変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/16 00:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち 《運動》《生存》
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の想いゆえに故郷を離れ、旅を続けている 金持ちや行儀のいい連中は信用できない
尊ぶもの IDEALS
栄光。私はおのれと氏族のために戦って影響をかちえなければならない
関わり深いもの BONDS
部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない
その他設定など
赤ん坊のころに山に捨てられたところを拾われて以来、巨人族に育てられた少女。 巨人のもとで鍛冶を学び、一人前の鍛冶職人になるために修行の旅をしている。 武器以外のモノづくり(罠も含む)に内心興味深々だが、あまのじゃくに興味がないふりをしてしまいがち。 鍛冶以外にも様々なものづくりを学んだが、うまく作れるのは武器しかなかった。 動物を捕らえるために罠を作ってみた事もあるが、巨人製故バネが強すぎたのか、掛かった獲物がミンチになっていたのが今でもトラウマ気味。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧・盾 単純武器 軍用武器 共通語・ドワーフ語・巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン 技能:歴史 言語:共通語、ドワーフ語 特技:叩き潰し屋 ・ターン1回、殴打攻撃がヒットした対象のサイズが自分+1以下なら5ft強制移動させられる ・殴打攻撃がクリティカルしたなら次の自分のターン開始までそのクリーチャーに対する攻撃すべて有利 ■ファイター 技能:《軽業》《知覚》 (威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史) ▼戦闘スタイル:片手武器戦闘 ▼底力:BA(1/rest) 1d10+3 ▼怒涛のアクション(1/rest) ▼ルーンナイト:習熟追加 鍛冶道具、巨人語 ▼ルーンナイト:ルーンの刻み手 ・雲のルーン:《手先の早業》《ペテン》の判定に有利を得る [1/rest] 自分または30ft以内のクリーチャーが攻撃ヒットを受けた時、リアクションで対象を30ft以内の誰かに移し替える ・火のルーン:道具への習熟ボーナスが2倍 [1/rest] 攻撃ヒット時2d6火ダメージとDC13筋力ST失敗で拘束状態(ターン開始時2d6火、終了時再セーヴ) ▼ルーンナイト:巨人の剛力:BA 1分間 (2/day) ・大型サイズになる ・筋力判定とST有利 ・ターンに1回武器攻撃ダメージ+1d6
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード