変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/11 23:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
●アクション セイクリッド・フレイム:□ 60ft【耐】14、3d8【光】 ライトニング・ルアー:15ft【筋】20、3d8【電】 法の要塞:30ft 1〜5SP×d8 ●リアクション バランス調整:□□□□□ 60ft以内 シールド:AC+5 カウンタースペル:60ft ●ボーナスアクション 秩序のトランス:□ 一分間 ターシャズ・アザーワールドリィ・ガイズ ●SP15:□□□□□□□□□□□□□□□ ディスタント:1SP ツインド:呪文レベル(キャントリップ1) エンパワード:1(呪文攻撃ダメージロール時) シーキング:2(攻撃ロール失敗時) トランスミュート:1 マジカル・ガイダンス:1(能力判定失敗時)
背景 BACK GROUND
アストラル・ドリフター 「私には信仰の心はありませんが、あれが神という存在だったのでしょうか?」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「マスターのお世話が私の人生の全てでした。今も私は誰かを助ける事で、自らの存在意義を証明します」
尊ぶもの IDEALS
「仕事です。言いつけられた業務を完遂するのが当然の義務ですので」
関わり深いもの BONDS
「マスターはなぜ私にこのような魔法の力と、考える能力を与えたのでしょうか。その意味を考える事こそ、私が造られた意味なのかもしれません」
弱味 FLAWS
「融通が利かないと言われますが、一度頼まれた仕事を完遂するのは当然です。危険?違法…?そんな事は関係ありません」
その他設定など
元メイドロボ。 どっかの次元に旅立ったマスターを探すために次元を渡る魔法を研究し自らも旅立った。 しかし主人との再会は叶わず、ゆく先々で様々な事件や面倒ごとに巻き込まれてはそれらを解決。気付けば英雄として担ぎ上げられるようになってしまった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ライトクロスボウ、ダガー、クォータースタッフ、スリング 道具:調理道具 言語:共通語、ノーム語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ウォーフォージド 抵抗:毒 耐性:病気、魔法的な眠り ●ソーサラー(クロックワーク・ソウル) メタマジック ・ディスタント:遠隔呪文の射程を1SPで2倍、近接呪文の射程を1SPで30ftに変更 ・ツインド:一体のみ対象の遠隔呪文を二体対象に変更。使用呪文レベルのSP消費(キャントリップは1SP) ・エンパワード:呪文のダメージロール時 1SPでカリスマ修正値(最低1)までリロール。(別のメタマジックを使用している場合でも使用可) Lv1 レストア・バランス:60ft以内、RAで有利不利打消し(5回/大休憩) Lv2 シーキングスペル:呪文の攻撃ロール失敗時、2SPを使ってリロール トランスミュートスペル:1SPで攻撃呪文の属性変更(酸、冷気、火、雷、毒、雷) Lv5 マジカル・ガイダンス:能力判定失敗時、1SPを使ってリロール Lv6 バスティオンオブ・ロウ:A、30ft以内、1〜5SP×d8の結界 でダメージ減少。大休憩か再使用まで持続 Lv14 トランスオブ・オーダー:BA、1分間自分への攻撃ロールの有利を無くし、自分の攻撃ロールや能力値判定、セーヴィングスローのロールが9以下であれば10として扱える。(5SPか大休憩で回復)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス C
ライト
ライトニング・ルアー
ショッキング・グラスプ
メッセージ
メンディング
フレンズ C
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス C
プロテクションフロム・イービルアンドグッド C
アラーム
シールド R
メイジ・アーマー
マジック・ミサイル
フェザーフォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション
エイド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクションフロム・エナジー C
カウンタースペル R
タンズ
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモン・コンストラクト C
グレーター・インヴィジビリティ C
フリーダムオブ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオブ・フォース C
グレーター・レストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム C
ターシャズ・アザーワールドリィ・ガイズ B C
マス・サジェスチョン
ディスインテグレイト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プリズマティック・スプレー
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デミプレーン
ドミネイト・モンスター C
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード