変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/12 03:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 特徴:発見 長い閑寂な隠棲の中で、独自の大きな発見をした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
君は、戦場の喧騒の中で英雄譚を歌い上げる華やかなバードではない。君は、歴史の影に消えた者たちの魂と対話し、その物語を後世に伝える、静かなる語り部「琵琶法師」だ。君の失われた視力は、代わりに常人には見えぬものの姿を捉える「心眼」をその身に宿した。君が奏でる琵琶の音色は、味方の心を鎮め、敵の魂を揺さぶり、そして時には、忘れ去られた亡霊たちを呼び覚まして力を借りる、深遠な魔力を秘めている。 出典:ダンジョン&ドラゴンズ5E用サブクラス案:極東の章(https://note.com/diekardtales/n/n537a26fdf58b)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 琵琶、龍笛、小鼓 薬草師道具 共通語、エルフ語、オーク語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視60ft. フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴ有利。また、魔法で眠らない 技能の才:〈看破〉、〈知覚〉 Lv1 バードの声援 ボーナス・アクションを用いて、君から60ft.以内のクリーチャー1体に1d6の声援ダイスを1つ与える。【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 Lv2 なんでも屋 習熟を得ていない技能に習熟ボーナスの1/2 Lv2 休息の歌 君自身と友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6HPを回復する。 Lv3 習熟強化:〈自然〉、〈説得〉 Lv3 ボーナス習熟/Bonus Proficiencies 君は〈宗教〉および〈歴史〉技能への習熟を得る。また、君は琵琶(リュートとして扱う)への習熟を得る。 Lv3 心眼/Mind's Eye 君の目は、物質界の向こう側にある魂の姿を捉える。君は、9m(30ft)の範囲にいる、完全遮蔽の後ろに隠れていないクリーチャーやオブジェクトの位置を、視覚に頼らずに正確に感知できる(疑似視界として扱う)。 また、アクションを消費することで1分間、9m(30ft)の範囲のあらゆる遮蔽を貫通して状況を把握できるようになる。 このアクションを消費する効果は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用でき、大休憩を経ることで使用回数が回復する。 この盲目視の範囲は、14レベルの時点で18m(60ft)に増加する。 Lv3 諸行無常の調べ/Melody of Impermanence 君は、琵琶の音色で万物の流転と、生の儚さを語り聞かせる。君が「バードの声援」のダイスを味方に与える時、君はそのダイスが「慰霊のダイス」になることを宣言できる。 「慰霊のダイス」は、通常の「バードの声援」のダイスとして使用できるほか、「慰霊のダイス」を持つクリーチャーが、クリーチャーにダメージを与えた際にダイスを消費することで、そのロールの結果に等しい追加の[精神]ダメージを与える。 アンデッド、およびフィーンドに対しては、この声援ダイスによるロールは二度行われ、合計値を用いる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
フレンズ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
スリープ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード