変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/06 10:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具 装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベル トポーチ(15gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち 切ろう。(混沌)
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
その他設定など
各地に放浪する詐欺師。 評判の悪い金貸しに家宝の魔法の槍を担保に金を借りて行方をくらます手口をよく使う。 (槍はその後消えて手元に戻ってくる。) 稼いだ金の1、2割を貧民にばら撒いて捜査を撹乱する。 義賊的な志しが有るわけではなくスリルと実益を兼ねた趣味のようなもの。 自分が楽しめるかどうか、気持ちよくなれるかどうかが行動指針である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●この世ならぬ契約相手 へクスブレード ●へクスブレードの呪い ボーナス・アクション 1回/小休憩 1分経過・目標が死ぬ・自分が死ぬか無力状態になると効果が終了する 30フィート以内の見ることのできるクリーチャー1体に対し、 ・ダメージロールに習熟ボーナスに等しいボーナスを得る(+2) ・攻撃ロールの目が19または20でクリティカルヒットとなる ・目標が死んだとき、ウォーロックレベル+魅力修正値に等しいヒットポイントを回復する(+6) ●魔剣の戦士 軍用武器・中装鎧・盾に習熟する 大休憩終了時に両手用でない武器1つを選択し、その武器の攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を使用できるようになる ●妖術:悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、120フィートまで通常に物を見ることができる ●妖術:契約武器強化 ・契約武器をウォーロック呪文の発動焦点具として使用できる ・契約武器の攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く ・ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウを契約武器として生み出せる ●契約の恩恵:剣の契約 1回のアクションとして手の中に1つの契約武器を生み出し、その武器の習熟を得る。この武器は魔法の武器として扱われる。 以下の条件のいずれかが満たされると武器は消え去る。 ・1分間にわたって契約武器から5フィート以上離れる ・別の契約武器を生み出す ・契約武器をしまう ・死亡する ●特技:長柄の達人 ●初級呪文取得数:2 ●呪文取得数:4 ●呪文スロット/レベル:2/2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス
チャームパーソン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブランディングスマイト
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード