変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/07 20:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
背景 凪の流刑人 凪の海に流された罪人たちの背景。この背景を持っているものは別の次元、別の場所でなんらかの罪を犯し死亡、あるいは転移された者たちだ。虚空の汚染が強い凪の海にありながら、方舟の力すらない空間で生き延びることができる人々だ。罪の種類に応じ能力に変化がある。 特性 ・流刑人:この背景を持つ君は罪の塔、並びに特定のシナリオ内でしか使用できない。他の場所でこのキャラクターを使う場合は、この背景を外し、背景上の特性を全て消した上で背景をその他のルールブックから再選択する必要がある。 ・屈強な心身:凪の海では、ただ呼吸をすることすら困難な生物が多い。その中で特殊な力に守られずとも君は生きる術を持っている。この背景を取得した時点で5点のHPを追加する。またレベルアップごとのHPの上昇値は2点追加される。 ・特記すべき技能:凪の海に流されるほどの罪を、君は背負っている。それほどのことを成したのであれば、特記すべき技能を持っているはずだ。君は好きな技能を2つ習熟することができる。また、任意の言語と任意の武器1種類についても1つづつ習熟することができる。 ・拠り所のない魂:君の魂は、凪の海に囚われている。君はこの背景を選択しているうちに死亡した場合、魂は凪の海に消える。そのため、蘇生呪文の効果は死亡してから72時間以内にしか効果をもたらさない。72時間後、魂は完全に凪の海の一部になり、消滅(ロスト)する。蘇生呪文に成功した場合、20の虚空侵食と、死亡していた時間12時間ごとに1d10の虚空侵食を受ける。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・罪状:君はなんらかの罪を犯しており、それがどれだけ特殊なことでも分類されることになる。君は下記から罪状を一つ選びその効果の恩恵を受けることになる ・「盗み」:金貨、リンゴ、古代の遺物、あるいは人の心。それらを奪った者。君はあらゆる手段を持ってして人から奪い、それを得ることを喜びにしていた。この罪状選択した時点で、習熟ボーナスが1上昇する。
尊ぶもの IDEALS
技能:捜査、看破
関わり深いもの BONDS
名前より体より彼にとって一番興味の引くものは他者のものである。
弱味 FLAWS
刹那的、快楽に流される
その他設定など
「欲しいと思ったらつい手が出ちまうんだよ。んでこの様さ、ははは!」 「俺の名前?ジャックとでも読んでくれ」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター 防具 軽装鎧 言語 共通、地下共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 警戒 ・イニシアチブに+5ボーナス ・君は意識がある限り不意打ちされない ・君を攻撃するクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利を得ることがない。 技能:知覚、生存 lv1 急所攻撃、習熟強化、盗賊の符牒
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード