変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/07 19:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者 いつも、防御術が得意の同輩と火魔法が得意の先輩と共に魔法を研究していた。ある日、先輩が風邪をひき休んでいて二人で研究していた。すると、突然周りが燃え始めた。火事になり同輩が助けてくれた。しかし、その火事で同輩が死んでしまった。翌日、建物をよく見ると三ヶ所から燃えていることが分かった。それと同時に、スコーチングレイを先輩が気に入っていることを思い出した。その後、あの先輩を殺すために冒険者となり今もなお探し続けている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
火が嫌い もう大切な人を失いたくないためリスクをあまり背負いたくない
尊ぶもの IDEALS
火魔法以外の呪文の研究
関わり深いもの BONDS
ハーヴェイ(共に魔法を学んだ先輩) パルテティオ (共に魔法を学んだ同輩)
弱味 FLAWS
火魔法を見てしまうといつもあの悲劇のことを思い出してしまう
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、森語、ドワーフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハイ・エルフ(カスタマイズされた血統) ★能力値 知力+2 ★言語 共通語、エルフ語 ★フェイの瞬間移動 知力+1 森語の読み書きを学ぶ 君は、ミスティ・ステップ呪文を習得。一度だけ無料でミスティ・ステップを発動できる。 <ウィザード> (レベル2) 追加呪文 シールド コーズフィアー <サブクラス:占術> ★予見 大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして出た目を記録する。自分自身または見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セービングスロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの予見した目のうち一つを用いることができる。この選択は実際にロールが行われる前にせねばならない。予見した目を使えるのは1ターンに一回だけである。予見した目はそれぞれ1回ずつしか使用できない。大休憩を終えたなら、未使用の予見した目をすべて失う。 (レベル3) 追加呪文 シャター ブラインドネス/デフネス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デット
メンディング
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
コーズフィアー(レベル2)
メイジアーマー
シールド(レベル2)
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
ファインドファミリア
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(レベル3)
ブラインドネス/デフネス(レベル3)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード