変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/21 21:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウォーキャスター 一般特技(前提条件:レベル4以上、呪文発動または契約魔法の特徴) 以下の特典が得られます。 能力値の増加。知力、知恵、魅力のいずれかの値を 1 増加し、最大 20 まで増加します。 集中力。集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローにアドバンテージを得ます。 リアクティブ呪文。クリーチャーがあなたの射程を離れて機会攻撃を誘発した場合、あなたは機会攻撃を行う代わりに、リアクションを行ってそのクリーチャーに呪文を唱えることができます。この呪文は1アクションの詠唱時間を持ち、そのクリーチャーのみを対象としなければなりません。 動作要素。片手または両手に武器や盾を持っている場合でも、呪文の動作要素を実行できます。 ●マジックアイテム:無限の水のデキャンター
背景 BACK GROUND
能力値:筋力、敏捷性、知恵 特技:酒場の喧嘩屋(第5章参照) スキル熟練度: アクロバットと知覚 ツールの熟練度:ナビゲーターのツール 装備: AまたはBを選択:(A)短剣、航海士の道具、ロープ、旅人の服、20GP、または(B)50GP あなたは船乗りとして生きてきた。風を背に受け、足元のデッキは揺れていた。数え切れないほどの寄港地でバースツールに腰掛け、激しい嵐に立ち向かい、波の下に暮らす人々と物語を交わしてきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
ウルスは元々、港町に生まれ 幼少より海に親しみ、水中は彼女の遊び場だった。 やがて海岸で旅のジェナシと出会う。 多くのクレリックは、港においてヴァルカーやウンバーリーといった神々を信仰する。 だがジェナシから偉大な水の精霊神について教えられたウルスは、 それらの知られた神々でなく、川も泉も、海も等しく統べるイスティーシアを至上の神として信仰するようになる。 異端の信仰に少々眉を顰められつつも、船旅に寄与するクレリックとして歓迎され、10代を船乗りたちと共に過ごした後、彼女は旅の中でイスティーシアの宗教組織に出会う。 "水の道"と呼ばれる宗派は、内陸を走り、大地に命を巡らせる河川を特に崇め、信仰するものであった。 その思想に共感した彼女は以降船乗りをやめ、陸の冒険者としてイスティーシアの教えを大地に広め 渇いた地に水を引くことを神に誓った
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●サブクラス:海の領域 修得呪文 ・レベル1:クリエイトアンドデストロイウォーター、フォッグクラウド ・レベル2:ライムズバインディングアイス、エアバブル ・レベル3:タイダルウェーブ、ウォールオブウォーター ・レベル4:コントロールウォーター、ウォータースフィア ・レベル5:メイルシュトローム、カンジャーエレメンタル(マリードのみ)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エレメンタリズム(クラス特徴)
ガイダンス
ライト
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クリエイトアンドデストロイウォーター
フォッグクラウド
ブレス
キュアウーンズ
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライムズバインディングアイス
エアバブル
ウォーディングボンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード