変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/24 20:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族:ウォーターディープの貴族の生まれ。 ウォーターディープの街の貴族の一角、ローレントライオ家の長女。 ローレントライオ家はかつてドラゴンから力を授かったと言われ、代々善なる龍の祖であるバハムートを崇拝してきた。 だがしかし、ウォーターディープの他の貴族たちとは異なる精神文化は孤立を生み、やがて謎めいた地下組織と敵対する羽目に陥った。父は恐ろしい怪物によって左腕を分解されて殺されれ、家は破壊された。怪物を招き寄せたとの悪評を立てられ、私は流浪の旅に出ることになった。 今は、己の成すべきことを探している。それは、バハムートの下にこそあるはずだ、と信じながら。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に厳しく、他人に甘い。いつかアスモデウスとオルクスとともに平和な世界の中でスリードラゴンアンティができると信じている。
尊ぶもの IDEALS
バハムートの示す理想。 即ち、与えること。施すこと。全き心から善業を行うこと。 そして。それができる人々を、守ること。
関わり深いもの BONDS
エレンウェン。ウォーターディープで数少ない、私の心からの友であってくれた貴族の少女。無事でしょうか。 邪悪な地下組織の魔の手が、彼女にまで及んでいないといいのですが。
弱味 FLAWS
人を疑うのが苦手で、常に相手に「実は善意がある」「仕方ない事情がある」という考えを捨てられない。もちろん、それでも戦うことはやめないのだけれど。
その他設定など
好きな食べ物は林檎の甘露煮。 ただ、流浪の旅に出てからは食べられていない。ときどき夢に見るぐらい好き。 ごはんはいっぱい食べるタイプ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中層鎧 重装鎧 単純武器 軍用武器 共通語 エルフ語 ドラゴン語 巨人語 スリードラゴンアンティ 鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘司祭:君は、攻撃アクションを取ったときにボーナス・アクションとして1回の武器攻撃が行える。 君は、この特徴を【判断力】ボーナスに等しい回数(最低でも1回)だけ使用でき、大休憩を終了させると使用回数は回復する。 呪文の準備:クレリック呪文リストの中から、『【判断力】修正値+クレリック・レベル』に等しい呪文を選択する。大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストを変更することができる。クレリック呪文を新たに準備するには、祈りと瞑想の時間を要し、呪文1つごとにその呪文の呪文レベル×1分の時間を掛けなければならない。 重装鎧の達人:重装鎧を装備中、非魔法武器による「斬撃」「殴打」「刺突」ダメージを3減らす。 能力値上昇 クレ2回⇒筋力+4 ファイ3回⇒判断+46セーブ習熟敏捷 神性伝導:筆誅打撃 神性伝導をつかって攻撃ロールに+10のボーナスを得る。攻撃のヒット、ミスの確定前にする。 神性伝導:戦の祝福 30ft以内に要るクリーチャーの攻撃ロールに、リアクションを用いて筆誅打撃の効果を適用できる。 信念込めた打撃 各ターン1回だけ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた後、追加で1d8点のダメージを与える。 ファイター 底力 ボーナスアクションで1d10+「ファイターレベル」だけ回復できる。大休憩まで二@回 戦闘スタイル:防御 鎧漬けてる間AC+1 怒涛のアクション 自分のターンに追加で1回のアクションを行える。小休憩までに1回 追加攻撃 追加攻撃 石のルーン 暗視129ft、看破判定に有利。30ft以内で行動を終えたキャラクターにリアクション消費して16目標の判断セーブ要求。失敗したら魅了状態、無力状態、移動速度0。そのクリーチャーのターンの終わりに再セーブ可能。小休憩まで1回 火のルーン 武器攻撃がヒットしたとき、追加で2d6の[火]ダメージ。筋力で16のセーブ要求。失敗したら高速状態になり、そいつのターン開始時に2d6の[火]ダメージ。ターン終わりに再挑戦可能。小休憩まで1回 雲のルーン 手先の早業とペテンに有利。 30ft以内で攻撃が命中したとき、リアクションを消費して30ft以内の攻撃者以外に攻撃がヒットしたことにできる。小休憩一回 巨人の剛力 ボーナスアクションで巨人に変身できる。巨人に変身指定ある間 ・大型になる。 ・筋力判定と筋力セーブに有利 ・武器攻撃がヒットしたとき、ターン1回だけ、ヒットした目標に1d6の追加ダメージを与える。 大休憩までに習熟ボーナス回 ルーンの盾 60ft以内の自分以外に攻撃がヒットしたとき、リアクションを使って振り直し要求できる。習熟ボーナス回まで大休憩までに使える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード