名は『月詠 焔星(ツクヨミ エンセイ)』この読み方に慣れてない人には『バーニングスター・ムーンスペル』と呼ばれている。愛称は『バニスタ』。冒険者としては、闇夜の天に燃える焔から『夜天紅』の名で通っている。 カラ・トゥアの東にある島嶼のひとつ、黄泉島の族長の次男。 正室の子で武力に優れる兄を持つが、自身は側室の子で武力は得意ではない。 島中の誰からも兄が次期族長と期待されるも、兄の思想は島に争いを生むと思われ、焔星が族長としての儀式【くたにど様招来の儀】が行われる。 この身に【くたにど様】を宿すも、兄の勢力に命を狙われ、一族諸共故郷を滅ぼされる。 追手から逃げる途中でヒューマンのウィザードである老人に助けられる。 元々魔法の才能があったこともあり、彼から多くの事を学ぶ。 兄への復讐など考えてはいなかった。ここで老人と共に生きていこうと決めていた。 しかし、追手は私の居場所を突き止め、老人が襲われてしまう。 幸い、命に別状はなかった。 しかし、居場所がバレてしまった以上ここに留まるわけにはいかない。 俺の世界に手を出したこと、地獄で後悔するといい。 焔星の復讐劇の始まりである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 ・共通語 ・ノーム語 ・ドワーフ語 ・始原語 防具(p145) ・軽装鎧 武器(p149) ・単純武器 道具(p154)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウィザード:6 ウォーロック:1 能力値上昇 1回目 特技:技能の達人【知力】(ターシャp80) 習熟:<自然> 習熟強化:<魔法学> ノームの特徴(p37) 能力値上昇:【知力】+2 暗視:「薄暗い」光の中では自分から『60フィート』までを「明るい」光の中と感じられる。また、同じ範囲の「暗闇」の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。 ノームの機転:魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。 言語:共通語とノーム語の会話、読み書きができる。ノーム語はドワーフの文字を用いる。 亜種族 ロック・ノーム 能力値上昇:【耐久力】+1 技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】<歴史>判定を行う際には習熟ボーナスを倍にする。 からくり職人:(p39)参照 ウィザード(p46) 習熟 鎧:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:―― セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】 技能:<宗教><捜査>を選択 装備品 ・ダガー ・呪文構成要素ポーチ ・学者パック ・呪文書 秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 秘術の学派 【力術系統】 君から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動する際、君はそれらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体まで選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもそろ呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。 初級呪文強化 クリーチャーが君の初級呪文に対するセーヴに成功したなら、そのクリーチャーはその初級呪文のダメージの半分を受けるが、その初級呪文のそれ以外の追加効果は一切受けない。 ウォーロック(p54) 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:―― 呪文発動能力値【魅力】 呪文セーヴ難易度=8+3+1=12 呪文攻撃の修正値=3+1=4 この世ならぬ契約相手 ・ファゾムレス(クタニド) 深淵の触手 君は実態なき触手を魔法的に召喚して敵を攻撃させることができる。1回のボーナス・アクションとして、60フィート以内の一点に長さ10フィートの触手を作る。この触手は、1分たつか、君がこの特徴を再使用して別の触手を作るまで、持続する。 この触手を作った時に、触手から10フィート以内にいるクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行える。この攻撃はヒットすると1d8[冷気]ダメージを与え、さらに君の次のターンの開始時までそのクリーチャーの移動速度が10フィート低下する。 自分の各ターンに1回のボーナス・アクションとして、「この触手を最大30フィートまで移動させ、1回の攻撃を行う」ことができる。 君はこの触手を、習熟ボーナスに等しい回数だけ召喚できる。 海の恩寵 君は水泳移動速度40フィートを得て、水中でも呼吸できるようになる。 背景 賢者(p133) 技能習熟:<魔法学><歴史> 言語:ドワーフ語、始原語 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト[音声][動作](p266)
メイジ・ハンド[音声][動作](p282)
トウル・ザ・デッド[音声][動作](ザナサーp163)
マインド・スリヴァー[音声](ターシャp116)
↓ウォーロック
マイナー・イリュージョン[動作][物質](p278)
フロストバイト[音声][動作](ザナサーp169)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(儀式)[音声][動作][物質](p216)
アンシーン・サーヴァント(儀式)[音声][動作][物質](p216)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)[音声][動作][物質](p240)
シールド[音声][動作](p242)
スリープ[音声][動作][物質](p248)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター[音声][動作][物質](p282)
ディテクト・マジック(儀式)[音声][動作](p253)
ファインド・ファミリアー(儀式)[音声][動作][物質](10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)(p266)
マジック・ミサイル[音声][動作](p279)
メイジ・アーマー[音声][動作][物質](p282)
アイス・ナイフ[動作][物質](ザナサーp148)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ[音声][動作][物質](p221)
シャター[音声][動作][物質](p243)
ファンタズマル・フォース[音声][動作][物質](p267)
ミスティ・ステップ[音声](p280)
ミラー・イメージ[音声][動作](p281)
ターシャズ・マインド・ウィップ[音声](ターシャp114)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル[動作](p229)
スロー[音声][動作][物質](p248)
ファイアーボール[音声][動作][物質](p266)
ライトニング・ボルト[音声][動作][物質](p285)
キャットナップ[動作][物質](ザナサーp154)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
↓ウォーロック
ヘクス[音声][動作][物質](p277)
フェザー・フォール[音声][物質](p269)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード