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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/20 22:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
精神刺激器 アイテム:鎧またはローブ 魔具化したアイテムは、着用者に衝撃を与え、精神を再集中させることができる。 アイテムは4回分チャージされる。 着用者が呪文への集中を維持するための【耐久力】STに失敗したとき、着用者はリアクションを利用してアイテムのチャージを1つ消費して代わりに成功させることができる。 アイテムは毎日夜明けに消費されたチャージを1d4回復する。 防具強化 アイテム:鎧または盾1つ クリーチャーは、魔具化されたアイテムを着用している間(鎧)または使用している間(盾)、ACに+1 のボーナスを得る。 このボーナスはアーティフィサークラスが10レベルになると+2まで増加する。 武器強化 アイテム:単純または軍用武器1つ この魔法武器で行う攻撃とダメージロールに+1のボーナスを与える。このボーナスは、アーティフィサークラスが10レベルになると+2まで増加する。
背景 BACK GROUND
ギルドの職人:鎧鍛冶 特徴:ギルド員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
良い仕事で名が通っており.皆に仕事を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面食らう。
尊ぶもの IDEALS
人々
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は.私にとって世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
蓄財が趣味のため、報酬が高いとつられやすい
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器 鎧:軽装,中装,盾,重装 道具:鍛冶道具,盗賊道具,よろず修理道具,木彫道具 言語:共通語,エルフ語,ドワーフ語,ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ ・共通語、エルフ語、任意の言語+1 ・【魅力】+2、さらに【魅力】以外の能力値2つを選び+1する。 ・暗視/Darkvision 60フィート ・フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 ・技能の才/Skill Versatility:技能を2つ選択し、習熟する。 特徴:クレリック ・呪文発動能力:判断力修正(4)+クレリックLv(5)=9個まで準備可 ・領域呪文: ・能力値上昇 ■鍛冶領域 ・習熟追加:重装鎧、鍛冶道具 ・鍛冶場の祝福(1/大休憩):魔法ではない鎧のAC+1又は魔法ではない武器の攻撃ロール及びダメージロールに+1 ●神性伝導(2/小・大休憩) アンデッド退散(Lv2) アンデッド破壊(脅威度1/2) 祝福の職人(鍛冶領域):価格が100gp以下の装備品を作成。 特徴:アーティフィサー 1LV 魔法の小発明 よろず修理道具をもって、非魔法物体に魔力を込める。1アクションで、超小型物体に魔法的特性を与える。 ・その物体は5ftを明るい光で照らし、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。 ・その物体をたたくと、録音メッセージを吹き込む。この特性の時に6秒間のメッセージをふきこむ ・この物体は常に匂いか、非言語的な音を発する。 ・物体の1面に静止した1枚の絵、75文字までの文章、線や図形あるいはこれらの要素を好きに組み合わせたものだ。 選ばれた物体は永久的に持続する。物体の最大個数は知力修正値個作れる。またアクションを使って魔力をなくすこともできる。 ・呪文発動 儀式発動 必要な道具(秘術焦点具として職人道具が必要 2Lv 魔具化式(最大4ケ) ◎武器強化 ◎防具強化 ◎精神刺激器 ◎魔法のアイテム模造 ・バッグ・オヴ・ホールディングス 3Lv 仕事道具作成 5フィート以内の何ものにも占められていない場所に、1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。事が出来る。これは連続した1時間の作業が必要であり、小休憩または大休憩と同時に行える。 こうして作られた道具は魔法の産物であるが、道具そのものは魔法のアイテムではない。君がこの特徴を再使用すると、それまでに作ってあった道具は消え失せる。 サブクラス「アーマラー」 ●習熟強化 3レベルアーマラーの特徴 重鎧の扱いに習熟する。また、鍛冶道具の習熟も得ることができる。この道具の習熟をすでに持っている場合、他の1種類の好きな職人道具の習熟を得ることができる。 ●アーマラーの呪文 3レベルアーマラーの特徴 このクラスで特定のレベルに達した後は、「アーマラーの呪文」の表に示されるように、常に特定の呪文が準備される。これらの呪文は、あなたにとってアーティフィサーの呪文としてカウントされますが、あなたが準備するアーティフィサーの呪文の数にはカウントされません。 ●秘術鎧 3レベルアーマラーの特徴 冶金学的な探求により、あなたは鎧を魔法の導管とするようになった。アクションとして、手元に鍛冶道具があれば、着ている鎧を秘術鎧に変化させることができる。 この鎧を着用している間、以下の特典を得ることができる。 その鎧に筋力の要求値がある場合、秘術鎧となっている間はその要求を無視して装備する事ができる 秘術鎧はアーティフィサーの呪文の焦点具として使用することができる この鎧は君にくっついていて、君の意志に反して取り外すことはできない。また、ボーナス・アクションとしてヘルムを引っ込めたり展開したりすることができるが、全身を覆うように拡張される。鎧は失われた四肢の代わりとなり、代わりの四肢と同じように機能する。 アクションとして鎧を脱いだり着たりすることができる。 鎧は他の鎧を身につけるか、自分が死ぬまで秘術鎧であり続ける。 ●鎧の形態 3レベル アーマラーの特徴 秘術鎧をカスタマイズすることができる。その際、以下の鎧の形態から1つを選択する。守護者の鎧、または潜入者の鎧の二つから選択する。選択した形態は、装着している間、特別な利益を与えてくれる。 それぞれの形態には、特別な武器が含まれています。その武器で攻撃する場合、攻撃とダメージのロールに、筋力や器用さの代わりにあなたの知能の修正を加えることができます。 鎧の形態は、手元に鍛冶道具があれば、小休憩や大休憩を終えるたびに変更することができる。 守護者の鎧 あなたは自分の鎧を、紛争の最前線に立つように設計します。以下のような特徴があります。 雷鳴パンチ アーマーの各ガントレットは、何も持っていない状態では単純な近接武器としてカウントされ、ヒットすると1d8の雷鳴ダメージを与える。ガントレットに当たったクリーチャーは、次のターンの開始時まで君以外の対象への攻撃ロールに不利を持つが、これはそのクリーチャーが他の誰かを攻撃する際に鎧が魔法で気を散らすパルスを発するためである。 防御フィールド ボーナス・アクションとして、このクラスのあなたのレベルに等しい一時的なヒットポイントを得ることができ、あなたがすでに持っている一時的なヒットポイントと置き換わる。鎧を脱ぐと、この一時的なヒット・ポイントは失われる。このボーナス・アクションはあなたの熟練度ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復する。 潜入者の鎧 あなたは自分の鎧を繊細な作業のためにカスタマイズする。以下の特徴を持つ。 電撃ランチャー 鎧の片方の拳か胸に宝石のような砲口が現れる(選択可能)。これは単純遠隔武器として扱われ、通常の射程は90フィート、長射程は300フィートで、ヒットすると1d6の雷ダメージを与える。各ターンに一度、クリーチャーに命中させたとき、その対象にさらに1d6の雷ダメージを与えることができる。 パワード・ステップス 歩行速度が5フィート上昇する。 隠蔽フィールド。あなたは隠密判定に有利である。鎧が通常そのような判定に不利な場合、通常通り有利と不利が相殺される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レジスタンス
ガイダンス
ワード・オヴ・レイディアンス
セイクリッド・フレイム
ファイアー・ボルト
ショッキング・グラスプ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ヒーリング・ワード
ブレス
アイデンティファイ
シアリング・スマイト
カタパルト
ディテクト・マジック
アブソーブ・エレメンツ
マジック・ミサイル
サンダーウェイブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
ホールドパースン
ウォーディング・ボンド
ヒート・メタル
マジックウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・ヒーリング・ワード
ディスペル・マジック
エレメンタル・ウェポン
プロテクション・フロム・エナジー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード