変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/01 15:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
真面目 普段は眠そうにしていたりぼーっとしていることが多い 口うるさく、手が出ることは少ないが怒ると圧が強い
尊ぶもの IDEALS
道理 理不尽が嫌いで未来は明るいものだと信じている 彼女はまだ幼い子供なのだ
関わり深いもの BONDS
家族 いつか外へ出るのだろう、それでも家族とは一緒にいたい 外は危ないとは思っているが、憧れはケーキのように甘く止められないものだ 彼らが憧れた未来へ辿り着けるよう、そして失って悲しまぬよう 何故盾役をしようとするのか、誰にも想いは口にすることはないが彼女は今日も頑張っている
弱味 FLAWS
生来の気質により、不真面目であったりずるいことをする者との衝突が耐えない 相手に嫌がられても相手が大事であるからこそそれでもと、暴走する善意は止まることを知らないのだ
その他設定など
何歳でやって来たかは定かでは無いが、幼いころから持っていた獣の牙のネックレスを大事にしている 由来は何なのか、自分の親のものなのか、何もわからないが……愛されていたのだろう 家ではみな似たような年の子供だ、ママを除いては。 不自然な点はあると思ってはいるが、それでもとても優しい彼女を見ていると、そんなことを考えていては悲しませてしまう。 だから自分は子供でいよう、誰かの為を想って動く真面目な子供に。 いつしかそれは演技ではなくなるのだろうか、ママすら疑ってしまうような私が、誰かのために動けるそんな素敵な人になれるといいな。 ママ:とても優しいママ、名も知らない、何も知らない、だから私は役割を演じている トーティ:外が怖いようだ、出て行かなければいけないなら守ってあげなければいけない。でも、誰よりも最初にいたのにそんな幼い頃に怯えるような目って、何に遭ったのだろうか。ママは何処からトーティを連れてきたの? ヨルウェン:夢見がちに見えるが、誰よりも現実を見ていると思っている。外に一人で出て無茶をしないかとても心配。口喧嘩では勝ったことが無いが、おそらく子供たちの中では一番自分が彼と話しをしているだろう、弁舌やペテンが上手くなったのは彼のせいだ。 ネクタル:問題児その1。すばしっこくて丈夫で、口が悪い……もっとちゃんとすればいいのに、家の掃除も片付けも隙があればさぼろうとする、ちょっと男子!ちゃんと掃除して! エクエス:問題児その2。負けず嫌いなところがあるのか、注意をしたらまず反論が飛んでくる。道理はこちらにある(と思っている)ので引かないためぎゃーぎゃー騒いでるのと淡々と注意をする光景がよく目にされる。ちっちゃいの二人が威圧しあってるよ、可愛いね。 プライド:癒し……癒しか?読書切り上げて掃除はちゃんとしてね、口車には上手く乗せるから。何だかんだで家族が喜ぶと嬉しいようなので信頼はできそう、騙されそうだけど。ちゃんと見ててあげないといつか痛い目にあいそう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【パラディン】 すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 《説得》《威圧》 言語 共通語、エルフ語 【辺境育ち】 道具習熟:ヴァイオリン 言語:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ】 暗視:60ft 《知覚》習熟 フェイの血筋:魅了セーヴ有利、寝ない 【ウッド・エルフ】 俊足:移動35ft 自然隠れ:茂み・豪雨・降雪・霧で隠れ身可 【パラディン】 聖邪感知:1+魅了回 大休憩回復 癒しの手:パラディンレベル×5、大休憩回復 戦闘スタイル:護衛(5ft以内の味方が攻撃された時、リアクションで不利を付けられる) 呪文発動:大休憩回復 神聖なる一撃:呪文スロット消費で+(使用スロットレベル+1)d8の[光輝]ダメージ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
ディテクト・マジック
コマンド
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード