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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/01 22:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
同調 アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト Amulet of the Devout/信仰篤き者の護符 その他の魔法のアイテム、アンコモン (+1)、レア(+2)、ヴェリー・ レア (+3) (要同調 クレリックとパラディンのみ同調可) この護符は、貴石または貴金属に神格の聖印を象嵌したものである。この聖印を着用している間、君は自分の呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。 この護符を着用している間、君は神性伝導の使用回数を消費せずに神性伝導を使うことができる。この特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
背景 都市の衛兵(神殿の僧兵) 特徴:衛兵の目 選択:捜査官(異端審問官)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
尊ぶもの IDEALS
教会
関わり深いもの BONDS
自分の故郷を壊滅させ、村人を皆殺しにしたヴァンパイアの事が脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
常に規則に従う その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 (自分で判断するから騙されるのだ)
その他設定など
魔物に故郷の村を壊滅させられ、一人だけ生き残った。 ミストラ教会の聖戦士に助けられて、ミストラ教会で魔物を殺すために鍛える。 そして遂には、秘伝の「退魔戦闘術」をマスターする。 決まり、掟、法律は破らない。 魔物は言葉が通じたところで、世界にとっての敵で倒す対象だ。 腰に干し柿のようにヒモで結んだ石が3個ごとにぶら下げている為にガチャガチャと音がする この石には魔物に殺された犠牲者の名前が刻まれている。 大切な家族を奪われた生存者達が、犠牲者達を失った悲しみ怒り恨みの怨念を刻み込み、その無念を晴らすために教会に奉納する。 せめて戦えない自分達の代わりに犠牲者の仇を滅ぼしてその無念を晴らして欲しいと願って造られており、例え魔法の武器しか効かない魔物にでも痛撃を与えることが出来る。 (只の設定で、マジックストーンの効果です) 故郷の村が滅びた理由は幼い頃に、ヴァンパイアに言葉巧みに誘導されて、村の防衛網内に招き入れてしまったからである。 そのお礼に、自分だけ命を助けられた‥‥殺される村人の前で‥‥ 自分の愚かさ自分の無力さに心が壊れてしまった為に表情が抜け落ち変わらない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族特徴(ヒューマン) 能力値:判断と敏捷+1 技能:知覚 クラス(クレリック) 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 技能:医術、宗教 秘術の領域:魔法学 背景(都市の衛兵) 技能:捜査、看破 装備:部隊の様式に従い階級を示す制服1着、急を知らせる角笛、枷、ポーチ 言語:共通語、天上語、地獄語、森語 特徴:衛兵の目 君は法の強制に従事し、法を破る者の相手をしてきた。その経験から、君は土地土地の法律や犯罪者に目がきくようになった。君は土地土地の警備隊その他の治安組織の出張所をすぐに見つけることができ、同様に共同体内の犯罪活動の巣窟をすぐに見分けることができる。ただし前者では歓迎される可能性が高いが後者ではなかなかそうはいかない。 選択ルール:捜査官 共同体において、捜査官は衛兵や巡視隊員よりも数が少ない。捜査官の仕事は犯罪が起った“後”にこれを解決することである。捜査官は田舎には少ないが、一定規模の居住地の治安組織には、犯罪の現場を捜査し犯罪者を追捕する技術を備えた者が、1人2人は必ずいる。 以前に捜査官の経験を積んでいる場合、君は〈運動〉ではなく〈捜査〉 技能に習熟を得る。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴(ヒューマン) 特技:魔法のたしなみ 以下の中からクラスを1つ選択すること:ウィザード、ウォーロック、クレリック、ソーサラー、ドルイド、バード。君は選択したクラスの呪文リストから2つの初級呪文を選び、それを修得する。 さらに、同じクラスの呪文リストから1レベル呪文を1つ選択し、それを修得する。君はこの特技を使用して、その呪文を1回だけ、最低の呪文レベルで発動できる。この方法で1度その呪文を発動したなら、以後大休憩を終了するまでは、再びこの方法でその呪文を発動することはできない。 それらの呪文について、その呪文発動能力値は(訳注:君自身のクラスではなく)君が選択したクラスに基づく。すなわち、ウィザードならば【知力】、クレリック、ドルイドならば【判断カ】、ウォーロック、ソーサラー、バードならば【魅力】である。 (ドルイド) 初級:シャレイリ :マジックストーン 1lv:グッドベリー ・能力値上昇 :判断力+2 ・呪文発動 ・信仰の領域 「秘術の領域」 ・神聖伝導 ・神性伝導:アンデッド退散 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 ・アンデッド破壊 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊』表を参照。 アンデッド破壊 クレリック・レベル:破壊されるアンデッドの脅威度 5 1/2以下 8 1以下 11 2以下 14 3以下 17 4以下 秘術の領域呪文 クレリック・ レベル 呪文 1ディテクト・マジック、マジック・ミサイル 3ニストゥルズ・マジック・オーラ、マジック・ウェポン 5ディスペル・マジック、マジック・サークル 7アーケイン・アイ、レオムンズ・シークレット・チェスト 9テレポーテーション・サークル、プレイナー・バインディング 秘術のたしなみ 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は〈魔法学〉技能に習熟する。 また、ウィザード呪文リストから2つの初級呪文を選択して得る。君に関して、これらの初級呪文はクレリック初級呪文として扱われる。 神性伝導:異世界クリーチャー退散 2レベル以降、君は神性伝導を用いて異世界のクリーチャーを退けることができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を示し、君から30フィート以内にいて君を見るか君の声を聞くことができる“エレメンタルかセレスチャルかフィーンドかフェイ”のうち1体を選択する。そのクリーチャ一は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると 1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。 そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。 君が5レベルに達してからは、君の“異世界クリーチャー退散”に対するセーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは1分間“放逐”される(バニッシュメント呪文と同様だが精神集中は必要ない)。ただしこれは、そのクリーチャーが出身次元界以外の所におり、かつ脅威度が特定の値以下の場合のみである。「異世界クリーチャー退散」表を参照。 異世界クリーチャー退散 クレリック・レベル 放逐されるクリーチャーの脅威度 5 1/2以下 8 1以下 11 2以下 14 3以下 17 4以下
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
領域 グリーンフレイムブレード
領域 ブーミングブレード
ガイダンス
ライト
トウルザデッド
ワ−ドオヴレィディアンス
たしなみ シャレイリ
たしなみ マジックストーン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域 ディテクト・マジック
領域 マジック・ミサイル
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード
クリエイトオヴデストロイウォーター
コマンド
たしなみ グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域 ニストゥルズ・マジック・オーラ
領域 マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
エイド
カームエモーション
ゾーンオヴトゥルース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
領域 ディスペル・マジック
領域 マジック・サークル
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
タンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード