変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/05 16:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
じいちゃん(ウルケル)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視:なし 道具:盗賊道具(背景) 言語:共通語、竜語 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 技能:2つ/威圧、医術、☆運動、☆看破、宗教、説得 呪文焦点具:聖印 呪文は大休憩で自由に変更できる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP:1Lv10+耐、2lv以降 6+耐 呪文数は魅力修正値+Lv半分 呪文はLv 大休憩で入れ替え可能 【ドラゴンボーン】 ・祖先の竜&ブレス攻撃/10種のドラゴンいずれかの血を引く。(C酸・G毒・GD火・S冷・B火・BK酸・BL電・BZ電・W冷・R火)。 ・ダメージ抵抗/祖先の竜に対応するダメージ抵抗 ■レベル1 聖邪感知 強い悪の存在はまるで悪臭のように感じ、強い善は天上の音楽のように耳に響く。1アクションでこれらを感じ取れる。次の君のターンの終了時まで、君から60ft(約18m)以内におり、かつ完全遮蔽の背後でない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体はわからない(例えば「これはキョンシーというアンデッドだ」とはわからない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。使用回数は、(1+【魅力】修正値)。大休憩で使用回数は全回復。 ■レベル1 癒しの手 祝福された接触は傷を癒す。合計で(パラディンLv×5)に等しいHPを回復。1アクションで1体のクリーチャーに触れ、そのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在残っている値まで)。 また治癒力5HP分を、目標のHPを回復する代わりに病気1つの治療、または作用中の1つの毒の中和ができる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒の癒しも可能。その場合、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。 ■レベル2 戦闘スタイル 悩み中 ■レベル2 呪文発動 ■レベル2 神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃が1体のクリーチャーにヒット時に呪文スロットを1つ消費し、目標に追加で[光輝]ダメージ。このダメージは1Lv呪文スロットなら2d8、2Lvは2d8、1Lvごとに1d8追加。最大で5d8。目標がアンデッドまたはフィーンドなら光輝ダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。 ■レベル3 健全なる肉体 体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。 ■レベル3 聖なる誓い 覇道か栄光か ■レベル4 能力値上昇か特技 ■レベル5 追加攻撃 2回攻撃 ■レベル6 防護のオーラ 君または君から10ft(約3m)以内の友好的クリーチャーがセーヴを行なわねばならない時には常に、君の【魅力】修正値をプラス(最低でも+1)。ただし、君が意識を保っていること。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード