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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/28 16:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【戦場の術者】 ・精神集中の耐久セーブに有利 ・片手、あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・機械攻撃で呪文発動できる。 ※1アクションでそのクリーチャーのみを目標とする。 【生死の円環】 HP0のクリーチャーのHPを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、最大値が出たものとして扱う。 初級呪文のスペアザダイイングを習得する。射程は30ftになり、ボーナスで発動可能。 【墓場の目】(判断修正回=4回/大休憩) 1回のアクションで、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができる。次の君のターン終了まで60ftいないんおすべてのアンデッドの位置がわかるが、完全遮蔽の向こう側と占術魔法に守られているものはわからない。アンデッドの能力や正体もわからない。 【神聖伝導】小・大休憩回復/1回+1回(アミュレット) @墓場への道 他のクリーチャーに"汝の生命力は今まさに尽き果てる"という印を刻むことができる。 1回のアクションとして、見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。 呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。 Aアンデッド退散&破壊(アクション/脅威度1/2以下は破壊) 30ft以内の君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーブを行なわねばならない。 失敗→1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 【神力活用】現在大休憩に1回 ボーナスアクションで、神聖伝導1回分消費→スロット回復できる。 ※習熟ボーナスの半分切り上げ=2lvまで 装備:スケイルメイル、シールド(不使用)、聖印(ネックレスに) アンコモンのマジックアイテム →アミュレットオブザディヴァウト 呪文攻撃ロール&セーブ難易度に+1 神性伝導1回無料 HP:8+2 + 5+2×クレlv =10+ 7×4 =38 ーデュモン家計簿ー 購入品 油ビン ×2 2s 大びん ×2 4g 鏡 ×1 5g 枷 ×1 2g 滑車装置 ×1 1g 鎖 ×1 5g 携行型破城追 ×1 4g 警笛 ×1 5c 小瓶 ×2 2g 聖印(アミュレット) ×2 10g 聖水 ×1 25g 耐毒剤 ×5 250g バケツ ×1 5c 毛布(白) ×2 1g 覆い付ランタン ×1 5g 合計314g3s 315-314.3=7s 7lv→神力活用の回数が2回になる。 神聖伝導の回数が2回になる。 【死の扉の守り人】判断修正回=3回/大休憩 迫りくる死を押しとどめる能力を得る。 君または君の見ることのできる30ft以内のクリーチャーがクリティカルヒットを受けたことに対するリアクションとして通常のヒットに変えることができる。クリティカルがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。
背景 BACK GROUND
侍祭 追加背景:神に仕える信徒 特徴:信仰あつき者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 あらゆる出来事や行いの中に、神のお告げを見る。死者の王は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえしていればいいのだ。うるせぇぞくそ親父。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。飯は抜くなよ。
関わり深いもの BONDS
私の行うことは全て一般庶民のためだ。夜更かしすんなよ。
弱味 FLAWS
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。ガキは失せな。
その他設定など
シンボル:天秤を持った骸骨の腕 モヒカン頭に骸骨のシルバーネックレス、使い込まれたシャベル。一般的なクレリックの姿とはかけ離れた彼は、ケレンヴォーの“くそ親父”に仕える墓場のクレリック、レグナール・デュモンである。 幼少期から墓掘りの父の手伝いをしていたため、死は彼にとってごく身近な存在だった。目つきは鋭く、口調は粗いが、友人や町の人々に囲まれ、頼られている。毎日顔を合わせた隣のじいさんも、懐いてきた病弱な少年も、彼が墓を掘り、弔った。 人はみな、涙を流して死者を送る。しかし、死は悲劇でも終わりでもなく、救済でもない。死は多次元宇宙の根本に刻まれた秩序の一部であり、死者の安らかな眠りを妨げることは忌まわしき冒涜である。死にゆく者の苦しみを宥め、死に急ぐ者には手を差し伸べ、死者の眠りを守る――それこそが、レグナールの使命である。 ケレンヴォーからの天啓やメッセージを受け取るとき、あるいはその名を冒涜するような言葉を口にすると、彼の頭を鋭い痛みが走る。それは神の存在を身近に感じる証であり、荒くれの彼にとって神の力の確かさを思い知らせるものでもある。 彼と司教アイデン・ゴールドバードの出会いは、父が管理していた墓地でのことだった。幼いレグナールが大きなシャベルを抱えて一生懸命墓を掘っているのを見て、アイデンが声をかけたのだ。アイデンの“くそじじい”からの頼みはかったりぃと言いつつも、レグナールは必ず聞く――使命感と忠義の間で生きる男である。 「おい……てめぇ、今"死ね"って言ったな?死は悲劇じゃあねぇし、救済でもねぇ。"秩序"だ。揺るがねぇ、世界のルールだ。だからな、気軽に"死ね"なんて言ったら…そいつは俺が、一番許さねぇ!!」 「生者も死者も守る、それが俺の仕事だ。覚悟しな」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語/地獄語/奈落後/エルフ語 装備:軽・中装備、盾 武器:単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング(墓場/30ft/ボーナス発動可)
ガイダンス
セイクリッドフレイム
ソーマタージ
ライト
大休憩変更/儀式発動可
呪文数=判断修正値+クレlv=4+5=9
初級呪文数→4
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールスライフ(墓場)
ベイン(墓場)
セレモニー
ブレス
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リボウズ(墓場)
レイ・オブ・エンフィーブルメント(墓場)
スピリチュアル・ウェポン
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピリック・タッチ(墓場)
リヴィヴィファイ(墓場)
ライフ・トランスファランス
スピーク・ウィズ・デッド
ビストウ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード