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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/16 12:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文選定基準: 効果の単純さが最優先(処理負荷軽減) 冷気系+ステージで使えそうなもの
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
ミュージシャンを目指して武者修行中の少女。 抑圧的な実家から家出同然で飛び出してきた。 無駄に格好を付ける悪癖があり、近頃は「多くを語らないのがかっこいい」と考えて喋る代わりに和音を奏でる奇行に走っている。 父はエルフの貴族。母は元使用人のヒューマン。母方の家系の隔世遺伝で生まれつき竜の魔力を身に宿していた。 幼い日に旅芸人の演奏を見て、自分も音楽を奏でたいと願うようになった。 普通ならそのうち忘れてしまうような無邪気な願いだったが、生来の魔力の影響で祈りが悪魔に通じてしまい、よく分からないまま契約して音楽の才能の種を与えられた。 契約相手の悪魔は鑑賞する価値のある芸術家の魂を蒐集するのが趣味で、彼女も大成した暁には契約が履行され悪魔の元に永久に召し抱えられることになっている。 当然のことながら彼女の方ではそんな約束を守るつもりはなく、密かに契約を変更する方法を調べている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、地獄語、竜語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 道具:リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
hp:2+CON修正*LV+(4+1)*ソーサラーLV+5*ウォーロックLV HD:d6(ソーサラー)、d8(ウォーロック) ◆種族:ハーフ・エルフ 暗視:60ft フェイの血筋:魅了に対するセーヴに有利、魔法で眠らない 技能の才:任意2つ(隠密、知覚) 言語:共通語、エルフ語、任意1つ ◆背景:芸人 習熟:軽業、芸能、変装用具、楽器1種 *◆ソーサラー(5) 習熟:2つ(威圧、ペテン) #1 呪文発動:CHA、秘術焦点具 #2 魔力の源泉 *魔力点(5/大休憩) *呪文スロット生成 | BA | 魔力点→呪文スロットに変換する。(2点→1 / 3点→2 / 5点→3 / 6点→4 / 7点→5) *魔力点生成 | BA | 呪文スロット→レベルに等しい魔力点に変換する。 #3 呪文修正 *呪文高速化(魔力点2):1アクションの呪文をボーナス・アクションで発動する。 *呪文二重化(魔力点=SL):クリーチャー1体を目標とする呪文を発動するとき、2体を目標にする。 #4 能力値上昇:《フェイの力宿す者》 #5 *魔力の導き(魔力点1):能力値判定に失敗したときd20を振り直す *▼魔力の起源:竜の血脈 #1 *祖先の竜(ホワイト):竜語の習熟、ドラゴンとのやり取りにおける【魅力】判定では習熟ボーナス2倍。 竜の防御力:AC=13+DEX修正値、最大hp+ソーサラー・レベル *◆ウォーロック(2) マルチクラスによる習熟:軽装鎧、単純武器 #1 契約による魔術:CHA、秘術焦点具、小休憩でスロット回復 #2 *妖術 *苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストのダメージにCHA修正値を追加 *奇怪なる精神力:集中を維持するためのCONセーヴに有利 *▼この世ならぬ契約相手:フィーンド #1 呪文リスト拡張 *暗黒の祝福:敵hpを0にするたび、(CHA修正値+ウォーロックLV)点の一時的hpを得る。 ◆特技 《フェイの力宿す者》ミスティ・ステップとブレスを修得。それぞれ(1回/大休憩)ずつ無料発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*◆ソーサラー *シェイプ・ウォーター | A | 30ft | 5ft立方体に収まる水を操る。持続する効果は2つまで維持できる。(1)5ft移動させる (2)シンプルな形状で動かす(持続1時間) (3)色や透明度を変化させる(持続1時間) (4)凍らせる(持続1時間) (XGtE157) *ガスト | A | 30ft | 風を操る。(1)中型以下のクリーチャー1体を5ft押しやる(STRセーヴ(DC15)) (2)2.5kg以下の誰にも掴まれていない、運搬されていない物体1つを10ft押しやる (3)風を用いた無害な感覚を1つ作り出す (XGtE153) *マイナー・イリュージョン | A | 30ft | 持続1分 | 1種類の音または映像を1つ作り出す。音はささやき声から絶叫までの音量でどんな音でも選べる。映像は5ft立方体に収まる静止画。幻を見破ろうとする場合<捜査>(DC15)。(PHB278) *プレスティディジテイション | A | 10ft | 簡単な魔法効果を生み出す。持続する効果は3つまで維持できる。(1)無害で瞬間的な知覚を生み出す (2)ろうそくや焚き火を点火・消化する (3)1立方フィート以下のアイテムをきれいにする・汚す (4)1ポンドまでの物体を温める・冷やす(持続1時間) (5)物体の表面に色やマークをつける(持続1時間) (6)何もない所から片手に収まるガラクタや幻を作る(持続1R) (PHB275) *メイジ・ハンド | A | 30ft | 1分 | 浮遊する手を出現させる。アクションでこの手を操り、物体の操作を行える。魔法のアイテムは起動できず、10ポンドを超える物は運搬できない。 (PHB282)
*◆ウォーロック *エルドリッチ・ブラスト | A | 120ft | 2回の遠隔呪文攻撃(目標は個別) | 各1d10[力場] (PHB224) *トウル・ザ・デッド | A | 60ft(1体) | WIS(DC15) | 2d8[死霊]/無効 | 目標のhpが最大未満の場合、2d12[死霊]ダメージに変更 (XGtE163)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*◆ソーサラー *@マジック・ミサイル | A | 120ft | (SL+2)回のヒット(目標は個別) | 各1d4+1[力場] (PHB279) *@シールド | R | 自身 | 持続1R | 攻撃ヒット時またはマジック・ミサイルの標的となったとき使用する。次ターン開始までAC+5、マジック・ミサイル無効。(PHB242) *@アブソーブ・エレメンツ | R | 自身 | 持続1R | [酸] [電撃] [火] [雷鳴] [冷気] ダメージを受けたとき使用する。そのダメージ種別に抵抗を得る。また、次ターン初めてヒットさせた近接攻撃のダメージ+(SL*1d6)。種別はトリガーと同じ。このダメージを与えた時点で効果は終了する。(XGtE148)
*◆ウォーロック *※呪文スロット(1レベル2つ)は小休憩で回復 *@アーマー・オヴ・アガテュス | A | 自身 | 持続1時間 | 一時的hp(SL*5)を得る。一時的hpが残っている間、近接攻撃をヒットさせたクリーチャーに(SL*5)[冷気]ダメージ。(PHB212) *@ヘクス | BA→集中 | 90ft(1体) | 持続1時間 | 術者の攻撃が目標にヒットするたび追加の1d6[死霊]ダメージ。目標は指定した1種類の能力値判定に不利を受ける。目標のhpが0になったら次ターン以降BAで他の目標を指定できる。4レベル以上で持続8時間、5レベル以上で持続24時間。(PHB277) *@コマンド | A | 60ft(SL体) | WIS(DC15) | 目標に一言の命令を発する(来い/落とせ/逃げろ/ひれ伏せ/止まれ/その他)。セーヴ失敗した目標は次ターン命令に従う。アンデッド、言葉が通じない目標には無効。目標を直接傷つける命令は失敗する。目標同士は互いに30ft以内にいなければならない。(PHB237)
*◆フェイの力宿す者 *(1回/大休憩)無料発動できる *@ブレス | A→集中 | 30ft(SL+2体) | 持続1分 | 目標は攻撃ロールとセーヴに+1d4加算する。 (PHB275)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*◆ソーサラー *Aドラゴンズ・ブレス | BA→集中 | 接触(1体) | 持続1分 | 目標はブレスを使用できる。ブレスの効果: A | 15ft円錐 | DEX(DC15) | (SL+1)d6/半減 (種別は呪文発動時に指定; [酸] [電撃] [毒] [火] [冷気]) (XGtE164) *Aミラー・イメージ | A | 自身 | 持続1分 | 幻の複製を3体作る。攻撃の目標にされたとき1d20をロールし、6以上なら攻撃の目標は複製に変わる(複製残り2体なら8以上、1体なら11以上)。複製はAC13、攻撃がヒットした場合のみ破壊される。視覚に依存しないクリーチャーや幻を見抜けるクリーチャーには無効。(PHB281)
*◆フェイの力宿す者 *(1回/大休憩)無料発動できる *Aミスティ・ステップ | BA | 自身 | 30ft以内の空間に瞬間移動する。(PHB280)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*◆ソーサラー *Bメルフス・マイニュート・ミーティアズ | A→集中 | 自身 | 持続10分 | (SL*2)個の流星を作る。発動時A/次ターン以降BAで流星を2つまで射出できる。流星1つの効果: 120ft(半径5ft) | DEX(DC15) | 2d6[火]/半減 (XGtE170)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード