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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/14 23:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クロークオブプロテクション ワンド・オヴ・アンチ・フィーンド 対悪魔の杖/Wand of anti-fiend レジェンダリー、要同調 この杖は呪文焦点具として使用できる。 この杖を用いて行う呪文攻撃ロール、ダメージ・ロール、呪文セーヴ難易度に+1のボーナスを得る。 (1).この杖はフィーンドに対して有利な効果を得る。 君がフィーンドに対して行う呪文攻撃ロールと、フィーンドの行動によって君が行うセーヴィング・スローは常に有利を得る。 また、君が発動した魔法に対するセーヴィング・スローにおいて、フィーンドは常に不利を得る。 (2).君はボーナス・アクションで短い文言を唱えることで、(1)の効果を破棄できる。そうした場合、この杖は3d6+2チャージを持つ杖となり、チャージを消費することで、消費したチャージと同じLvのスロットを1つ即座に回復できる。君が大休憩を終えた際、(1)の状態に戻る。 (3).淫魔(サキュバスや一部のフィーンド)が君から5フィート以内に近づいた時、自動的にロープや鎖を生み出し、その淫魔(複数同時にいた場合は1体のみ)を拘束状態にする。拘束状態にある淫魔は、1アクションで君の呪文セーヴ難易度を目標として【筋力】判定に成功することで拘束状態を解除できる。この効果は1度発動すると小休憩を終えるまで再使用できない。 ウィップ・オヴ・ドミナンス Whip of Dominance/支配する鞭(要同調:呪文の使い手のみ) この魔法のアイテムは、同調せずに非魔法的な鞭として使うこともできる。 君がこの魔法のアイテムと同調した場合、この魔法のアイテムは武器+2となる。 同調したこの武器による攻撃は初級呪文《ソーン・ウィップ》(PLH p.249)を発動したかのように判定を行うことができる。実際に発動はせず、発生する効果のみが適用。(つまり追加攻撃が行える) この魔法のアイテムは20チャージを有し、この武器がヒットした相手に対し、ダメージ・ロールの代わりにチャージを消費して特殊な効果を発揮できる。この時ダメージを与えることはできない。なお、クリーチャーが同意している場合、命中ロールをスキップできる。 ・味方に使う場合 キュア・ウーンズ(1チャージ)、ジャンプ(1チャージ)、ロングストライダー(1チャージ)、ヒロイズム(1チャージ)、ヘイスト(3チャージ) ・敵に使う場合 コマンド(1チャージ)、サジェスチョン(2チャージ)、ホールド・パースン(2チャージ)、スロー(3チャージ)、ホールド・モンスター(5チャージ) 判定が必要な場合、君の呪文発動能力値と君の呪文セーヴ難易度を用いる。 発動する呪文に高レベル版がある場合、呪文レベルに相当するチャージを消費して高レベル発動が可能。 消費したチャージは夜明け毎に3D6+2回復する。 また、対象クリーチャーが君が召喚・使役していたり、ギアスなどの契約状態にあれば、口が塞がっていてもテレパシーで会話できる。 さらに、この魔法のアイテムは使い手によって効果が変わる。 ・同調者がクレリック/パラディンの場合: 使用できる呪文が増える。以下を追加する ブレス(1チャージ)、レッサー・レストレーション(2チャージ)、ディスペル・マジック(3チャージ)、リムーヴ・カース(3チャージ)、ディスペル・イーヴル・アンド・グッド(5チャージ)、ハーム(6チャージ) ・同調者がウィザード/ウォーロック/ソーサラーの場合: この武器による攻撃をヒットさせた時、次の君のラウンド終了時までヒットさせた相手の魅了耐性/恐怖耐性を無効化する。相手が耐性を持っていない場合、君が与える魅了/恐怖に対するセーヴに不利を与える。 ・同調者がファイター/レンジャー/ローグの場合: この武器による命中ロールとダメージ・ロールに更に+2する。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語 鎧 :軽装・中装・盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クレリック特徴 『身を護る閃光』 君に討ちかかってくる敵と自分の間に聖なる光を割り込ませることができる。30Ft以内かつ君から見えるクリーチャーに攻撃された時、リアクションを用いてその攻撃に不利を与えることができる。 ※盲目にならないものには効果はない 判断力修正回/大休憩 使用できる 『神性伝導:曙光』 君は1回のアクションとして、聖印を示す。君から30FT以内の魔法的な暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30Ft以内の敵対的なクリーチャーは【耐久セーヴ】を行い、失敗した場合 【2d10+君のクレリックレベル[光輝]】を与える 『友を護る閃光』 30Ft以内の味方に、『身を護る閃光』を使用できる。 『初級呪文ダメージ強化』 クレリックの初級呪文で与えるダメージは『判断力修正値』加算される 〇特技 『戦場の術師』 ・精神集中維持の[耐久セーヴ]に有利を得る ・手がふさがっていても呪文を使える ・機会攻撃で1アクション呪文を使用できる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◇ライト
セイクリッドフレイム 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体に敏捷セーヴ 失敗で1d8[光輝] 5レべで2d8 11レべで3d8 17レべで4d8
トゥル・ザ・デッド 発動時間:1アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体に判断セーヴ 失敗で1d8[死霊] 1点でも受けていたなら1d12 5レべで2d8/2d12 11レべで3d8/3d12 17レべで4d8/4d12
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇バーニングハンズ 発動時間:1アクション 射程 :15Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 1体に敏捷セーヴで3d8
◇フェアリーファイア
〈キュア・ウーンズ〉
〈プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド〉
〈コマンド〉
〈ブレス〉
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇スコーチングレイ
◇フレミング
◇スフィアー
〈スピリチュアル・ウェポン〉 発動時間:1ボーナス・アクション 射程 :60Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1分間 ボーナスアクションを消費して、武器から5Ft以内の対象に1回の近接武器攻撃を行う ヒットで1d8+[呪文修正][力場] 高レベル:1レべ上回るごとに1d8ダメ増える
〈オーギュリィ〉
〈ホールド・パースン〉
〈ブラインドネス/デフネス〉
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇デイライト
◇ファイアーボール
〈スピリット・ガーディアンズ〉 発動時間:1アクション 射程 :15Ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、10分 自身の15ft以内に精霊を召喚 対象を選択し、それ以外に対して以下の効果を与える ・移動速度半減 ・入るorターン開始に[判断力セーヴ〕失敗で3d8の[光輝] 高レベル:1レべ上がるごとに1d8ダメ追加
〈クレアヴォイアンス〉
〈タンズ〉
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◇ウォール・オヴ・ファイア
◇ガーディアン・オヴ・フェイス
〈デス・ウォード〉
〈バニッシュメント〉
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード