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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/24 18:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
巫女の血筋に生まれ、神の教えと声を聞き自らも神に少しでも近づくため修行の旅を始めた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
信仰心が強い、普段は穏やかであり温厚であるが、逆鱗に触れると荒々しい性格となる
尊ぶもの IDEALS
神様(秘匿)
関わり深いもの BONDS
空に近い建物
弱味 FLAWS
信仰を侮辱されること(神に対して)
その他設定など
現在は解読不可能となっている言語が故郷に存在している
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・重装鎧・盾 単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
生命の使徒 治癒呪文使用時追加で2+呪文レベル回復 神性伝導、アンデッド退散、生命保護、小休憩もしくは大休憩に1回 アンデッド退散 30フィート以内のアンデッド対象に判断力セーヴィング・スロー、セーヴに失敗したクリーチャーは、 1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く へ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィー ト(約9m)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクション をとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足 アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアク ションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、 回避アクションも使用可能である。 :生命保護 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すこと ができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼び おろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30 フィート(約9m)以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒ ット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴に よってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイント の半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴を アンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た 目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択 は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点で この呪文は終了する
セイクリッド・フレイム 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎 のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行 なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標は このセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができ ない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル で4d8である。
ソーマタージ 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ;1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。 ;1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 ;1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ;距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、 あるいは不吉な囁ささや き声といった、一瞬の音を作り出す。 ;瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタン と閉めたりする。 ;1分間、君の両眼の外見を変化させる。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続 するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることがで きる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせる ことができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
ブレス 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪 文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを 行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたは セーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーを目標とすることができる。
ガイディング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体 の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は 4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行 なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神 秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージ が1d6増加する。
サンクチャアリ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了す るまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする 者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければな らない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び 直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだに なる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発など の範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のク リーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメー ジを与えたりすると、この呪文は終了する
シールド・オヴ・フェイス 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体 を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そ のクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d4増加する。
1レべ2レべ呪文6つまで準備可能
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器 は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。 この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート(約1.5m)以内 にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうこと ができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しい[力場]ダメージを受ける。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大 20フィート(約6m)まで移動させ、この武器から5フィート(約1.5m) 以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰 する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバート のメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる 武器もまた、その神格の武器の形に似る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメー ジが1d8増加する。
レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに 影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了さ せることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
エイド 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 持続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリ ーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポ イントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加 する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標 のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
エンハンス・アビリティ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効 果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効 果を得る。 雄ブルズ・ストレンクス 牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能 力は2倍になる。 猫キャッツ・グレイス の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力 状態でない限り、20フィート(約6m)以下の落下によるダメージを受 けない。 熊ベアズ・エンデュアランス の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6 の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失わ れる。 狐フォクセス・カニング の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。 梟アウルズ・ウィズダム の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。 鷲イーグルズ・スプレンダー の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加で もう1体のクリーチャーを目標にできる
オーギュリイ 儀式 発動時間:1分 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはそ の他のトークン類、最低でも25gp相当) 持続時間:瞬間 宝石をはめた占い棒を使ったり、ドラゴンの骨を転がしたり、凝っ た模様で彩られたカードを並べたり、その他の占い道具を使うことで 君は異界の存在から、君がこの先30分以内に行なおうと考えている、 ある特定の行動がもたらす結果について予兆を受け取ることができる。 GMは考え得る予兆を以下の中から選ぶ。 • 吉、よい結果をもたらす。 • 凶、悪い結果をもたらす。 • “吉にして凶”、良い結果、悪い結果の両方がある。 • “いずれでもなし”、特によい結果にも悪い結果にもならない。 この呪文は、この呪文の結果を変えてしまうような状況(たとえばこ の呪文の使用後に別の呪文を発動したり、仲間の数が増減したりする) をすべて考慮するものではない。 次の大休憩を終える前に、この呪文を2回以上発動した場合、1回 目の発動を除く1回の発動ごとに25%の確率で(これは累積する)、結 果がランダムに与えられてしまう可能性がある(2回目の発動は25%、 3回目は50%、4回目は75%)。このロールはGMが秘密裡に行なう。
サイレンス 儀式 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィ ート(約6m)の球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範 囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形 の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全 耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入って いる間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中で は発動できない。
ゾーン・オヴ・トゥルース 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径15フィート(約4.5m)の 球形内に、嘘偽りを防ぐ魔法の場が生じる。この呪文が終了するまで、 クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがその ターン中で初めてなら、そのクリーチャーは【魅力】セーヴを行なわね ばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセー ヴを行なう。このセーヴに失敗したクリーチャーはこの球形内にいる 限り故意に嘘をつくことができない。君は各クリーチャーがこのセー ヴに成功したか失敗したかが分かる。 この作用を受けたクリーチャーはこの呪文の効果に気付くので、普 通なら嘘の返事をするであろう質問に対して回答を拒否することを選 べる。また、嘘か真実かと問えばギリギリ真実に入るような紛らわし い返答をすることもできる。
プレイヤー・オヴ・ヒーリング 発動時間:10分 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それ らのクリーチャーは(2d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャー にはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
ホールド・パースン 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。そ の目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗す ると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了する たびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。 成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1 体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が 目標に取る時点で互いに30フィート(約9m)以内にいなければならな い
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード