変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/04 11:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 軽業、芸能に習熟 変装道具、楽器(レコード再生)に習熟
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい場所に来るたび新しい噂を集める。 ・音楽のキーが変わるように気分が急に変わる
尊ぶもの IDEALS
新しいアイデアや大胆な行動を尊ぶ
関わり深いもの BONDS
楽器は最も大事なものであり、最愛の人を思い出させる。
弱味 FLAWS
スキャンダルのせいで地元には戻れない
その他設定など
かつては、体に備え付けられたレコードで音楽を鳴らしつつ、コーヒーを提供するカフェ用の機械として作られた。最終戦争で徴兵され、戦闘用に改造を受ける。戦争のトラウマで壊れかけており、かつてのカフェで流していた音楽がかかるときのみ正気を取り戻す。しかし、カフェ時代のレコードは今は失われており、代わりに突撃のラッパ音や軍歌を流すレコードのみが装備されている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 アクロ語 単純武器、軍用武器 軽装、中装、盾 変装道具、楽器(レコード再生)調理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ウォーフォージド 耐久+1 筋力+1 ・ウォーフォージドの堅牢性 毒状態に対するセーヴに有利を得る。 また、 [毒] ダメージに対する抵抗を有する。 飲食と呼吸が不要。 病気にならない。 睡眠を必要とせず、 魔法によって眠らされることもない。 ・哨兵の休息 君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。 ・組み込み式装甲 君の体には多層式の装甲が組み込まれており、 鎧によってさらに装甲を厚くすることができる ACに+1ボーナスを得る。 君は習熟していない鎧をつけることができない。 鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。 君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。 ・専門化設計 1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。運動と調理器具 〇バーバリアン セーヴ習熟 筋力 耐久 1lv.激怒:筋力判定、セーヴ有利 筋力近接武器のダメージボーナス+2 殴打斬撃刺突に抵抗 鎧わぬ防御:鎧を着ない場合AC=10+敏捷修正値+耐久修正値 2lv.向こう見ずな攻撃:ターン中有利で攻撃できるが、次のターン開始時まで敵に有利を与える 危機感覚:見える攻撃に対する敏捷セーヴに有利。盲目、聴覚失調、無力状態の場合は無効 3lv.惑乱の道(サンディピーターセン) 惑乱の洞察:〈ヨグ=ソートス神話〉技能または別の技能に習熟、1ターンに1度〈ヨグ=ソートス神話〉技能で知識を思い出すのをアクション不要で行える。激怒中にクリーチャーの弱点や特徴を調べるための〈ヨグ=ソートス神話〉判定に有利。判別済みのクリーチャーへの激怒追加ダメージを2倍 惑乱解放:熱狂の加速 ボーナスで早足、掴みからの脱出(筋力)を行える。恐怖または狂気状態になった際、リアクションで激怒に入るか、熱狂の加速を行える。 狂気への避難:恐怖、魅了、朦朧、心術呪文の影響下、コンフュージョン呪文や狂気状態、精神異常状態などのアクションをランダムに決定する効果の影響下に入った場合、『狂気への避難』ロールを行う事が出来る。この状態は次のターン終了時まで適用される。 4lv.能力値上昇 筋力+2 5lv.追加攻撃:アクションで2回攻撃を行える 高速移動:重装鎧を着ていなければ移動速度+10ft
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード