変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/26 15:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自己中で金にがめついが仲間意識が強い
尊ぶもの IDEALS
理想ではなく友に忠実 実は勉強家
関わり深いもの BONDS
孤児院の子供たちや先生
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 子どもには弱い
その他設定など
孤児院出身。経営が傾きかけている孤児院のために色々な犯罪に手を出し、金を稼いでいる。もちろん稼いだ金は自分の欲のためにでもある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語、 道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具 武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード 鎧:軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力判定、セービングスローで1の目を出したならそのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。 ●ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセービングスローに有利を得る。 ●すり抜け移動 君自身よりもサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャの占めるスペースをすり抜けて移動できる。 ●隠密の天性 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャ1体によってのみ隠蔽されているときにも隠れ身を試みることができる。 ●特徴:黒社会のコネ ●習熟強化 隠密と手先の早業への習熟 ●急所攻撃 1ターン1回攻撃ロールで有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャ1体に対して追加で2d6ダメージを与える。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件を満たしたなら有利を得てなくても追加ダメージが入る。@君以外の目標クリーチャーにとっての敵が目標クリーチャーの5フィート以内にいる。Aその目標クリーチャーの敵が無気力状態でない。B君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 ●盗賊の符牒 ●巧妙なアクション 隠れ身、早足、離脱がボーナスアクションで行える ●欺きのメイジハンド メイジハンドが不可視になる。 ・手に持っているものを他のクリーチャーの衣服や容器にいれることができる ・他のクリーチャーが着用または運搬している物を取り上げることができる ・盗賊道具を用いてドアを解除および罠の解除ができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*メイジハンド
*マイナーイリュージョン
*メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファインド・ファミリア(召喚術)(儀式)
*ディスガイズ・セルフ(幻術)
*スリープ(心術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード