変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/22 15:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
リアンは生まれた時からスラムで育ち、親の顔も自分の名前さへも知らずに育った。 毎日ゴミをあさり残飯を見つけてはその残飯さへも奪いあいになり、 毎日誰かが倒れ腐敗していく人から身ぐるみを奪う生活だった。 だが、リアンは自分に名前をつけて心が折れることはなかった、 スラムを出て冒険者になることが夢だった、その為なら盗むこともいとわなかった、ただ、盗む相手は金に困っていない大人や汚い仕事でお金を集めている大人からだけだ 大きくなると盗みでは稼ぎきれないと思い暗殺の仕事もした、 殺すのは悪い大人のみなのは変わっていない 街から街へ一人で旅をしたまにチームを組んで冒険にでるも、 チームから金銭を窃盗し、ばれる前に消えるのが当たり前だった リアンにはお金しか信用ができるものがなかったから そんなリアンが次に選んだ町でギルドの2人に出会う この冒険がリアンの人生を大きく変える
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・基本的にお金が大事 ・仲間は利用価値があるかないかで判断する ・人に対して色んな意味で平等であり容赦がない ・服装は動きやすさ重視 ・面倒見はいいほう ・悪人の命を奪うことに抵抗がない ・基本的にコミュ力は高くいい人を演じる
尊ぶもの IDEALS
お金
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
自分と同じ生い立ちの子供
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書 きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶこと が多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼 らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オ ーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用 語などを -------------------------- 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ ア、ロングソード 道具:盗賊道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわ りに以下のすべてが得られる。 能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇す る。 技能:任意の1つの技能に習熟する。 特技:任意の1つの特技を得る。 ------------------------------------- 警戒 君は常時危険に気を配っている。以下の恩恵を得る ・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る ・君は気絶状態にならない限り、不意打ちされない ・ほかのクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることができない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード