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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/07 00:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP HD:バードLvごとに 1d8 1Lv時HP:8+【耐】修正値 Lv上昇時HP:バードLvごとに1d8or5)+【耐】修 習熟 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:任意の3つの楽器 ST:【敏】【魅】 技能:任意の3つ(知覚/説得/芸能) 呪文のセーヴ難易度 =12 呪文の攻撃修正 = +4 ・修得文が儀式キーワードなら儀式として発動できる。 ・使用者は楽器焦点具として使用できる。 *** ■声援/自ターン中BA 目標:使用者から60ft(12マス)以内の使用者を聞くことができるクリーチャー1体 効果:目標は声援のダイスを d6 得る。 10分間に一度だけ、1回の能力判定か攻撃ロールかSTにd6をロールした数値を加算できる。 (DM がロール成否を告げる前に決めなければならない) 目標は声援ダイスを一度にひとつしか持てない。 使用者は【魅】修に等しい回数(最低1回)を使う事ができる。 (大休憩完了で回復) 5Lv/d8 10Lv/d10 15Lv/d12 その後 Lv2 何でも屋 習熟ボーナスを適用していない 能力判定に習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)を加算。 休息の歌 自身と全ての友好的なクリーチャーは小休憩終了時 追加でHPが 1d6 回復。 この追加ヒットポイントは使用者が特定のレベルに達すると 増加する。Lv9:1d8、13:1d10、17:1d12 Lv3 剣の楽派 ・習熟追加 中装鎧・シミター習熟 習熟している単純近接武器および軍用近接武器 を、バード呪文発動焦点具として使用できる。 戦闘スタイル 刃 の 美 技 自ターンに攻撃アクションを行なうたびターンの終了時、歩行移動速度+10ft 攻撃アクションの一部として行なった武器攻撃がクリーチャー にヒット→1T1回以下のいずれかlつを使用可。声援使用回数を1回消費。 ・守りの美技 ヒットを与えた目標1体に声援ダイス分追加ダメージ 次の自ターンの開始時まで、自分のACにその同 じ声援ダイスのロール結果に等しいボーナス ・薙ぎ払う美技:ヒットを与えた目標1体+自分から5ft以内の見える任意の数のクリーチャー" に追加のダメージ(声援ダイス分追加ダメージ) 翻弄の美技: ヒットを与えた目標1体に声援ダイス分追加ダメージ 目標を最大で(5+声援ダイスのロール結果)フィー ト君から離れる方向へと押しやることができる。そしてその直 後、目標から5フィート以内の何ものにも占められていない場所へ移 動するために、 君は自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行 移動速度までの移動を行なうことができる。 Lv6 2回攻撃 *** 種族 ハーフリング・ゴーストワイズ
背景 BACK GROUND
兵士 技能習熟:〈威圧〉〈運動〉 道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
多情仏心。 軍隊式の規律と礼儀に通じている。
尊ぶもの IDEALS
娯楽を自由に楽しめる世界
関わり深いもの BONDS
故郷に残っている友人
弱味 FLAWS
権力には逆らえない
その他設定など
戦争の終わらない地域の出身。 音楽や演技は“戦意高揚の道具”と見なされ、娯楽としてそれらを披露することは贅沢で罪深いとされていた。そのため、それらにかかわれる唯一の公的な場所が“軍隊”だった。 そんな中で芸能に携わるために近衛儀仗楽士になった。 どちらかというと演者。特技はバトンとフラッグ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
装備 クラス ・レイピア ・外交官パック 櫃、地図/巻物入れ2 つ、見事な服1着、インク1ビン、ペン、ランプ、油2ビン、紙5枚、 香水の小ビン、封蝋、石鹸。 ・楽器 ・レザーアーマーとダガー 背景 階級章1つ、倒した敵からの勲章つ (1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、骨のダイスの1 セットか1 つのカードデッキ、一般の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリー
フレンズ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード
ディテクトマジック
ディソナント・ウィスパース
アニマルフレンドシップ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード