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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/01 21:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■魔法のアイテム(1/3同調枠) ★ガントレット・オヴ・オーガパワー ・筋力を19(+4)に固定
背景 BACK GROUND
芸人(エンターテイナー) 特徴:拳闘士 →戦いを見世物として披露できる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・観客の期待に応える派手なアクションを常に意識する ・普段は「単純な脳筋」を演じ、知性や知識を隠している
尊ぶもの IDEALS
ルチャドールにとって、覆面、ファン、対戦相手への敬意こそが全て
関わり深いもの BONDS
この覆面は私の魂であり、正体を知られてはいけない
弱味 FLAWS
私は派手な演出を求めるあまり、敵を倒す前にあえて危険なポーズを取ったり、見せ場を作ろうと時間をかけすぎることがある
その他設定など
ソード・コースト地方のどこかにあるレスラー養成施設「亀の穴」出身のトートル種族のプロレスラー(ルチャ・リブレ)。 亀の穴は悪の組織ではないため、秩序にして善のプロレスラーとして修行に励んでいる。 もともと秘術の才はあるが非力でレスラー向きではないトートルだったが、ある日見つけた魔法の籠手<ガントレット・オヴ・オーガパワー>で欠点を克服し、物理と秘術を兼ね備えた「嵐の賢者」としてデビューを果たした。 タートル・マスクとしてソード・コースト地方で巡業を行いつつ自分より強い相手との手合わせを求めて日々修行している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 種族:知覚 クラス:魔法学・看破・芸能 背景:隠密(←魔法学)・威圧 特技:運動 ・言語 共通語・ドワーフ語・奈落語・始原語(水界語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯ウィザード(呪文準備数:Lv9+INT4=13、習得呪文数:初期6+LvUP8*2=22) ・秘術回復 1日1回小休憩終了時に自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)のレベルのスロットを回復できる ・初級呪文の定式(Lv3) 大休憩終了時に初級呪文1つを別の初級呪文に変更できる ・能力値上昇 Lv4:技能の達人(INT+1) →運動に2倍習熟 ★秘術の学派:ブレードシンガー ・戦と歌の修行(Lv2) 片手近接武器習熟:ウォーハンマー ・刃の歌(Lv2) BAで起動、習熟ボーナス回/大休憩使用できる @ACに【知】修正値プラスA移動速度+10ftB軽業判定に有利C精神集中セーヴに【知】修正値プラス ・追加攻撃(Lv6) 1回の攻撃アクションで2回攻撃か1回攻撃+初級呪文発動を選択可能 ○人種:タートル(モルデンカイネン) 能力値:耐+1/知+2 習熟:知覚 自然装甲:基本AC17(鎧装備不可) 息止め:1時間は呼吸不要 シェルディフェンス:1回のアクションで甲羅にこもりAC+4/【筋】【耐】セーヴ有利/伏せ状態/速度0/【敏】セーヴ不利/リアクション不可になる。ボーナスアクションで甲羅から出る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション
ブーミング・ブレード
グリーンフレイム・ブレード
マジック・ストーン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(リアクション、VS)次のターン開始時までAC+5、マジック・ミサイルに完全耐性
3 1d4+1 マジック・ミサイル(射程120ft・[力場])
フェザー・フォール
2d8 サンダーウェイブ(射程直前・15ft立方・[雷鳴]・【耐久】ST、セーヴ成功時半減)セーヴ失敗したクリーチャーを10ft押しやる
ファインド・ファミリア(儀式・10gp・1時間)
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ(リアクション、VS)次のターン開始時まで[火、冷気、電撃、酸、雷鳴]に対する抵抗を得る、次のターンに1回の近接攻撃に1d6の該当属性の追加ダメージ。
アイデンティファイ(儀式・100gpの真珠・10分)
アンシーン・サーヴァント(儀式、持続1時間)
コマンド(V、射程60ft、フェイの力宿す者で1回無料)【判】セーヴに失敗したクリーチャーに、何もするな、伏せろ、来い、逃げろ、落とせ、の命令を行う。次のターンはその行動のみを行う。言語が通じないクリーチャーおよびアンデッドには無効。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(VSMC、20ft立方体)ターン開始時/侵入時に【敏】STに失敗すると拘束状態、解除は1回のアクションで【筋】判定に成功
2d6 フレイミング・スフィアー(VSMC、半径5ft。[火]、【敏】ST、成功時半減)BAで敵1体に叩きつけ/ターン終了時に範囲内にいればダメージ
ダークビジョン(VSM、持続8時間)暗視60ftを得る
3d8 シャター(VSM、半径10ft、【耐】ST、[雷鳴])セーヴ成功時ダメージ半減、無機物のクリーチャーはセーヴ不利、300ftに音が響く
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8d6 ファイヤーボール(VSM、射程120ft、半径20ft、【敏】ST、成功時半減。[火])
スロー(VSMC、射程120ftまでの40ft立方体、【判】ST、ターン終了時に再セーヴ)最大6体までの選択したクリーチャーに@移動速度半減、AACと【敏】STに-2ペナルティ、Bリアクション不可、C自分のターンにアクションかボーナス・アクションしか行えなず、複数回攻撃を持っていても1回しか攻撃できないD呪文発動時、1d20をロールして11以上であれば次のターンに呪文が発動する。
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
タイニー・サーヴァント(SVM、発動1分、持続8時間)超小型サイズの非魔法物体を召使として変換。ボーナスアクションで120ft以内の召使にテレパシーでまとめて同じ命令を出せる。(次のターンの移動先とアクションを指定)命令を出さない場合敵対的なクリーチャーから身を守る以外の行動をしない。一度出した命令は任務が完了するまで有効。4レベル以上の呪文スロットを使うと+2体/Lvだけ生成数が増える。
ウォーター・ブリージング(儀式)
8d6 ライトニング・ボルト(VSM、射程120ft、幅5ft、【敏】ST、成功時半減。[電撃])
ディスペル・マジック(VS、射程120ft)対象1つにかかっている魔法的効果を解呪する。発動呪文レベルより高いレベルの呪文を解呪するには難易度10+Lvの知力判定に成功する必要がある。
ウォーター・ウォーク(儀式、10体まで、1時間持続)水面移動可能。
カウンタースペル(VS、リアクション、射程60ft)呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・グレーター・デーモン(SVMC、1時間持続)召喚に使用したスロットLv+1の脅威度までのデーモン1体を召喚、自身のターン終了後に行動し、デーモンのターン終了時に【魅力】セーヴを行う(命令で真名を言わせるとセーヴ不利がつけられる)。セーヴに成功すると集中が切れても1d6ターンは帰国しない。
ディメンション・ドア(SVM)最大500ft先の任意の地点にワープ。中型までの味方1体を一緒に連れていける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズ・ハンド
アニメイト・オブジェクツ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード