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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/05 22:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【背景】 ◆凪の流刑人 凪の海に流された罪人たちの背景。この背景を持っているものは別の次元、別の場所でなんらかの罪を犯し死亡、あるいは転移された者たちだ。虚空の汚染が強い凪の海にありながら、方舟の力すらない空間で生き延びることができる人々だ。罪の種類に応じ能力に変化がある。 【特性】 ◆流刑人:この背景を持つ君は罪の塔、並びに特定のシナリオ内でしか使用できない。他の場所でこのキャラクターを使う場合は、この背景を外し、背景上の特性を全て消した上で背景をその他のルールブックから再選択する必要がある。 ◆屈強な心身:凪の海では、ただ呼吸をすることすら困難な生物が多い。その中で特殊な力に守られずとも君は生きる術を持っている。この背景を取得した時点で5点のHPを追加する。またレベルアップごとのHPの上昇値は2点追加される。 ◆特記すべき技能:凪の海に流されるほどの罪を、君は背負っている。それほどのことを成したのであれば、特記すべき技能を持っているはずだ。君は好きな技能を2つ習熟することができる。また、任意の言語と任意の武器1種類についても1つづつ習熟することができる。 ⇒[生存][手先の早業]/オーク語/ ◆拠り所のない魂:君の魂は、凪の海に囚われている。君はこの背景を選択しているうちに死亡した場合、魂は凪の海に消える。そのため、蘇生呪文の効果は死亡してから72時間以内にしか効果をもたらさない。72時間後、魂は完全に凪の海の一部になり、消滅(ロスト)する。蘇生呪文に成功した場合、20の虚空侵食と、死亡していた時間12時間ごとに1d10の虚空侵食を受ける。 ◆罪状:君はなんらかの罪を犯しており、それがどれだけ特殊なことでも分類されることになる。君は下記から罪状を一つ選びその効果の恩恵を受けることになる→◇「殺し」選択 ◇「殺し」:生者と死者を分けるのは何か。まだ殺されていないか、殺されているかだ。君はこの罪状を選択した時点であらゆる攻撃判定を生きているものに行う時、クリティカル判定は1つ難易度が下がり、19でも適応される(チャンピオンの効果などと重複する)。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
この洞窟で迷ってもう何日経っただろう… 食料は尽き、体力も少ない中ゴブリンの群れに襲われ、もう限界が近い… 何とか殲滅できたものの、相棒も私もすでに立つ力すら残っていない。 まだ元気なのは護衛に雇った目の前の男だけだ。 「お前ら、腹減ってるか!?」 男が尋ねてきたので私も相棒も頷いた。 「そうか…二人共なら仕方ないな!」 男はそういうとカバンから大きな器を取り出し、ゴブリンの元へ近づいた。 どうやらまだ息はあるようだ。 トドメをさすのかと様子を見ていると、男はおもむろにゴブリンの腹を勢いよく踏みつけた。 そして素早く器をゴブリンの口元へ近づけ、吐瀉物をその中へ吐き出させた。 「ゴブリンの肉は固くて調理に時間がかかるけど、腹減ってるやつを放っておけねぇ!」 そして男は吐瀉物の入った器に香辛料をいくらか放り込み、こちらに差し出した。 「はいよ"ゴブリンのゲロスープ"!前菜代わりにこれで我慢してくれよ!」 その言葉に理解が出来ずにいると、男は相棒の口元へ吐瀉物を流し込もうとした。 相棒は必死に抵抗し、実は腹は減ってないのだと必死に訴えた。 「なんだ…そういうことは早く言ってくれよ!」 男はこちらに振り向き、屈託のない笑顔で私に話しかけてきた。 「よかったな!"食材"が一つ増えたぜ!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧 武器:単純武器、軍用武器 道具:調理用具 言語:共通語、ドワーフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン 【ヒューマンの特徴】 ・2種類の能力値1上昇⇒魅力・敏捷 ・任意の技能1つ習熟⇒ ・任意の特技1つ習熟⇒[料理人] 【料理人】 ・【耐久力】or【判断力】+1⇒【耐久力】 ・調理用具に習熟 ・小休憩の一部として特別な料理を作れる(食材と調理用具が必要)。最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数までクリーチャー用の料理を準備出来る。その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつ自分のhpを回復するためのヒットダイスを消費したクリーチャーはみな追加で1d8hp回復する。 ・1時間の作業によって、または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を作れる。この特別なお菓子の消費期限は8時間である。1回のボーナスアクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは君の習熟ボーナスに等しい値の一時的hpを得る。 ◇クラス特徴:ウォーロック 【この世ならぬ契約相手】:ヘクスブレード 【契約による魔術】呪文スロット:2 小休憩または大休憩で回復 LV1時⇒へクス(1)、シールド(1) (初級)クリエイト・ボンファイアー、グリーンフレイム・ブレード 【へクスブレードの呪い】 1回のボーナスアクションで視界内30ft以内のクリーチャー1体に呪いをかける。この呪いは1分経つか、君が死ぬか、無力状態になった時点で終了する。君は呪いが解けるまで以下の利益を得る ・目標に対するダメージロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールはd20の目が19、20でクリティカルとなる。 ・目標が死んだとき君は(君のウォーロックLV+君の【魅力修正値】)に等しいhpを回復する。(最低1) この特徴は1度使用すると、小休憩または大休憩が終了するまで再使用できない。 【魔剣の戦士】 ・中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 ・大休憩を終える度"両手武器"特性を持たない武器1つに触れ、その武器で攻撃する際、攻撃、ダメージロールに【魅力】修正値を用いることが出来る。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 ・君が剣の契約の特徴を得た場合、それによって作り出す武器にも【魔剣の戦士】の利益が適用されるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
【クリエイト・ボンファイアー(召喚術)】[1A/60ft/音,動/【精】1分]XGtE.154 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分 ・射程視界内の地面上に焚火(1辺5ft)を作る。君がこの呪文を発動した時点で焚火と同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d8[火]ダメージを受ける。ターン中初めて入ったクリーチャー、焚火内でターン終了したクリーチャーも同様の処理。 ・焚火内の非運搬、非着用物は着火する。 下記のようにレベルアップでダメージが増加。 レベル5 2d8 レベル11 3d8 レベル17 4d8
【グリーンフレイム・ブレード(力術)】[1A/自身/音,動,物/1分]TCoE.106 発動時間:1アクション 射程:自身(半径5ft) 構成要素:動作・物質(1sq以上の近接武器) 持続時間:瞬間 この呪文に用いる武器を振り、5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接武器攻撃を行う。 攻撃がヒットすると、対象は通常通りの効果を受け、かつ自分の視認可能なクリーチャー1体に緑色の炎を飛ばすことができる。2体目のクリーチャーは呪文発動能力修正値と等しい[火]ダメージを受ける 下記のようにレベルアップで効果が変化する。 レベル5:近接攻撃ダメ+1d8(火)、2体目 1d8+呪文発動能力修正値 レベル11:近接攻撃ダメ+2d8(火)、2体目 2d8+呪文発動能力修正値 レベル17:近接攻撃ダメ+3d8(火)、2体目 3d8+呪文発動能力修正値
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス(心術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90ft 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ) 持続時間:精神集中、最大1時間 射程視界内のクリーチャー1体選択。呪文が終了するまで、君の攻撃がヒットする度、目標に1d6[死霊]追加ダメージ。さらに目標は君が選択した能力値1つを用いた能力値判定に不利を受ける。この呪文の終了前に対象のhpが0になったら次以降のBAを用いて新たな目標を呪うことができる。 高レベル版 レベル3〜4スロット 最大8時間 レベル5スロット以上 最大24時間
シールド(防御術) 発動時間:1リアクション/攻撃ヒット時、マジックミサイルの対象となったとき。 射程:自身 構成要素:音声・動作・物質 持続時間:1ラウンド 次の自身のターン開始時まで、AC+5(トリガーとなった攻撃から適用)。また、マジックミサイルのダメージを一切受けなくなる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード