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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/16 23:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
メモ 魔法・買い物 hammer and auvil報酬 36.5G
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がりものとはわからない。 ・一度嫌いになった相手は決して許さない。
尊ぶもの IDEALS
下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
下々の者から我らが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回っていると思っている。
その他設定など
自分が神に祈ったおかげでなんとかなった(と思っている)過去の栄光をビッグマウスしてたら、なぜか今更冒険に出るハメになった。うるさいご隠居として厄介者すぎて追い出された説。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:軽装鎧・中装鎧・盾・重装鎧(信仰) 武器:単純武器・ロングソード・ショートソード・ショートボウ・ロングボウ 道具:スリードラゴン・アンティ(ゲーム道具のうち1種類) 言語 共通語(会話と読み書き)・エルフ語(会話と読み書き)、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼エルフの特徴 暗視:"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるように見通せる(物の色は見通せず、濃淡のみ)。 フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす(8時間睡眠と同等の休憩。 ▼ウッドエルフの特徴 俊足:基本的な歩行速度が35ftに上昇 自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ▼クレリック呪文 呪文発動:初級呪文(3)、1レベル呪文(3) スロット:大休憩で回復 準備呪文数:5(クレリックレベル+判断力修正値) ※大休憩後に祈りと瞑想で変更可能 ▼信仰の領域:規律の領域(ターシャ) 領域呪文:コマンド、ヒロイズム ※常に準備(準備呪文に換算しない) ▼信仰の領域の特徴 権威の声:1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動したとき、その呪文の目標となった味方1体は、その呪文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行うことができる。この攻撃の目標は、君が見ることのできる、君が選んだクリーチャー1体である。 ※複数の味方を目標にした呪文の場合、そのうち1体のみ選択して上記効果 ▼神聖伝導(1回/大休憩か小休憩で回復) ・アンデット退散(p63):1アクション/聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴィングを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。退散中のクリーチャーはできるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、すすんで君から30ft以内に移動することは不可能であり、リアクションもできない。移動できない場合のみ回避可能。 ・規律の命令(ターシャp35):1アクション/君から9m(30ft)以内にいて君の姿を見るか声を聞くことができるクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。【判断力】セーヴィングを行わねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。この魅了状態は君の次のターン終了時になるか、そのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。 君はさらに、こうして魅了状態にしたクリーチャーのうち任意の数の者に、セーヴ失敗の時点で手に持っている者を落とさせることができる。 ▼貴族の特権:君は上流階級で歓迎され、人々は君がどこにいようと無礼だとは思わない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(p285/初級) 1アクション/接触/1時間 縦横高さいずれも10ft以内の 1つの物体に接触する。その物体は呪文が終了するまで、半径20ft以内を「明るい」そこからさらに20ft以内を「薄明るい」明るさに照らす。
セイクリッド・フレイム(p248/初級) 1アクション/60ft/瞬間 射程内の見ることができる1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。【敏捷力】セーヴを行わせ、失敗で1d8の[光輝]ダメージ。このセーヴに対し遮蔽の利益を得ることはできない。
スペア・ザ・ダイニング(p248/初級) 1アクション/接触/瞬間 HPが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触、そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(p232/1レベル) 1アクション/接触/瞬間 接触した1体は1d8+呪文発動能力修正値、HPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
ブレス(p275/1レベル) 1アクション/30ft/精神集中/1分 射程内3体まで選択し祝福を与える。目標は攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行う時、常に1d4を加算できる。
ガイディング・ボルト(p229/1レベル) 1アクション/120ft/1ラウンド 射程内1体目標に遠隔呪文攻撃。ヒットで目標に4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル版:スロットレベルごと1d6ダメージ増加
サンクチュアリ(p241/1レベル) 1ボーナス・アクション/30ft/1分 射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とするものは誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。 セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選びなおさなければならず、それができなければ無効。範囲効果は守れない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
セレモニー(ザナサーp160/1レベル/儀式) 発動に1時間/接触/瞬間 魔力の籠った特別な宗教的祭儀を執り行う。献身、婚礼、贖罪、成人、葬儀、水の祝福から効果を1つ選ぶ。 ピンポイントすぎて使うことない。飾り。
コマンド(p237/規律の領域1) 1アクション/60ft/1ラウンド 射程内にいて、君が見ることができるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 例:落とせ、来い、止まれ、逃げろ、ひれ伏せ 高レベル:スロットレベルごと追加1体(30ft以内)
ヒロイズム(p265/規律の領域1) 1アクション/接触/精神集中/最大1分まで 同意するクリーチャー1体。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で一時的hpは失われる。 高レベル版:スロットレベルごと追加1体目標
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサー・レストレーション(p288/2レベル) 1アクション/接触/瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは状態異常1種類(聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態)を終了させることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード